 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚したーーい!!!!! 

今日は生まれて初めて結婚式二次会に参加してきたよー!


花嫁がめっっちゃキレイで、友達ながら惚れ惚れしてしもた…

わたしもあんなキレイになりたーーい(;´Д`)=3

いいないいなーー!!!!!!

さてさて私はいつ結婚できるのやら…

orz
[ 2010/03/28 20:25 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

退職 

こっちの世界ではお久しぶりです(´ω`)

会社も辞め、平穏な生活送ってます。

辞めてからその日その日の出来事をみくしーに書いてたけど、どうでもよい日記を書くのはこの場だったじゃないか!

とブログの存在を思い出したので、これからまたブログ再開しよと思います。

だれがこのブログを未だに覗いてくれてるのかわかりませんがwwwww


会社を退職した経緯でも…。

一言で言うなら 全くやりがいを感じれなかったから といったところです。

もともと玩具を「作る」仕事がしたいと思って就活してましたが全滅でした。

で、玩具を「売る」ところでなら、玩具に関わることができるし楽しいだろうな、

と思って入社しました。

一年目は業務を覚えることで精一杯で、「やりがい」なんて考えてる余裕がなかったけど

二年目になって考える余裕ができ、今の仕事にやりがいを感じていないことに気付きました。

接客は嫌いじゃないし、お客様に喜んでもらいたい、という気持ちは持ってたけど、

売り場のスピード・お客様の数・仕事量についていけず、なかなか自分の理想とする仕事をすることができなかった。

マイペースの私はいつもイライラしてました。

日々の業務も、主にレジを打って、品出しをして、PC業務をして、、、の繰り返しで、

これからもずっとこんな単調な仕事を続けられるかと問われると、正直ムリだった。

ただ、すごく信頼できる上司がいたのでなんとか9月までは前向きに頑張れてました。

何故9月かというと、この上司が9月に転勤してしまったのです。

で、9月を境に、真剣に退職を考えるようになりました。

まだまだたくさん理由はありますが、あとはこまごまとした小さな理由なので割愛します。




その傍らで、二年目の6月くらいからフラワーアレンジメントに関心を抱き始めて、いつか勉強したいなと思ってました。

で、年末商戦を終え、その時がきたと思ったので退職したいという意思を伝え、めでたく無職なりました。


もともと「作る」仕事がしたいとおもってので、フラワーアレンジメントの仕事は向いてるかなと思ってます。

4月から花屋でバイトしながら勉強します。


以上。
[ 2010/03/13 03:40 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


