 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

26th anniversary 

25日は45期の同窓会という名目で私の誕生日祝いしてもらいましたー(´∀`)

集まってくれた皆、ほんとにありがとう☆

おもろい話も聞けたし(←昨日のメインディッシュ笑)、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ケーキの写真うpしたかったのに、なぜか携帯からPCアドに写メの送信ができなくて断念凹。



最近、ダイエット始めました。

iPhoneアプリに"計るだけダイエット"っていうのがあったので、それDLして(今のとこ)毎日体重を計って記録つけてます。

特に何をしてるわけでもなく、ただ記録をつけるだけのダイエットなんですが、始めて1週間で2kg痩せました(´ω`)

ここ数カ月体重計に乗るのが怖くてずっと乗ることを避けてたんですが、記録をつけなければいけないので、先週、渋々体重計に乗ってみると・・・

貧血起こしそうになるくらい増量してたorz

で、この日から毎日朝晩2回体重計に乗って記録つけてます。

一日に2回体重計に乗るのってなかなか奥が深いなと思います。

不思議なことに、まめに体重を知ることで、自然と我慢できるようになるんです。

今、冷凍室にサーティーワンのアイスが入ってるんですが、先週の自分ならお腹いっぱいでも絶対に食べてました。

今は、全然食べたいと思わないんです←脳内で奇跡が起こっている

グラフをつけるのも、減っていく様子を見るのも楽しい。

多分、アイスを食べるよりグラフが減っていく様子を見る方が楽しいんやと思います。

体重計に乗って、きちんと体重を把握することの重要さを学んだよ=3

これからも継続できるように頑張らないと!



昨日はあんなに幸せだったのに、今、本当にイライラしているTT

でも我慢…我慢…我慢…

最近、美輪さんのツイッター(BOT)に諭されてるんです。

懐の大きな人になるんだ><

ひいいいいい~~~~でもやっぱりイライラする~~~~笑
[ 2011/10/27 02:18 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

BELOVED 

今日のEXILE魂(という番組)にGLAYがゲストで出てた。

で、BELOVEDの歌詞のことについて色々話してたんやけど、

ずっと前から

♪ah 夢から覚めた これからもあなたを愛してる

という歌詞の

「夢から覚めた」の意味が分からんくて、う~~ん、、、と思ってたけど、

今日初めて意味を知ってすっきり!!

この歌を作った頃、だんだん人気が出てきて自分たちは変わってないつもりなのに

自分たちを取り巻く環境はどんどん変わっていき、自分たちも変わってしまうのだろうかという不安を感じていたらしい。

そんなことを感じてるときにBELOVEDを作ったそうだ。


今の自分(GLAYという売れているバンドに属してる自分)ではなくなっても(←これが「夢から覚めた」という歌詞の真意らしい)
ずっとあなた(自分の大切な人たち)のことを愛してますよ


っていう意味やねんてー!

そら難しくて分からんわ=3

BELOVEDが出たころなんて小5、6くらいだった。

その頃は歌詞の意味なんて全く頭に入ってこなかったけど、

この歳になると、BELOVEDのような歌詞が滲みるんだよな~(おばさんか)

pure soulっていう歌とか、社会人になって聞くとほんま泣きそうになるんだよな~(社会人になりきれてないけどな)

GLAYは、たまにものすごく聞きたくなるアーティストです(´ω`)

歌詞が深い。

今日も久しぶりに聞こう!
[ 2011/10/24 00:08 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

採用してもらえた 

前回の日記の続きですが、先日受けた面接、採用してもらえました(;´Д`Aヨカッター

11月から2ヶ月、平日週5で新バイト、土日はエンドロールバイト。

休みなしだ(^ ^)

ま、たったの2ヶ月やし、頑張りますー✋

技術や知識を身につけて、何とか、次に繋げないと!
[ 2011/10/22 23:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

Photoshop 

1週間ほど前からPhotoshopの勉強を始めました。

その前に、某ドラッグストアの接客VTRチェックのバイトですが、約3週間で辞めました_| ̄|○
面白くなかったし、この仕事を続けても先が見えないと思ったので•••汗

で、今度こそはちゃんと将来性のある(スキルが身につく)職業に就こうと思い、求人サイト見てたら、
今まで気に留めたことなかったけど、PhotoshopやIllustratorを使う職業に目が止まったんです。
これって自分に向いてるんじゃないかと思い、そう思い出したらいてもたってもいられなくなり、
すぐに応募して、先日面接にいってきました。

今、結果待ちです。

多分今回はアカンと思うのですが、一度、そっち方面のバイトを探してみようと思ってます(^_^)

今、体験版でPhotoshopをインストールして練習してるんやけど、これがめちゃ楽しくて、やりだしたら一晩中やってしまう。
スキルが身についたらだいぶ就職の幅広がるし、ちょっと頑張ってみよと思ってます☆
ほんとに、世の中、色んな職業があるね•••!!

はよ「これだ!」と思える職業と出会って正社員として働きたい(>_<)
[ 2011/10/21 04:24 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

6日目 

新しいバイト始めて勤務6日目。


お局が(´ω`)

なんしかお局が(´ω`)

全然大したことないけどお局が(´ω`)


仕事内容は思ってたより難しくて、今は覚えることで精一杯です。

PCのデータが全部吹っ飛べばええのに、とはよく思います。

思ってたより面白くないけど、もう少し続けてみないと分からない部分もあるので、しばらくお世話になろうと思います。


今言えることは、お局との相性が合わない、ということです。
[ 2011/10/06 12:58 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


