 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BON思想論 

どんなくだらないことでも、真剣に話を聞いてくれる人がいるというのは自分にとってどんなに嬉しいことだろうか。

どんなに救われるだろうか。

と思う出来事がありました。

やっぱり人は一人では生きれない生き物だと思うのです。

自分はたくさんの人に生かされてるなと思った。

今までどれだけたくさんの人に励まされてきただろう。

どうしてこんな自分のことを心配してくれるのだろう。

自分を過小評価しすぎてるせいか、よくそんなことを思うのです。

とても幸せな気分で胸がいっぱいになります。



人は人と関わるから喜怒哀楽が生じる。

ある人のたった一言で哀しくなり、また楽にもなれる。

自分を怒らせるのも人。

自分を喜ばせるのも人。

(動物というパターンもあるけどね)

当たり前のことだけど、人の感情とは人によって作り出されるんだなと改めて思った。

一人でいると落ち着くのは、喜怒哀楽を感じなくていいからなのだろうと思う。



話は変わるが、私は色んな人を知ることは大切だと思う。

色んな人を知ることは、自分の心にゆとりを持たせてくれるから。

人の価値観を知ることで、視野が広がる。

Aさんと出会って最初はドキっとしても、次にAさんと同じような価値観を持った人と出会ったときには構えていられる。

人の価値観を知ることは、(理解できないときもあるけど)楽しい。

人の価値観を知るたびに、価値観に正解、不正解はないなと思う。

だから人の考えを否定することは無意味なことだなと思う。

自分の考えを持つことは大切だと思う。

自分の考えを伝えることも大切だと思う。

でも押し付けたり否定するのは違う。

だって。その考えが正しいなんてことは有り得ないから。

人を説得させるには押し付けるより、自分の経験値を上げることが一番手っ取り早い方法だと思う。

人間は自らが物事を体験することによって自分の価値観が明確なものになる。

自然と言葉に重みが増す。

だから押し付けなくても説得力が増す。

常識や空想で作られた価値観なんて全然説得力がないし、重みもない。

たとえば。

わたしには不倫をしている知人がいる。

わたしは不倫はよくないと思っていた。

でも自分が実際に不倫をして感じたことではない。

自分の考えのようで、実際には世間の常識でしかなかった。

実際に不倫をしている人の話を聞いて、不倫に対する自分の価値観がちょっと変わった。

経験に勝るものはないなと思った。

もちろん自分の経験でも人を納得させれないこともある。

そのときはもう価値観の違いを認めて諦めるしかないのかなと思う。

価値観に正解・不正解はないのだから。

そのことに気づいたら相手が自分の価値観を認めてくれなくても、その事実を素直に受け入れれると思う。




人は全てのことを経験することは難しい、というか出来ない。

だから価値観を形成するには人の意見を聞くことも大切。

世間の常識で価値観を形成するのもアリだと思うけど、あくまで一つの考えでしかないと思ったほうがいい。

世間の常識=正解 じゃない。

とにかくいろんな人と関わって、いろんな考えがあるということを知るべき。

たくさんの人の話を聞くほど選択肢が広がるし、自分に合った考えがみつかる。

見つからなかったら自分で答えを見つけるしかない。

でもどんな答えが見つかっても、正しい答えではないんですよね。



思想とは世の中の正解・不正解を決めるものではなくて、自分の生活を豊かにするために身につけるものだと思う。

自分の中で判断基準があれば生きやすいしね。

逆に、正解・不正解がないからいつでも意見を変えることが出来るんやと思う。


1+1=2 

これはどうやっても答えを変えることができないしね。







まぁ、今までダラダラと書いてきた文もわたしの価値観でしかないんですけどね、というオチ(´∀`)

[ 2007/08/26 04:55 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

福岡 

トラック2


18、19はラルクのライブ@福岡に行ってきました!

上の写真は会場付近をうろついてたら見つけたので撮影。


ライブが始まるまで博多周辺をうろうろした。


<力石>
朝青龍


櫛田(くしだ)神社にありました。

横綱力士が自分の名前を彫られた石を持ち上げ運び、所定の場所に並べてあるのですが。

この石がめっっっちゃ重いんです。

試石なるものがあったので4人で力を合わせて持ち上げようとしたけどビクともしなかったw

力士の力はハンパねぇなと思ったです。

貴乃花とかいろんな力士の石があったけど、やはり今旬な力士は朝青龍ってことで撮影。


<山笠>
山笠


これも櫛田神社にありました。

迫力満点!

写真では分かりにくいけどめちゃ大きかったです。

テレビでしか見たことなかったので感動した。



20070821100720.jpg


ちょっと福岡から脱線するけど、わくわく宝島行ったときに撮影。

コナン君ブースは超人気で110分待ちでした!(もちろん並んだb

110分も待った甲斐があり、なんとコナン氏がフレームになった写真を撮っていただきましたバーローwwww

かなり宝物っすwww



げふん=3

で、市内をプラプラ歩いて時間つぶして会場へ行き、ライブを堪能しました。

何回見ても全然飽きないわ(´∀`)

次はいつライブしてくれるのかな~

11月にアルバム出るから近々やってくれると思うけどね!



この夏は関ジャニ∞のライブにも行く予定で、FC入ってる子がチケット取ってくれるはずだったのですが、なんとFCでもチケット取れなかたみたいで行けなくなりますた凹

人気あるんだねぇ~。。。


てかFC入ってるのにチケ取れなかったら入ってる意味なすwww


いつの時代もジャニーズは人気だね=3





てか明日からクラブやのに何も練習してない…orz

……。

ごめんなさい。

[ 2007/08/21 11:07 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 

去年放送してた学園ドラマです。


主演:長瀬智也(通称マッキー)
   新垣結衣(梅村さん)
   手越祐也(桜なんとか)


これがめっちゃおもろいの!

ここ数日、テレビで放送してたときに録ったDVDを見てました。

そして今日最終回を見た。


見たことない人のために簡単にまとめたストーリーのあらすじを・・・。


長瀬演じるマッキー(27歳)はヤクザの若頭。
学力に乏しすぎるため、親分である父親に「跡を継ぎたければ高校を卒業しろ」と言い渡され、高校へ入学することに。
そこで様々なドラマが展開されるのです!


まあこんな感じですが、笑いあり感動ありの素晴らしいドラマです。
長瀬の演技がナイスw

生徒役の人たちのキャラもかなりいい!

ドラマ見たら分かるけど、キモロンゲとか星野君とか安村くん、かなり濃いっすw

よくここまで役を突き詰めてくれたねと言いたいbb

しかしこのドラマの見所は梅村さん!!

超可愛いねん!!!!!

萌えすぎるねん!!!!

はあ~~まじかわいい(´∀`)


ドラマ終わって1年くらい経つけど、いまだに新垣結衣のことを梅村さんって呼んでしまうからね、私。


4話以降からでもよかったら貸すのでいつでも言ってね。

レンタルでも出てるし。

見て損はさせないので、見たことない人は見てみてくらさい!


学園ドラマと言えばごくせんとかポイズン(←もちろんGTO)、金八が思い浮かぶけど、どれもおもろいですよね。


学園ドラマにハズレはない!!!


あ~今ごくせんみたいかも。。。

明日からごくせん見よっと=3

どうでもいいけど、ポイズンの歌詞は本当に素晴らしいですよね…。

この前カラオケ言ったとき、ポイズンと「あぁ~~~forever your love(forevere your friend←ココ重要)」の歌を流して友達とS町を褒め殺しますた。

作詞家になればいいのに。

才能を全然発揮できてないっすね凹。


ちなみに竹之内と反町だったら断然反町派ですw

竹之内はマダムキラーですもんね。

中学んとき「竹之下」って名前の子がいて、いつも名前呼ぶとき苦労してました。

竹之下??竹之内??あ~~分からん!

みたいな感じっす。

どうでもよかったな。

[ 2007/08/16 02:08 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

初ライブ 

前回の日記書いて無性にGLAYが気になったので公式サイト飛んだりしてました。


ベースのJIROさん好きです。


ついさっき、結婚してる上に子どもがいると知ってなんかヘコんだ。


これもついさっき知ったけど、どうやら今年か来年で結成15周年らしく、それを記念して11月からホールツアーが始まるそうな。


おそらくわたすでも知ってる曲(売れた曲)いぱい歌うんだろうな。。。


ちょっと行ってみたいかも。


て思ったけどホールツアーのチケなんか一般じゃ取れないだろうなwww


だれかFC入ってないのか。


GLAYはアルバム曲にちょこちょこ名曲あると思う。


「BELOVED」(アルバム)はかなり好きだな~。


最近出した「100万回のキス」とかいう意味不明なタイトルの曲はどんな曲なんでしょうね。


タイトルがキモすぎて聞く気にもならんw


衝撃すぎて一発で曲名覚えたけど。


人生で初めて行ったライブがGLAYのライブだったりするので、思い出があるミュージシャンですね。


中1のとき。


でっかいコスモスみたいな花がど真ん中にドーンとプリントされた真っ赤なTシャツ(母チョイス)を着ていったのを覚えてます。


糞乙 orz


今は無き、西宮スタジアムでのライブでした。


一番後ろだったので米粒にも満たない小ささ。


しかも、アルバムツアーだったのに、アルバム曲の勉強もせずに参戦したので、知らない曲ばっかりでノリきれずw


最後に皆で合唱してたけど、歌詞が全く分からないのでそれにもついていけなかった。


何しに行ってるんだwww


それでも楽しかったという記憶はあります。


皆さんの初ライブは誰のライブですか~?

[ 2007/08/12 03:13 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

余命15年 

この前、お父さんと話をしていたとき、


「お父さんは職業柄、あと15年で死ぬやろな~」


と言った。


「だいたい65歳でくたばる人多いからなぁ」


ええええ!!!?


嫌だ嫌だ嫌だよーーーーーー泣泣泣!!!!!


65歳は早すぎるやろ!!?


あ~~でもおじいちゃんも65くらいで死んでるからなぁ~~汗汗


15年なんてもうすぐやん!!!!


わたすんとこの親は将来、淡路島で暮らすそうです。


お父さん死んだらお母さん一人になってまうやん!!


わたす淡路島なんかに頻繁にいけないよ!!


親が死ぬなんてまだ考えたことなかったから、あと15年でお父さんが死ぬのかもしれないと思ったら今のうちに親孝行せなアカンわと焦りの気持ちが芽生えた…


わたすのお父さん、娘の自分が言うのもなんやけど、マジでいい人なんで死んだら立ち直れないわ~orz


はあ・・・


死ぬってホンマ怖い。


これから死に逝く人に対して


人生を謳歌できましたか?


今、幸せですか?


と聞きたい。


自分が死ぬときは何て答えるのだろうか。


死ぬとき、様々なことが走馬灯で駆け巡るっていうけど、どんな思い出が駆け巡るんだろうなぁ。


親には「人生楽しかった」と言って死んでもらいたいな。


家ではかなり無口な私ですが、もっと話さなアカンなと…。


もっと親を喜ばしてあげることをしたいなと。


後悔のない人生なんてありえないと思ってるけど、せめて生きててよかったと思って死んでもらいたい。


わたすはお父さんとお母さんの人生に大きく関わってるからね。


はぁ~~。。。


15年で死ぬとか言いながら80歳まで生きそうな親なんですけどね。


そうあってほしいです。


GLAYの「生きがい」という歌が脳裏をかすめたので今日の一曲にしたいと思います。


[ 2007/08/12 01:35 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ムック祭り 

今日バイトの子と心斎橋、難波で遊んだ。

タワレコに行ってムックのCD(ベスト)を買った。

ベストは2枚出てて、1枚はインディーズんときの曲メイン、もう1枚はメジャーになって以降の曲メインなので、インディーズんときのを買いました。

家帰って即聞いた。

やはりよい!!!!

ほとんどCDで持ってるものが多かったけど、MDでしか持ってない曲もあったのでオケです。

てか、全部CDで持ってたら買わんww

ジャケもかなりよかったカッコよかた(´∀`)

うは~~ライブ行きてぇ~~~orz

もうかなり遠い存在だなぁ…(´・ω・`)

名曲揃いなのでハズレがないのですがやはりわたすは「前へ」が一番好きっす。

最初のイントロからテンション上がるね。

なんでこんな天才なメロディが作れるんでしょうね。

暇やったら聞いてあげて下さい。







ライブなので演奏のミスがあったり、ボーカルの声がCDよりは劣ってたりするけど、それがライブのいいことろでもあったりするよね。

やはりカッコいいな~!!

ムックの曲、リズムが難しい曲多いんでつが、軽くやってのけるあたりがカッコいいっすね。

普段はあまり彼らのことを考えることはないけどいっぺん考えてしまたらムックのことで頭がいっぱいになって一日中ムックしか聞かないとかそんなことがありまつ。

今まさにそんな状態。

眠たいのに聴きたすぎて眠れないのです。



[ 2007/08/11 02:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

男に生まれたかった 

今日はこめひゃんとデートしました(´∀`)


ずっと前から「会いたいわ~」とラブコール送ってたのですがようやくw


「ピアノの森」という映画を見ました。


こめさんは「漫画の方が・・・」といってましたが私は全然おもろかったっす!


主人公(その1)のセリフ棒読みがかなり気になりました。


あまりもの棒読みっぷりに、だんだん笑えてきました。


よくこんな棒読みを主人公にしたね、と。


エンドロール見てたら、知ってる芸能人の名前がいぱい出てきてちょっとテンション上がった。


キャイ~ンってw


気づかなかったおw


のだめもそうですが、楽器をテーマにした作品っておもろいね。


才能っていいなと思う次第です。


わたすの才能なんて喰うことくらいです。


ほいで、パフェりながら(←才能)わたすの魅力について話し合った後(何だソレww)、げんた、かとぅ、教典と合流してバーに行きました。


ワイン2杯でかなり酔いが回りました。


ワイン強いな。


料理もおいしかったし、店の雰囲気もめちゃよかったのでまた行ってみたいでつ。


で、ゲーセンよってUFOキャッチャーに1500円くらいつぎ込んだり(まじ乙)、太鼓叩いたりして帰宅=3


全然疲れてないwww


まだまだ元気ですよ=3





おとついくらいに、無性にボンバーマンがしたくなったのでソフト(PS)を買いました。


やはりおもろいwww


言っておきますが、わたす昔から超ヘタクソですbb


またBOX2か3で皆でやりたいでつ。


てか定演ぶりにBOX3を訪問したいので誰か強練後にでも一緒に訪問しましょうよ(´・ω・`)
家主にも久しく会ってないし!
[ 2007/08/10 02:27 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

かっくん先輩 

かっくん先輩とはわたすの1つ年上のギタ部の先輩なんですが、わたすはこの先輩のことが本当に大好きです!!


好きを通り越して尊敬・崇拝の域に達してます。


中身がカッコイイ人っていうのは、こういう人のことを指すんだろうなと思ってます。


自信に満ち溢れてて、責任感があり、頼もしい。
目標のために全力を尽くし、努力を惜しまない、なおかつ笑いの才能も兼ね備えてるかっくん先輩が大好きです。


わたすが今まで出会ってきた人の中でこんなにカッコイイと思える人はかっくん先輩しかいません。


2回生の春、合奏のパートが一緒だったとき、よく面倒を見てくれました。


和音の演奏がなかなか出来なくて「自分には才能がないんだな」と思って諦めてたときも、申し訳ないと思うくらいつきっきりで教えてくれました。


運指も初心者の私が弾きやすいように、自分の運指とは違うものを考えてくれました。


本当に「この先輩がいるから安心できる」と思えました。


去年の定演大合奏では、絶対に今までの大合奏の中で一番いい合奏にしたいという先輩の気持ちが伝わってきた。


気持ちが強すぎて最初の頃は周りがついていけてなかったけど、今思うと、もっと周りが先輩の気持ちについていかないといけなかったのかなと思ったりもする。


わたすは「先輩の気持ちは分かるけど、今の自分ではまだそこまで技術が追いつかないからダメだ」と思ってた。


けど、そんなの言い訳にしかならないのかなと思う。


せめて「くそー。次までには絶対弾けるようになってやる!」くらいに思えたら、技術が伴ってなくても先輩の気持ちに少しは応えてあげられてたんだろうな。


先輩は物事に取り組む姿勢が群を抜いていた。


わたすは今まで何かと言い訳ばかりして生きてきたので、これからはそういうとこ改善していきたいでつ。


あ、定演打ち上げのときに「パーリー頑張ったね」と褒めてくれました。


こんだけ崇拝してる人に褒められると涙も出ちゃうよね。


夏合宿のときペンギンと撮った写真は思い出の1枚です。


かっくん先輩はわたすにとって師匠のような存在ですね。


人間、非がないなんてありえないので、もちろんかっくん先輩の全てを肯定してるわけじゃありませんが、人としてかなり尊敬してます。


お勤めされてから会うこともなくなりましたがまたいつか機会があればお話したいですヾ(o・∀・o)ノ”




先輩の日記を読んで無性に書きたくなったので書いてみました。。。

[ 2007/08/06 18:46 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

イケメンのブルース 

イケメンのブルース


イケメンのブルース


ビーチボーイズを見てぇ~


「反町めちゃカッコええわ~~」


と思うかぁ


「いやいや待てよ、やっぱ竹之内の方が・・・」


と思うかは・・・



自由だおーーーーーーーー!!!!!!



イケメン is freedom


  イケメン is freedom


イケメン is freedom


  イケメン is freedom





でもぉ

























やっぱり玉木宏が一番カッコイイで!!!!


[ 2007/08/06 17:03 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

脳内イメージ 

脳内イメージ



あ~~全然嬉しくないけどなんか当たってるなぁwww

よかったらやってみそ↓

http://maker.usoko.net/nounai/


※かなり繋がりにくいので何度も粘って下さい
[ 2007/08/06 00:23 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

愛されるよりも愛したいまじで 

最近気づいた。


わたすは人を本気で好きになったことがない。(男女関わらず)


自分が人を愛さないと他人からも愛されないとはよく言ったものですが、本当にその通りやな~。


よくよく思えば、昔から大好きな友達がいても、自分から”より親密になる為の行動”はとらない性格ですた。


もっと仲良くなりたいならその人と過ごす時間をもっと増やしたりすればいいのに、一人でいる時間を優先してしまう。


休みの日に遊べばいいのに、外に出るのがめんどくさいからいいや、と思ってしまう。


こんな性格なのに、自分を一番に思ってくれる人が欲しいと思ってしまうから寂しい思いをしてまう。


なのでこの夏は色んな人といっぱい遊ぼうと決めた。


自分から積極的に人と接してその人ともっと仲良くなりたい。


この人がいないと生きていけない、とまでは言わないけど、この人のためなら自分を犠牲にできる。


くらい大切に思える人が自分の中で一人でも多く増えればいいなと思う。


今までは相手にそれを求めてたけど、まず自分からそう思うことが大事ですね。


人に本気で愛されたいなら、自分も本気で愛しろ。

[ 2007/08/05 20:39 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


