 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出のアルバム 

この曲、大好きです。


♪いつのことだか 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない

特に「い~~つに~~なっても~~」の「い」の音がたまらなく好きです。

この「い~~」のときにジーンときます。


[ 2007/10/18 02:23 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

手紙 

皆からもらった手紙を入れてる箱があるんですが、今日、その箱がふと目に入ったので今までギタ部の皆からもらった手紙を読み返してました。

わたすは物をもらうのも嬉しいですが、手紙をもらうのがとても好きです。

手紙ほど相手の気持ちがこもったプレゼントはないと思います。

ほんまは定演でお世話になったメンバー一人一人に対して丁寧に手紙を書きたいけど、十何人分の手紙を書くのは結構至難の業というか・・・なかなか難しいよね。

いつも短文でごめんね・・・(´・ω・`)

去年の定演のときは、一緒に演奏した同回生、先輩には頑張って丁寧に手紙書いたんですけど、書いてるうちにだんだん頭痛が催してきましたw
(頑張って書いたのにぽんだちゃんに手紙を渡しそびれてたみたいで、最近部屋から出てきた凹)

手書きで自分の想いを書き綴るには体力を要するみたいです。



印象に残ってるのが、去年の夏合宿のソロ発表のときに頂いた批評用紙。

ふぉりえたまからもらった批評用紙なんですが、

「ボンの批評を書くのに時間かかって、ぼんのあとの奏者の批評書けんかったわ!笑」

と言って2枚分もの批評を書いて渡してくれました。

演奏を終えたわたすの心中を察するかのような批評でとても励まされました。

ソロ発表の後、弾けなさすぎて部屋にこもって泣いてたんですが、それと同時にふぉりえたまの手紙の内容にもすごい励まされて涙が止まりませんですた。

批評用紙の紙っていらなくなった紙を再利用したものやからたいした紙じゃないけど、わたすにとってふぉりえたまが書いてくれた2枚の批評用紙はとても大切な宝物です。

その批評用紙が手紙箱に入ってたわけじゃないんですけどね(´∀`汗)
(批評用紙はまた別の箱に保存してます。)


あと、くりりんの手紙。

わたすが悩み事をメールで送ったら

なんと手紙で返事を送ってくれました。

かなりそのことで病み気味だったんですけど、手紙で返事をくれたというその気持ちがとても嬉しくて病んでた気持ちが和らぎました。



ぽんだちゃんはかつてよく絵を描いてわたすに渡してくれてました。

ハイドの絵とかw

いろんなバージョンの絵を描いてくれてたのでいつももらうのが楽しみでした。

「次はどんな絵を描いてきてくれるんやろか(´∀`)??」

みたいな感じでね。



手紙(特に手書き!)はほんまに人の心を動かす力があると思います。

口では言えないことでも手紙でなら言えたりするし。

メールも手紙に近いものがあるけど、手紙の方が特別って感じがする。

手紙はメールと違って相手に届けるまでに時間がかかるし

手紙は書体を工夫できたり、絵を描いたりできるし、便箋がかわいかったら嬉しいし。

というか、メールが盛んになってるからこそ、手紙がより貴重なものになってるのかなと思ったりします。

皆がくれた手紙、大切に保存させてもらってます。

2回生の定演のとき、きっしーからもらった手紙に書いてある絵がおもろいねんwww

覚えてる?笑 >きっしー

メールは保護しないとどんどん消えるし、保護してても本体が壊れたら消えてしまうけど、手紙は一生保存できるからいいよね。


わたすは、手紙が好きです。
[ 2007/10/15 03:50 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

言霊 

わたすは褒められて伸びる子です。

ちゃんとできたのに「そんなん出来て当たり前やん」みたいな態度を取られるとやる気が削がれるんですよね~

確かに出来て当たり前なんかもしれないですけどね。

結構、自分の努力を認めてもらいたい性格なんですよ。

典型的な甘ちゃんです。

でも人を褒めることって大事ですよ。

褒められて嫌な気分になる人なんていないし。

やっぱ言われて嬉しいことはどんどん伝えるんべきだと思うんですよね。

言霊って言葉あるし。

わたすは言霊を信じてます。

自分の発する言葉が陰を呼んだり陽を呼んだりするみたいね。

有名な話ですが、毎日感謝の言葉をかけて育てられた植物と、罵声を浴びせられて育った植物とでは成長に差が現れるみたいです。

普段使う言葉を変えるだけで自分や相手の生活が変わるのならやってみる価値ありですよね。

負の言葉は負を呼び寄せてしまうけど、その逆もあるんだよってことです。

話ちょっと逸れてしまいましたが、今日はギター弾いててMTVTくんに「うまかったな」と褒めてもらったのがとても嬉しくて、やる気がグングン上がったので書いてみました。

北田プロも普段からよく褒めてくれるので頑張ろうという気が湧いてきます。

わたすのやる気がさがってるように見えたらお世辞でも褒めてあげて下さいまし。

単純バカなのですぐ元気とやる気が湧いてくると思われますw

[ 2007/10/14 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

雑記 

「EXILE」

最近EXILE聞いてます。

先週のめちゃイケSPで彼らを見てから「やぱ歌うまいな~」と思ったので・・・。

今までEXILEのバックダンサーたちを、無意味な集団だと思ってましたが彼らの必要性を初めて感じることができました。

最近軽くヘコむことありますたが、彼らの歌聴いてこんなことでヘコタレていてはいけないと思いますた。

頑張れ自分!

あ~

陽のあたる坂道を自転車で駆け上る・・・

のはしんどいから下りたいね~!



「挨拶」

最近変に緊張してしまってあまり後輩に挨拶をすることができなかたんですけど、今日は色んな子に挨拶できましたw

会っても挨拶しないとかどんだけ最低な先輩やねん。

でも何故かすごい勇気がいるんです・・・。

「おはよう」の一言がどうしても言えないのです・・・。

ごめんね。



「ゼミ」

居心地いいですね。最近特に。

ゼミ以外のときでも遊んだり飲みに行ったり仲良くやってます。

気になる人を振り向かせるための作戦を皆で練ったり、下ネタで盛り上がりすぎて皆呼吸困難になったり、漫才みたいなことやって笑いをとったり

ゼミがなかったら学部友達が少ないまま卒業するとこでした=3
(今も多くはないけどね)

毎年11月に社学ゼミ対抗ソフトボール大会が行われるんですけどめちゃ楽しみ(´∀`)



「陽斗くん」

(以前にも書いたけど、あまり好きではない)従妹に赤ちゃんが生まれました。

陽斗(はると)くんとう名前です。

カッコイイヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかもめちゃ可愛いのよ!

しばらく待ちうけにしよう。



「コナン」

今年、また実写版やりますなw>はなこ


[ 2007/10/10 00:11 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

交換日記 

毎年この時期になると金木犀の香りがどこからともなく漂ってきてますね。

関前駅の階段を登るとフワっとほのかに香ってきて癒されます。

マンソンの駐車場にも金木犀が咲いてていい香りがします。

金木犀の香りが嫌いという人もいるけどわたすは大好きです。


大好きといえばH×Hなんですがとうとう新巻が出ますた。

ますます神がかってきたね、あの漫画。

ほんまに天才です冨樫。

おとついくらいに、中3んときやってた交換日記を発見してワクワクしながら中をみたら、わたすの日記、H×Hのことしか書いてないwwwwww

ヲタすぎな自分にニヤけが止まらんかった。

H×Hの内容を全く知らない子たちに対して「H×Hクイズ」とかやってたしね。<死ねよ

あと、アリの家族を題材にした4コマ漫画(まあ実際は10コマやったんですけどね)も書いてたけど、激糞やったw
(※H×Hの蟻とは全く無関係)

自分で書いておきながら何が言いたかったのか全くわからない10コマですた。

恥ずかしいの一言に尽きる日記でした。

昔はよく交換日記やったな~。

わたすの日記(小学生時)の9割は人の悪口を占めてたので今読み返すと気分悪くなる。

大学になって交換日記がしたくなったので、わたすの提言により仲良くしてた5人で交換日記を始めた。

結構楽しく書いてたけど、いつの間にか5人中の2人がグループから抜けたので交換日記も自然消滅した。

彼氏が出来たら交換日記がしたいと思ってたが、未だに(ry

「来年の誕生日こそ隣で祝ってくれる異性の人がいるだろう」と昨年の誕生日のとき思ってたが、結局今年も(ry

って話逸れたね、でも交換日記したいな~。

よし、明日ノート買いに行こ~♪


今日はふぉりえたまがインドに旅立ちました。。。

ああ~~寂しいな~~・・・。
[ 2007/10/09 00:55 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

小旅行 

今日は朝10時~昼3時までバイトがありますた。

そのあと、特に予定もなかったので帰宅しようとしたのですが、駅からチャリで家の傍へ着いたころに

こんなにいい気候なのにこのまま家にこもるのは勿体ない

と思い、マンソンの横にあるわき道を通って田んぼのあぜ道を走りました。

めっちゃ気持ちよかったのでグングンこいでたら大和川という日本で2番目に汚い川まで行き着いたので、

大和川はどこまで続いてるんだろう

と思い、今度は大和川の土手道を走りました。

最高に気持ちよい!!!

♪ペダルをこいで~ ペダルをこいで~

って感じだね。(いつかのきんぱっつぁんのOP曲

http://momo-mid.com/mu_title/atarashii_hitoe.htm

土手の下の方では少年野球や、テニスをしてる人たち、ラジコンで遊んでるおっさん、寄り添ってるカポー、色んな人たちがいました。

そんな光景を横目に見ながらどんどん進むととうとう行き止まりまで来てしまった。

けど、川の反対側の道はまださらに奥のほうまで進めそうだったので近くにあった橋を渡って、またさらに奥へ走った。

下り坂があるとテンション上がるw

そしてまたしても行き止まりになってしまった。

でも川はまだ続いてるし、先のほうにまた土手道があるのが見えるんですよ。

そんなわけで、回り道をしたら先のほうに見える土手道に辿り着くかもしれないと思ったのでちょっと住宅街に入ってチャリをこいだ。

そしたらね、とある場所についてしまったのですよ。

大阪市立大学www

こんなとこまで来てしまったのかとニヤけてしまった。

合演のリハとかよくここでしたよね。

合演リハ以来だったので懐かしみながら走った。

市大前の道路にたくさん植え込まれてる街路樹から差し込む木漏れ日がめちゃ気持ちいいんよね。

とか言ってみたが今日は曇りだったので木漏れ日なんてなかったw

あの道めちゃ好きです。(ギタ部の皆さん、覚えてますか?

で、”この道を走ったら川に行き着くだろう”という道を走ってたら川が見えてきた。

また土手を走った。

けど、また行き止まりになってしまった。

また先のほうに道があるのが見えたけど、すでに1時間くらいこいでたので、これ以上先に進んだら帰りが大変だなと思い、そこの行き止まり場所で引き返しました。

帰りも土手を走ったんですけど、夕日がとてもきれいでなんとも清清しい気分で帰ることができました。

「この夕日に合う曲」みたいな曲を聴きながら走りたかったけど自然の音を聞くのもいいなと思ったので今回はやめました。

ある場所を走っていると遠くのほうにPLの塔がくっきり見えた。

こんなとこから見えるんか!!

じゃまになる建物が回りになかったので来年のPL花火大会はここから見ようと思いました。

そしてチャリをこぎ続け、ようやく家まで無事に帰還しました。

今までチャリ旅行したいなと思いながらなかなか時間がなくて出来なかったので今日出来て本当に楽しかった♪

多分、もうこんなことできる機会滅多にないだろうな。。。

色んな場所を走れて楽しかったです。

わたす的には後輩のK原くん宅@我孫子(あびこ)あたりまでなら行けるんじゃないかと思ってたのですが、如何せん、道がまったく分からないのでね。


あぁケツ痛いなぁ・・・(´・ω・`)

[ 2007/10/07 19:10 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

10月5日 

今日は3限に出た後、暇だったのでBOXへ行きました。

部長と恋バナで盛り上がったのちに、3回生指揮者と生協裏で就活話を
したりと、結構後輩と絡むことができて楽しかった!

同輩ともいぱい話したいけど、後輩ともいぱい話したいです(´∀`)


そして6時にBOXを出て帰宅しようと思ったけど、プロが以前「関大前から豊津まで歩いた」と言ってたのを思い出し、気候もちょうどいい感じだったから関大前から豊津まで歩くことにしますた。

無性に本が読みたくなったので古本屋で本を購入して店を出たら偶然にもN田氏に遭遇ww

そして何故か吹田まで一緒に歩きましたww

環境保護やら地球滅亡について対談ww

やはり彼の知識の豊富さはハンパねぇww

淡路まで歩きたかったけどかなり時間がかかるらしく、今回は断念しました。

次回は吹田から下新庄を歩いてみることにしますb



ある人に指摘されたんですが、最近水嶋ヒロについて色々書いてますが、あまりよくない思いをさせてしまってたらごめんなさい。

彼は完全に自分の理想像であって、こういう人じゃないとダメとか恋愛対象外とかそんなんじゃないので。

実際の恋愛に関しては外見よりフィーリング重視派でつ。

全然カッコよくない人を好きになったこともあるし、スポーツできない人を好きになったことあるし。

水嶋ヒロなんて所詮芸能人なので、重くとらえないでくれたら嬉しいです・・・。

多分これからも彼のことについて色々書くと思いますが、芸能界と現実世界は切り離してるので気にしないで下さい。



まあこんな話になったのでわたすの恋愛感、というか自分が異性の人を意識する瞬間は、ギャップを垣間見たときですかね。

「あ、この人こんな一面もあるんや~」みたいな。

ギャップは大事だなと思う次第です。

[ 2007/10/05 23:41 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

とりとめもない日記 

今日はふぁー先輩、理美先輩と遊びました。

バイキングランチでたらふく食って、映画館で沢尻エリカの美しさを堪能して、パフェ食いながら色々語らってと大変充実した一日ですた!

皆さんより一層お美しくなられていて惚れ直しますたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



とうとうおとつい夢に水嶋ヒロが登場しましたwwwww

もう好きすぎて写真/映像を見ただけで涙出るねんwwwww

今日、ふぁー先輩とイケメンパラダイスの話でめちゃ盛り上がって楽しかった(´∀`)

いや、他にも色んな話したよ!



明日は内定式っすわ。

宙ぶらりんのまま内定式に参加するのは申し訳ないと思うのですが。

とりあえず昼ごはんいぱい食べさせていただきます(´・ω・`) <ゴチ!



ガビンチョ。



昨日電車で森山未來に似た人を見た。

今日も電車で同じ人を見た。

何この偶然www

お互い気まずい空気を感じながら同じ駅を降りました。



あ~~おもろい日記かけなくてすんませんmm

[ 2007/10/01 02:16 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


