スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出家録2 

デザインの勉強をするという名目で出家をしてはや10日、だいぶ家具が揃ってきていい感じになってきました。

あとはソファ、じゅうたん、洗濯機を設置するのみです。

それだけならまだいいのですが、プリンターも買わないといけなくて、これが10万前後する。。。

このプリンター購入は、これからデザインを勉強するにあたり絶対に避けて通ることのできないブツなんですよね。泣

業務用の高額プリンターということで、一度メーカー本社で試し刷りさせてもらえるんです。

週明けに見に行って、問題なければ購入に踏み切ります。あぁ…

こんなにお金をつぎ込んでるんだから、後には引けない。(引くつもりは全くないけど。)

自分がやりたいことの方向性はだいぶ固まってるので、あとは考えてることを形にするだけです。

この作業に最低2ヶ月はかかるかなーと踏んでるので、まだ時間かかるけど焦らず気長にがんばる。

専門学校を修了して、しばらくは就活してたけど、今は独立してやってみようと思ってます。

その間、収入がないわけにはいかないので、土日だけのバイト始めることにしました。

お金の面は正直、赤信号が灯りっぱなし状態ですが、借金は自分のポリシーに反するのでそれだけは絶対にないようにしないと。

親には心配かけまくってるから早く安心させたいなぁ…
スポンサーサイト
[ 2012/08/26 02:29 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

半出家しました 

タイトル通り、半出家しました。

場所がなんと実家の近所なんですが、なぜ今回踏み切ったのかというと、そこでデザインの勉強をしようと思ったからです。

ほんとは都会に転居したかったのですが、実家のことがちょっと気になるので。

まあでも何かあったときすぐに助けを求めれるし、逆に実家に何かあったらすぐに駆けつけれるし、いいかなーと思ってます。

ニートなのにこの資金はどこから出てきたのか…。

絶対に手を付けないでおこうと思っていたお金に手をだして出家しました。

しかし2日目にして早くも大事件が。。。

ハイツの2階に住んでるんですが、今日外から何か物音がしたんですよ。

で、何やろ?と思って玄関の穴を覗いたら

チャラい系と思われる男子学生っぽい人がわたしの玄関の扉に耳を傾けてたんですよ。

音の盗み聞きをされてました。

何なんこのホラー現象!泣

わたしは幸いにも霊が見えないので、常に「幽霊より人間が怖い」と思ってるのですが

転居2日目にしてこんな恐怖を味わうことになるとはorz

きっと隣人さんが「隣に誰か引っ越ししてきた?」的なノリで、物音を探っていたに違いないと思い込まないとこの先生活していけない。泣

いずれにせよ、だいぶ怖かったので今実家に帰ってきてます←笑

しばらくは昼間は新居、夜は実家、という生活を送ることにしました。

弟(強面)にちょくちょくきてもらって男の存在を強くアピールしないと。。。




[ 2012/08/17 01:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。