月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松田くんへ 

さてはてこのブログを見ている人がいるのかどうか分かりませんが…

先日松田くんが店にやってきてくれました。

ようやくモンハンを買うことにしたらしい(^ω^)<今からでも遅くないぞ!

しかし生憎ゲームソフト、オススメのメモリーが品切れだったので(普段品を切らすことがない商品なだけに運悪すぎると思った)
今日は買わない方がいいよ~と追い返した^^

で、オンラインでモンハンする際に必要な設定の説明ちゃんとできなくてすみませんでした;;

下に書きます。

モンハンをオンラインで友達と狩りをするには2通りのやり方があります。

******************

①X-LINK Kai を使用する
②PS3のアドホックパーティを使用する。

******************

①の手段で遊ぶなら

「PC」 と 「X-LINK Kaiの動作確認ができているUSBコネクタ」 と 「ルーター」

が必須です。

<接続イメージ図>

● (ルーター)

|←無線/LANケーブル

● (PC)
● (USBアダプタ)

|←無線

● (PSP)


②の手段で遊ぶなら

「PS3」 と 「ルーター」

が必須です。

<接続イメージ図>

● (ルーター)

|←無線/LANケーブル

● (PS3)

|←無線

● (PSP)





確かルーターは持ってなかたよね?

もし今から買うのであれば有線ではなく無線ルーター買うことをオススメします。

配線が不要だから楽だよ。


ちなみにルーターとは複数機器(PC、ゲーム機、など)でインターネットを使用する際に必要な機械です。
ルーターがなければインターネットを併用することができないです。
知ってたらごめんね。



で、①のUSBアダプタはだいたい3000円くらいで売ってます。


X-LINK Kai で遊ぶときの条件としては

・相手もX-LINK Kai設定をしていなければならない

・PSPにマイクはついてるが自分の声、相手の声は一切聞こえない。
その為、スカイプ(インターネットを使用した無料通話)の使用が必要になってくる。

くらいかなぁ?やったことないから分からんけど;;

で、スカイプですが、これはスカイプ専用のマイク(PCコーナーにある)を買えば大丈夫。


X-LINK Kaiの難点は

とにかく設定が面倒臭い!

らしいです。


PS3のアドホックで遊ぶ際も、

・相手もPS3持ってなければ遊べない

・別売のヘッドセット(PS3用のマイク)がなければ会話しながらのゲームはできない
(チャットはできるらしい)

です。


こんなもんですかね~(^ω^)

私の先輩は、PS3のアドホックパーティーでやってる方が多いです。




色々書きましたが、



イマイチよく分からん…



と思ったなら





まずはインターネットを介さず、直接会ってその場でWI-FI(無線通信)で遊ぶのがいいです!



私はいつもそうしてます。



PSP買ったら是非ビリー久保田たちと一緒に狩りましょう^^
[ 2009/04/02 11:08 ] 未分類 | TB(5) | コメント(-)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


