 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温度差 

しんどい。

どうして自分の想いがこんなにも伝わらないのだろうか。

どうして自分だけがこんなに盛り上がってるのかな。

虚しい。

どうしたら温度差は埋まるのか。

分からない。

分からない!!!!!

涙が止まらない。

自分の気持ちを相手に分かってもらうことは難しい。

だんだんイライラしてきて途中放棄してしまった。

わたすの悪い癖。

でも放棄しても全然楽にならない。

こんなつもりじゃなかったのに。

皆が皆、自分の思い通りにはならないんだと頭では十分分かっていながらも、

どうして私の気持ちを分かってくれないの?!

どうして自分の思い通りにならないの?!

という感情が込み上げてくる。

結局自分のことしか考えてないからなんだろうな・・・



まだまだ子どもやな凹

自分勝手でごめんなさい。

[ 2007/07/31 23:53 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

雷強烈 

参院選の結果を反映するかのような悪天候AM4:00

大変なことになってしまいましたね~。(予想通りやたけど)

政党を支持するのと個人を支持するのは違うので難しいのですが・・・

”個人の過ちは集団の責任””塵も積もれば山となる”ってこのことやなと思います。

閣僚たちが色々失態・失言をやらかしてくれたしね。

その失態・失言に対する安倍首相の対応もよい印象ではない。

争点になってた年金問題。

安倍内閣以前の人たちが引き起こした不祥事やけど、対応がまずかった。

即席で救済案作ってたけどホンマに大丈夫なんかと思ってまう。

全額保障するって言ってるけど本当に全額払えるのか?

今の国民が積み立ててる年金から支給されるんやったら(というかその金を使わんと支給できんよな)積立金が激減するよ。

そうなると今回の問題に対処できたとしても、今後老人になっていく人にはちゃんと年金は支払われるのか?という新たな問題が浮上するんじゃ…

少子化の進行と共に未納者が増加してる現状をどう変えていくのでしょうかね・・・。

納付率は減ってるのに支給額は急増てww

絶対に追いつかないだろ!!

納付額が12年(やっけ?)までに徐々に増加するらしいけど納付者が増えないと意味なす(´・ω・`)

ただ納付額を増やしてるだけでは納付者が今以上に減少するとわたすは思いまつ。

論点ズレてるような気がしなくもない。

もっと先読みして立案してほしい。


話ちょっと逸れるけど、年金。

何故、積立方式をとらないのか?とずっと思ってましたが、”積立方式だと物価の上昇に対応できないから”という理由を今日知って

「あぁなるほど・・・」

と思ってしもた。

(皆はもうすでに知ってたんでしょうね。)

んじゃ物価上げなかったらいいじゃない。

何で物価はあがるのですか?

てか物価があがったらお金の価値も同じようにあがるんじゃないの?

アホやからよく分からん!



これからどうなるんでしょうか。

年金問題やら格差やらに焦点があてられてたけど、それ以外にも問題いっぱい抱えてるからな~(あんま知らんけど)。

現状に新しい風を吹き込んでいい方向に向かってくれという期待の意味をこめて民主

今回の結果でかなりこたえたと思うので、今までの態度を改めこれからいい方向に向かう努力をしてくれるだろうという期待を込めて自民

を見守っていきたいでつ。

国の体制がよくなれば派閥なんてどうでもよいっす。



年金は大切です。

長生きして快適な年金人生を送る予定なので

早急に対処して下さいmm



首相の続投ですが、私は頑張って欲しいと思いまつ。

というか、周りの人の不祥事に巻き込まれて反感買ってしまってるけど、この人悪くないからなwww

でも自分が選んだ人が引き起こした不祥事やから代表者として責任はきちんととってもらいたいよね。

逃げなかった首相の決断に1票です。

もっと鬼にならなアカンよ~~~

優しすぎます。

優しすぎると上はもちろん、下の人にもナメられますぞ。

[ 2007/07/30 04:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

筋肉痛→上腕筋死亡→マッチョへの芽生え 

今日は卒業式に着る袴を見てきました。


成人式のときもお世話になった呉服屋さんのとこへ行ってきますた。


相変わらずの大変気持ちの良い接客で。


色々着せてもらって最終的に一番気に入ったものを見つけることができました。


どんなのなんだろうねぇ~。


え?聞きたいのかい(´∀`)??


教えてあげないよ、ジャン!!


サクサク三角ポリンキー!!


ジャン!!


黒の着物に赤の帯、辛子色から緑にグラデーションのかかった袴だお~(´∀`)


着物袖の花の刺繍がわたすのように超可愛いんでつヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (とりあえず死んで来い


着物は着る人を選ぶんだろうなbb


あんた(←袴)、わたすに選ばれたことに感謝しなよ!(ドッカーン\^o^/


卒業するのは嫌やけど、着るのが楽しみだよよよ~~!


お金を出してくれた親に感謝です。


自分にも万が一子どもが生まれたら、こういう一度しかない行事にはとことんお金をつぎ込んであげて最高に輝かせてあげたいなと思うです。


明日は参院選ですね。


初めて投票に行ってみようかなとおもいます。



[ 2007/07/28 17:13 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

地元徘徊 

今日は何年ぶりなんだろうね~

地元の友達と中学校へ行って卓球をしてきました。

今、卓球部はどんな感じなのかを覗きに行くだけの予定でしたが、気を利かせてくれて卓球台とラケットを貸してくれたので一緒に行った相方と打たせてもらいますた。


超たのしい!!!!


余談ですが、卓球のラケットに貼ってるラバー(ゴム面)は何十、何百種類もあって、ラバーの種類がちょっと違うだけで打ち方も全然変わってきます。

なので、わたすは自分のラケットじゃないと思うように打てないためやる気が湧かないのですが、今日はかなりテンション上がって打たせてもらいますた。

ひたすらスマッシュ!スマッシュ!!スマッシュ!!!

汗だくでつ。

打ってるときから腕に筋肉痛が来てました。(はやすぎるww

日ごろ運動してないから40分もしたらバテてしもたので床に座って後輩の練習を見学してました。(何か教えろよ

わたすが現役のころは皆声を出しまくって賑やかだったのに、すごい静かで皆元気がなかった。

完全にだれてるなと。。。

毎日やってたら忘れてしまいがちやけど、目標をもって取り組むってことは大切だと思う。

卓球はこんなに楽しいのに、”やらされてる”というふうに見えてしまってさみしかった。

元気が一番ですよ!

まず声を出そう!

目標があればやる気が湧く!

みたいなアドバイスをして帰りました。


で、駅前の喫茶店でパフェを食って

カラオケ行きますた。

女子卓球部のテーマソング

『A・RA・SHI』/嵐

『赤い日記帳』/赤組4(ハロプロ

を歌って、占めはキンキの『硝子の少年』!

(その後、バイトですた↓)


楽しかった~(´∀`)♪

やぱ運動したら気持ちいいね=3

定期的にどこかで卓球したいよ。
[ 2007/07/28 03:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

占いババ 

昨日、友達と有名な占い屋に行ってきました。


恋愛について見てもらいました。


「あなたの名前と生年月日、生まれた時間を教えて下さい」


と言われたので言いました。


そして大きな円が書かれた紙に暗号と思われる文字をごちゃごちゃ書きだしました。


「う~~ん、あなた、かなり個性が強い方ですね。」


おお!


「なかなか変わった人ですね~。」


よく言われますwww


てか何でそんなことが分かるねん!


「今、好きな人もいないんですけど出会いなんかありますかねぇ…」


と聞いたらタロットカードみたいなのを卓上にちりばめて


「○月と○月にありますね~。」


と断言!


おお!!!!こんなわたすにも明るい未来が待っているのか!!!!


かなり楽しみwww


あなたは男の人を知らなさ過ぎるから色んな人と付き合いなさい。


あなたは熱しやすく冷めやすい性質ですね。(大正解
見た目は女性だけど中身は男性なのよ。
女の人って結構引きずる人が多いけどあなたの場合逆なのよね。


優柔不断だけどやると決めたらその道を突き進む


働くのが疲れたら結婚して楽になろうと思ってるでしょ。(はい…
それはダメよ。


あなたは男性と付き合ったら無理矢理結婚に持っていこうとする性格なのよ。
でもあなたの周りによってくる男性はしっかりしてない人が多いからそんな姿にだんだん冷めて離婚してしまうのよね。


なんか色々言われました。


仕事のこともちょっと言ってもらいました。


あなた、さっきもいったけど、かなり変わった人だから、普通の会社で働くのは向いてないわね。
集団行動ができない人だから、資格を取って一人で働けるような仕事に就きなさい。
医療関係に向いてるから鍼灸とか…。
普通の会社に勤めても周りから「あの人変わってるわね」と言われてしまうのよ。
学生のうちは今のままでもいいんだけど就職しだしたら今まで通りにはいかなくなるのね。




これ以上恋愛以外のことを聞いたら鑑定料が千円UPになるので聞けませんでした


が、かなりおもろかったです。


友達も悩みが解消しスッキリしたみたいで行ってよかったなと思いました☆


[ 2007/07/27 01:51 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

落とし穴 

を作ったことはありますか?


わたすは小2くらいのときに総勢5人くらいで近所の公園の砂場で作りました。


まず、近くにある某スーパーで段ボール4箱くらいと大量のビニール袋をもらいました。


そして公園に戻り、ひたすら砂場に直径1mくらいの穴を掘りました。


砂場の底が見える手前まで掘りました。


穴を掘り終えたら、次はビニール袋パンパンに水を入れました。


何個作ったのか忘れたけど、とにかくいっぱい作りました。


それを全部穴の中に入れ、最後にダンボールでフタをして、その上に砂をばら撒いて完成です。


多分2時間はかかった。


草陰に隠れて誰が落ちるのか、ワクワクしながら観察してました。


そしたら5歳くらいの男の子が見事にハマってくれました!!


ヤッター!!


と思ったのも束の間、当然その男の子は泣き出しました。


罪悪感を感じたので急いで駆け寄ってみると、その子の服はビショビショで穴から出れない状態でした。


皆で「ゴメンなぁ;;」とひたすら謝りました。





でもゴメン、


ハマった瞬間めちゃテンション上がったwwwwww


実はそれまでに何回か作ったことあったけど、毎回、途中で事故が発生し失敗に終わってました。


そして毎回研究を重ねた結果、ようやく完成したのです。


努力の結晶ですよ。


それにハマってくれたのですからテンション上がらないわけないですよね。


でも落とし穴があんなに人に被害を与えてしまうのだと学んでからは作ってませんよ。


ああ懐かしい。




≪予告≫

あしたは占いの話でつ。
[ 2007/07/26 03:52 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

喜怒哀楽 

アカン。


アカンアカンアカーーン!!!!!


前から薄々感づいてたけど気づかないフリしてました。


でももう自分の気持ちを誤魔化すことさえもできなくなってきたお凹。


最近のわたす、


超おもんない!!!!!!!!


やばいよおおおおおーーーーー糞だよーーーーーーー。


わたすの唯一の特技「文章で笑いをとる」ことができなくなった。


言っておくが、わたすからこの特技を奪ったら何も残らんぜ!!!!
(自慢することじゃねぇよ


マジ乙・・・orz


このままでは友達失くす・・・


嫌だ嫌だ嫌だよおおおーーーーーーーー。゚(PД`q)・。゚


でもどうしてもネタが思い浮かばないんだお。。。


ヒロシに合わせる顔がない・・・。


あ、つい呼び捨てしてしもたけど玉木宏のことね。(うぜぇwww


もうブタゴリラって気分ナリよ。。。


これからはブタゴリラって呼んでよ。


ってホンマにそう呼んだらビンタかますぞ。


乙女心は 超 FU KU ZA TSU なんだよ( ゚Д゚)!!!!!


話は打って変わって


今日のあいのり、超ガッカリした。


わたす、宮ねえみたいな人になりたいよ。


はぁ~~~カッコよかったな~~~~。


オガめ。 チッ。


明日はイケメンパラダイスの日!


斗真!!!


楽しみだっちゃ~~ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2007/07/24 01:24 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

いたスト 

今日、めちゃ久しぶりに弟といたストをした。


かなり運に突き放され


物件を3件しか買えず、


1周するまでに他のプレーヤーの物件で金を取らるため株も買えず


最下位。


チッ!!!!


イライラしすぎて脱毛しそうなの1時間半だった。


あ~~~スーファミのマリカがしたいな。

[ 2007/07/23 04:22 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

6000円の使い道(前回の日記の続き 

最近全然会ってない人にかけてみよう。

ウザがられたらどないしよ~(´∀`)

というか、わたす電話通話苦手なんよね。

やから5分ももたないかもね。

電話って声聞き取りにくいし、何話したらいいか分からんよね。

妹が長電話好きでしょっちゅう2時間とか余裕で話してるけど、よくそんなに話すことあるなぁ

って思ってまう。

最近ある子から電話かかってきて、気づいたら1時間くらい話してた。

奇跡やと思ったね。


今、誰と話をしたいかな~と思って携帯アドレス見た。

かやつぴwww

合演のときに生存は確認できたけど今何をしてるのか全然わからん!

テスト終了間際になったらかけてみようかな。

てか話それるけど、去年の今頃、かやつぴとわたすが付き合ってるなんて噂が後輩?たちの間で飛び交ってたんやねwww

最近かやつぴのmixi日記上で知った。

コメントに「ワロスwww」

って書き込んだら

「ワロスじゃねーよ」

って返されてへこんだよ(´・ω・`)

そんなにむきにならんでも…わたすのこと嫌いなのね。゚(PД`q)・。゚

でも自分の噂って耳に入ってこないものなんだなと思った…。

ちょっと怖かった。



カ行終わってタ行


た、た、た、、、、、


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


たのぼーーー!!!!

もうわたすが大好きな後輩超癒しT坊ーーーーヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ !!!!

元気にしてるんかな??

この前、夜景見に行った帰り、淡路で偶然にもT坊に遭遇してテンション上がったとこなんですが。

とりあえず、名前を見てテンションあがったので。

彼はほんまにわたすのアイドルです=3

ファンクラブ作りたいね

関学のシネマアンの子たちに、会うたびに「河合(L氏)あげるからT坊ちょうだい~~」って言われるけど

ごめん、絶対無理



ナ行・・・


な~、な~、、、、お!クロマニョン!!

なんだかんだでクロマニョンとも全然言葉交わしてないよね=3
(わたすが学校に行かないからね)

元気にしてるんかな~(´∀`)

久しぶりにあの満面スマイルみたいわ!<グヘヘ~!

この時期、毎年彼は黒マニョンになってるから今年も黒くなってるんやろなww<グヘヘ~!

いや、クロマニョンの笑顔、大好きですよ!



マ行

丸岡さん!!

わたすのこと覚えてくれてるかな??

わたすはあなたのファンでした!!!

1回生のとき、入部したばかりの私は客として演奏会を見に行きました。

でも演奏会のあとの外での写真撮影などには参加しました。

皆がプレゼント交換をしてたとき

(個人では)丸岡さんだけが私にプレゼントくれました。

「これから一緒に頑張ろうね」

みたいなメッセージ付きで。

たいしたものじゃなかったけどその気持ちがめっちゃ嬉しくて、後日、倍増でプレゼント返したのを覚えてます。

丸岡さんのF1モノマネがもう一度みたいww

あの人のモノマネは神ww


でも多分アドレスも番号も変わってるんだろうな凹



ヤ行

関学のY本Tボくんwwww

うは~元気にしてるんやろなwwww

「”うは~”って何だよ」

って言葉が聞こえてくるくるww

彼は実におもしろいね。

いじりすぎて嫌われてしもたかもしれんが(;´∀`)アレマ…

一緒に遊んでみたいな~~~真剣に!

カラオケ行ったらどんな歌を歌うんやろか・・・

「カラオケなんかいかねえよ」

って言われそうww

いや、てかほんまにY本くんと遊びたいわ。


明日メールしよ~。


なんか日記の趣旨が変わってきたぞ


むは~~




今、自分は何をしたいのかな・・・orz

就活そっちのけでバイト励んでたら先月8万5千円稼いでた。

100時間働いてた。

一体何をしてるんだ自分。



ふぉりえ様~~~↓↓
[ 2007/07/20 03:09 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

ソフトバンク 

ソフトバンクはどこの携帯会社よりも安いと信じてます。

わたす、昨年の11月に携帯を変えたんですけど、変えるまで毎月の使用料3,045円でした。

変えてから7,000円/月 になりました。


何故!!!?


と思いつつも、明細を見てもごちゃごちゃ訳分からんこと書いてるから今まで無視してますた。

しかし、とうとう我慢の限界がきたので今日徹底的に調べました。


んじゃ950円の意味不明なオプションがついてたり

携帯本体を24ヶ月分割で買ったので本体代を毎月1,000円支払ってたり

ウェブ(mixi)を使いすぎててパケ代2500円くらい使ってたり

あ、ちゃんとパケホ(下限980円~上限4,200円)には入ってるよ。

でもパケ代ごときに2,500円も払えないよね。



と様々な原因が判明。


結局、これらの金額を差し引いたら約3,000円になることが判明して一安心しました。

明日、変なオプションを解除しよう。

携帯でミクシ見るのもやめます。

ミクシはちょっと見ただけでパケ代喰う恐ろしいサイトですよ。

本体のお金が引かれるのは仕方ないけどね。



とにかく謎が解けてめちゃすっきりしました=3



わたす、普段は金遣い荒いけど、携帯代だけは節約できる子なのでつ。

プランも変えます。

でも無料通話が無駄に6000円分もあるので誰かに電話かけて使い切ってから変えるねんb
[ 2007/07/20 02:39 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

部屋の片付け 

今日も一日中暇だったので部屋の片づけをしました。

いつものことですが、やっぱり途中で脱線してしまいました。

やまねくんに借りたDVD(デブ対デブ)を見たり(いい加減返さないといけないなぁ…)、楽譜の整理をしたり、漫画読んだり。

わたす、部屋の一角にギタ部の思い出コーナーとか作ってるんですよ。

といっても皆にもらったぬいぐるみなどの置物系を飾ってるだけなんやけど。
(私物もあり)

20070718233105.jpg


みんなから見たらごちゃごちゃしてるだけに見えるかもしれんけど、これがわたすの部屋の唯一のお気に入りゾーンです。

もしかしたら「これ私が/僕があげたプレゼントだよ!」ってやつが見つかるかもね!


今日は写真うpしまくるよ~


ずっと前から誰にいただいたものなのか分からないプレゼントがあるんです。

ねずみ


このネズミのおもちゃなんやけどね。。。

ほんまに申し訳ないのですが、誰にいただいたのか全く検討がつかなくて…

僕/私です!!という方がいらっしゃいましたらご一報いただけるとうれしいです><

ほんまにほんまにほんまにすみません・・・凹

暇すぎるとき、ネズミのスイッチ入れて玉が転がるのをボーっと眺めて楽しませてもらってますww



で、楽譜の整理をしてるときにファイルの中から見つかりました。

ミッキマウス


これ、Kきたくんが書いた絵やと思います。

どうやらミッキーマウスらしいです。

どっちがうまく書けるか勝負したんやろけど、これはひどいw

(あ、でもここにはうpしてないけど”クレヨンしんちゃん@ケツだけ星人”の絵は上手かった)

勝手にうpしてごめんなさい。

でもおもしろいものは皆で共有しないといけないですよね、うん。



で、さらにこんなものが出てきました。

批評用紙


これ、1回生の春合宿のときの批評用紙です。

ふぉりえたまが書いてくれた批評です。

「あいあい」って書いてるよ!!!!!

この頃は「あいあい」って呼ばれてたんだな~wwww

いつから”ぼん”になったんやろね??

他大の子たちが”ぼん”って呼んでるってことは2回生の合演が始まったときにはすでに”ぼん”やったんやろな~

いつからやろ~~

うむ。。。

でも「あいあい」なんて懐かしいよ(´∀`)



次が最後です。

チョロQ
ねずみ

キティちゃんお守り
キティちゃん

ガンダムSEEDのピック
ピック



これ、誰かいりませんか??

ある会社の説明会に行ったときにもらったんですけど、どれもいらないので捨てようかと思ってます。

誰もいらないだろうけど、もし欲しい人いたらコメントんとこによろしくお願いしますmm

1週間くらいしたら捨てますので~!


で、部屋の方はどうなったのかというと、やっぱり中途半端に終わってしまいました=3

[ 2007/07/19 00:27 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)

俺の連れ 

マイ フレンド/ZARD




この歌大好き。

スラダン(特に31巻)はマジ国宝。世界遺産。

何故アニメは全国大会手前で終わったのかが超謎。

バスケ、いいよね。

かっこいい人をさらにかっこよくさせるもの、

かっこよくない人(ゴリ、魚住)でもかっこよくなれるもの、


それはバスケ!


野球よりも、サッカーよりも、バスケ選手がかっこいいと思います。


バスケの試合とか見にいってみたいな~。

確か去年か今年から、日本でもプロ選手の公式リーグ戦やってるんよね?

ちょっと調べてみよう~。



キャラは皆好きやけど、流川みたいな、バスケのことしか考えられない、バスケの才能に満ち溢れた人が大好きです。

才能も努力なしでは開花しません。



最近よくこのEDをyoutubeで見てたけど毎回毎回飛ぶのがめんどくさいのでブログにうp。

[ 2007/07/18 02:34 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

斗真とOB会 

「花ざかりの君たちへ」



というドラマを初めて見た。

漫画の方は読んだことあって、めちゃ好きだった。

漫画の主人公カッコいいのよw



ってそんな話はどうでもよくて。



今日言いたいのは中津役の


生田斗真!!!!!


いつの間にあんなにカッコよくなったのさ!!!


中学んとき結構ジャニズ詳しくて、斗真のことももちろん知ってた。

可愛かったけど、特に注目はしてなかった。



やのにやのに!!!



現在の斗真wwwww

玉木宏にちょっと似てるとか思ってしもたwwwww



わたすの座右の銘?は
「芸能人はカッコよくてなんぼじゃい!!」


です。


今日は朝から玉木宏出演映画(ただ、君に逢いたくて)を見て

ハイドPV見て

斗真を見て・・・・


一日中イケメンを見れて幸せでした(´∀`)



わたす芸能人に関してはかなり面食いです、うるさいです、ごめんなさい。


*****************


昨日はギタ部のOB会に行ってきました。

といってもバイト終わりに向かったので30分くらいしか話し合いに参加できなかった。

OBの間でも学生を暖かく見守る派の人と、どんどん接していこう派の人がいるんだなと思った。
(もちろんキム氏は後者)

OB会に属してる人も年々減ってきてるみたいやからどのように復興しようかということを議論されてたようです。

OBとの交流がもっと増えないと復興の兆しは薄いかなと思います。

でも昨日参加して結構OB会というものに対してのイメージは上がりました。

OB会というよりはOBさんに対してのイメージが上がった。

今までキム氏くらいしか知らなかったので・・・。

いい人たくさんいました。

縦のつながりの素晴らしさを垣間見れような気がします。

3期の人から21期の人までいました。

年齢はバラバラやけどギターが好きというところで繋がってる。

飲み会にも参加したけどかなり盛り上がってて、話を聞いてるだけでも楽しかったです。

おっさんの集まりなので昔の女部員の話でも盛り上がってたし、ギタ部の話でも盛り上がってた。

皆昔のことを今でもよく覚えているなと思った(´・ω・`)

それだけギター部に思い出がいっぱいあるんだなと思った。

昔のギター部はこんなんだったよ~っていう話もいっぱい聞けた。


みんなオモロイし、いい人たちばかりだったので、二次会にも参加した(かなり想定外www

3期の人が経営してるジャズバー@天王寺へ行った。

ここではジャズという音楽について3期の方と17期?の方が討論してたw

3期の人「ジャズというのはアメリカの黒人が作り出した音楽だ。それを白人や日本人が演奏するのはけしからん!」

17期の人「いや~でも白人の○○(人名)はいいですよ」

3「あれは例外や。何でも例外というがなかったらおもろないやろ。
いいか。音楽っていうのは土地、風土、起源が大事なんや。
オーストラリア人が津軽三味線を弾いても俺は絶対に聞かんよ。
あれは津軽という土地、風土の中で生まれ育った者が弾いてこそ味が出るんや。
沖縄で三線をいくら上手く弾ける奴でも津軽三味線を弾いたらアカンのや。違うねん」


語る語るww


BON「でも聞いて違いが分かるんですか?」

3「いや、そういう問題ちゃうねん。
自分が津軽三味線の演奏を聞くとき、オーストラリア人と津軽の人、どっちの演奏の方が聞きごたえあるかっちゅう話や!」


わたすの反論、簡単に押し潰されるww


17期「でもジャズで用いるトランペットなどの楽器は西洋のものじゃないですか」


おお!確かに!!


と思ったのもつかの間、3期さんはその反論を

右から左へ聞き流すwww


3期さんの主張が正しいとは思わないけど、持論を持ってるってカッコいいなと思った。


「俺の店では黒人ジャズしか流さんよ」


って言ったクセに突然ラテン曲がwww

昔はラテンアンサンブルっていうのが関大では伝統やったみたいです。
(今で言う阪大のタンゴアンみたいなもん)

で、「海と空」やったかな?

そんな名前の曲を毎年弾いてたそうです。

皆その曲がかかった瞬間、すぐに「おっ!」と反応してて懐かしんでました。

次に名前忘れたけどフラメンコギター奏者の曲を流して・・・

神www

聞いても、どう演奏してるのかが想像できなくて眉間にシワ寄せながら聴いたw


って、もう完全にジャズから脱線してるがなwww


で、最後に「俺はこの曲を大合奏で弾きたかったんや」

といって、バッハの「トッカータとフーガ 二短調」

を流してた。(やはりジャズ曲ではない

絶対に無理だろwwww

って思ってしまったけど昔はこんな曲でもやってのけたのかな~って思ったり。。。


で11時半に店をでて帰路に着きました。


予想以上におもろかった(´∀`)b


何よりおごってもらえたのがbbb


この調子で焼肉大会にも参加しよう(って今年はもうないのかな…

[ 2007/07/18 00:30 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

玉木宏 

お兄ちゃんにしたい芸能人:玉木宏


一緒に遊園地に行きたい芸能人:玉木宏


黒のオープンカーが似合う芸能人:玉木宏


下の名前で呼ばれてみたい芸能人:玉木宏


こんな人が塾講師にいたら断然勉強頑張っちゃう芸能人;玉木宏


生で見たら鼻血噴きだしてしまうと思われる芸能人:玉木宏




あ~~~やっぱり玉木宏はカッコいい!
(ハイドは神)




業務連絡>はなこ

きのうそば屋に、20年後のふくちゃんの姿を彷彿させるお客さんが来店なすった。
激似で怖かったっすwwwwwwwww
さがちゃんと爆笑wwwww
[ 2007/07/15 01:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

呼びかけ>ギタ部4回生 

なんか呼びかけばっかりですみません。


8月8日、また夜景を見に行きたいなと玉葱くんと話してます!


もし興味ある人はコメントのところにヨロシクお願いします☆


今回巡る土地は・・・






滋賀です。



滋賀です。



もう一度言います滋賀です。


皆が大好きなN田氏の故郷、滋賀です。


是非参加お待ちしておりますヾ(o・∀・o)ノ”

みんなメール頂戴ね!!!

てかN田氏、おいでよ!!!
[ 2007/07/14 02:00 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

夏休みは遊びまくってやるんだ 

というわけで、とことん遊んでやろうと思います。

おかげさまで今、結構予定埋まってきてるよ。

バイトがやっかいやけど…。

後半からクラブが始まるのでそれまでに遊んでおかないといけないのだよ。

今年は花火大会3回見に行く!!

ということは、浴衣最低3回着れる!!

制服も着る!

去年やり逃したV系コスもやる!

M1にも出る!


あと何があるんでしょうな。

あ~~~まじではっちゃけたい2007夏!!

あ、でも海はお断りっす=3(誰も誘ってねえよww


あ、河原で花火やりたいわ。

わたすの夢はバイクに乗りながら手持ち用の打ち上げ花火をぶっ放すことです(´∀`)

残念ながら原付持ってないのでそんなこと出来ないです。(その前に無免だよ

船越~~~後ろ乗っけてよ~~~!!!



バリバリ遊びたいので誰か誘って~~~!!




今日バイト先の厨房に無数の発達途上ゴキ(5㎜~2cm)が発生した。

30匹はザラにおった。

店閉めた後やたから良かったけど。

てか今まで気づかなかっただけで、多分いつも発生してたんやと思う。

初めて”虫を見て痒くなるという”という体験をした。

ああ思い出しただけで鳥肌が・・・・orz



ホールにも縦7cm×横3cmくらいの超ビッグゴキが現れた。


飲食の店はどこもこんなもんなんか!?



衛生状態が悪すぎる凹。

こおろぎは好きなんやけどなぁ。

[ 2007/07/14 01:58 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(7)

逸脱 

ある人の行為を見て、それを不快に思う人もいれば、何とも思わない人もいる。

わたすの家(マンション)の前には道路がある。

たまにマフラーを改造したバイクが「ブオオオオオオーーーーー!!」と、ものすごい爆音を立てて走り去っていく。

死ね!!!って思う。

何故多くの人を不快にさせるような行為をとるのか。

多くの人を不快にさせる行為は逸脱行動と言える。

不快を感じる人が多いほど逸脱の度合いは大きいと言える。

常識から逸脱した行動をとる理由は
”カッコいいから”
”注目を浴びたいから”
”自分が楽しかったらいい”
のどれかに当てはまるかなと思う。

中高生のタバコなんかいい例だと思う。



逸脱者がいなくなることなんて絶対にない。

それでいいと私は思う。

というよりは、逸脱者がいないと社会のバランスが崩れるのではないかと思う。

逸脱者がいるから”悪い例”というものを示すことができるし。


でも。

いつまでも迷惑をかけてはいられない。

人間はいつか成長しなければいけない。

自分の行為が周囲の人に迷惑をかけなかったり、周囲の人を(結果的に)幸せにできるのなら何をしてもいいと私は思う。

でも周囲の人を思いやらない逸脱行動はしてはいけない。

人を不快にさせるだけ。

皆が幸せになるには皆が世の中のルールを守らないといけない。

世界という視点で見ると日本での常識が非常識と捕らえられる国もある。

でも日本という国で生きている以上は、日本のルールに従うべきだと思う。


自分の逸脱行為は誰かを不快/不幸にしている



とか偉そうなこと言っておきながら自分も知らぬ間にそいういう逸脱行動取ってるかもしれんのよね~

というオチw



まあ最近そんなこと考える出来事があったので…。

やっていいこととアカンことの区別も出来んのかい=3

非常識な奴め。

みたいな…。



常識に逆らう事が悪いんじゃなくて、人を幸せに出来ないような逆らいはやめろ、と言いたいのでつ。

世の中って難しいことだらけで嫌になっちゃうよね~~~

[ 2007/07/14 00:52 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

編曲 

今、無性にダンスがしたいね。

ジャニーズのダンスを踊りたいね。

今日は2つ日記を書いちゃうど!



今、4小の曲を編曲してくれてるということで、今回はわたすが感動した編曲の紹介を・・・。

はいどの曲なんですけどね=3(キタwww



原曲でつ↓



で、これがのちにアレンジしたバージョン↓



かなり衝撃でした。

原曲のほうを聞いたとき、なんて繊細な曲なんだ~キレイなメロディやな~涙出そう。

て思ってた。

かなり好きな曲だった。

でもアレンジ盤で今までイメージが破壊された。

アレンジしたほうは原曲とは全く正反対で音に厚みがあって重い。

聞いたときこんなにも曲のイメージが変わるんか!

と思った。

でも原曲で感じた美的な感覚(←どう表現したらいいのかよく分からんけど、涙出そうとか、繊細さといったような感覚)やメッセージ性はアレンジ盤の方でもかなり感じ取れた。

ロックでもここまで表現できるんだな~って。

あ、このメッセージ性っていうのは歌詞じゃなくて、歌声から感じ取るメッセージのことでつ。(自分でもよく分からん

声って大事やな。

どんだけその曲に自分の伝えたい想いが込められてるか伝わってくるよね。

今、タキツバの曲聞きながらこの文章書いてるけど、やぱ彼らには曲に対する思い入れが足りないよね。

ま、歌唱力の問題もあるけど。

いやいや、でも歌唱力を上げることは表現力を高めることに繋がると思います。

かずちゃんと戯れてる暇あるんだったら歌の練習しろよな!!

歌が上手くなくて歌手なんて、この業界をナメすぎだぜ。

でもジャニーズやから許されるというww


どうでもいいけど今ふと河村R氏が脳裏をかすめた。

彼はあんな醜態をさらしてまでして歌を歌うんだからよっぽど思い入れがあるんだろうね。

でもあの顔はやりすぎだな。



というわけでやっぱりハイドはすごいなということが分かったところでさよなら~(´・ω・`)ノシ




あと、どうでもいいけど、アレンジ盤の方のジャケと同じ写真のポスターが部屋にあります。
(大学の生協でいただきました)

カッコよすぎて鼻血ふきそうでつブハッ!!!!!!!!!!!!!


[ 2007/07/12 04:01 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝撃波~ダメージ特大~ 

今日はまた自分で髪をすきました。

あんま切らなかたので印象は変わってないかも。

あ、でも前髪を増やしたから印象変わったかもw

てかわたすの印象が変わったか変わってないかなんて誰も興味ないよなw


今日はかなり衝撃な事実が発覚したお。

わたすより8センチ身長の高い妹が言いました。

「聞いてや~また痩せてん。前は○○キロやったのに昨日計ったら○○キロやった」



妹よwwwwwwww


わたすより10kg体重軽いがなwwwwwwwwwwwwwww


何だこれwwwwwwwwwww

表向きは冷静を装ってたけど内心穏やかではありませんでした。


わたすはご覧の通りデブいけど、皆が今想像した体重よりは絶対に軽いと思うよ。

てかお前痩せすぎだろう。

頼むから死ぬなよ。

姉妹でこんなにも体型が違うのかとかなりショックですた。


やっぱビリーに頼るしかないな!!



今日は指揮者から楽譜が届きました。

あれ???わたす3rdになってるよ~~

指揮者に「1stじゃなくて3rdであってるんかな?」とメールしましたがまだ返事返ってこないでつ。

でも多分3rdやと思いまつ。

誰が3rdなのかさっぱり分かりませんがよろしくお願いしますヾ(o・∀・o)ノ”


[ 2007/07/12 02:44 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都観光~後編~ 

8日は朝バイトに入って、夜は京都へ夜景を見に行きました。

以前「最近つまらん日記ばっかですみません」というタイトルの日記を書いたときに

「夜景を見に行きたいーーー」

って書いたんですけど、その日記を読んでくれた玉葱くんが声をかけてくれて連れてっていただくことになりました!

まさか本当に連れてってもらえるなんて思ってもなかったよ!

自分もなんとなく書いてみたたけやったし。

書いてみるもんだな~(´∀`)b



というわけで、玉葱くん、MTVT君、私の3人で行ってきました。

夜8時に桂で待ち合わせて玉葱車にride on!!!(←調子乗ってしもた

玉葱がずっと片手運転してて(怖いから両手でハンドル握ってよ~~~;;;)とか思いながらカーニバルクリーンング(チェーン店)を通り過ぎたりして将軍塚に到着!

玉「目瞑りぃや=3見えるとこまで連れてったろか?」

とナイスな提案をしてくれたのでベストポジションのとこまでMTVT君と一緒に誘導してくれた。

階段を降りたり上がったりするのにかなりビビってしもて到着するのにめちゃ時間かかったw

で、

「着いたで~~!」

という声で目を開けたら、まあなんとキレイな光景!!


20070711143452.jpg
「天の川みたいやな」by MTVT


はぁぁ~~~~(´∀`)~~~~!!

超和む!!

「あっこが京都駅で、あっこが・・・ry」

と解説をしてくれる玉葱。

どうしても河原町の方向が知りたいMTVTくんは、しきりに

「んじゃあっちが河原町方面かなぁ」

と言ってましたw

晴れてたらもっとキレイに見えるらしいんですけど、全然キレイだたので満足です!

で、夜景を見ながらペチャクチャ話して

「んじゃ京大行こうか~!」

ということで京大の桂キャンパスに連れてってもらた。


桂キャンパスきれいすぎwwwwww


土地デカイし、建物もデカイ。

外観、内装もかなりキレイ。


これは完全に勝ち組が通うにふさわしいキャンパスだなと思た。

夜景よりキャンパスのほうに皆の興味が集中してたw

ちょっとだけ潜入して京大生OBごっこをした。

建築物が芸術に富みすぎてずっとキレイやな~~を連呼してた。


で、見学も終わり、夜景が見えるとこへ連れてってもらった。

うん~~~キレイだな~~!!!

周りに人が全然いないからうるさくないし最高だぜ(´∀`)

夏の夜は、虫の音とキレイな空とキレイな景色があれば何もいらないのだよb

かなりまた~りできますた。

気づいたらシンデレラBONの帰宅の時間が迫ってたのでしぶしぶ車に乗って駅まで送ってもらった。


あっというまでしたが心穏やかになりました。

玉葱くん、MTVTくん、本当にありがとうヾ(o・∀・o)ノ”
[ 2007/07/11 15:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都観光~前編~ 

ツタヤ第三弾~最終章~


昨日が半額最終日だったのでラストスパートかけてきました。


・SINGLE2/Janne Da Arc
ジャンヌの曲、結構好きだから。
中学くらいのときから聞いてたりする。
MDでは持ってたけど、HDDに録り直すためにレンタル。

・ゴールデンヒットパレード/スーパー戦隊シリーズ
昔見てた戦隊物のOPの歌が聞きたいという衝動に駆られて借りてしまった。
(色んな戦隊物のOP歌が入ってるよ!)

・BEST OF LOLITA No.18/ロリータ18号
ツタヤが押してたから。

・PLAYMATE OF THE YEAR/zebrahead
スーツバイトのときの先輩がススメてくれたから。

・サクラ舞い散る夜は/ムラマサ☆
視聴してよかったから。

・ドラゴンボールZ
前回もドラゴンボルCD借りたけどどの曲もTVバージョン(1番)しか入ってなかった。
フルで聞きたかったので借りなおし。

・EARLY SINGLES/チェッカーズ
ハイドの十八番「ジュリアに傷心」を聞きたくなったから。

・陰陽珠玉/陰陽座
スーツバイトんときの先輩が軽音ライブで歌っててカッコよかたから。



ジャンルがバラバラやー

レジ持っていくのがちょっと恥ずかしかった。




7日、8日は京都に行ってきました。

今回は7日の話を。

この日は学部友達と遊んだ。

わたすが全然学校に行かないので久々の再会やた(´∀`)

やのにわたすが寝坊してしもて待ち合わせ時間が1時間も遅れた。

まじごめん…凹

太秦映画村に行きました。

中に入るといきなりアニメコスの人たちが6人くらいいて撮影会を開催してる光景がwww

映画村の関係者…?と思いきや、全く関係のない一般人でした。

ヲタクの人がたかって写真を撮ってました(キモチワルス

映画村は色んなイベントを催してました。

その中でも一番おもろかったのは侍体験。

周りに観客が50人くらいいて、その中から挙手で3、4人の人が参加できたんやけど、ダメ元で手を挙げたら選んでもらえた。(というか4人しか手をあげなかったので必然的に選出された

「正眼の構え」というものを侍さん伝授していただきました。

侍2人と沖田総司がイベントを敢行してたんやけど、総司の格好をしていた堀田さん(名前はもちろんチェック済みb)が超イケメンで、そのイケメン総司がずっと私の隣にいてブフォ!!!!

そして「侍と戦って勝つ」というシナリオを用意してくれたので一人ずつ侍と戦いました。

トリはわたしwwww

トリやのに大したこともできず、本当にすみませんでしたwww

構えの状態で睨み合って、お互いが間を詰めだしたときに侍が「好きだ~~~」と叫んで抱きつこうとしてきた。

やからノリで侍に抱きついた。

どうせなら総司に抱きつけばよかったと今でも後悔しております。

参加した記念にプレゼントをくれた。

プリクラが貼れるイルカのキーホルダーやった。

いらねぇ!!!!

でも楽しかったからいいや=3

お化け屋敷に入ったり(今思いかえせば大したことなかたけど、進んでるときは怖かったwww)

寺子屋で豆知識を学んだり(時代劇が見たくなった

服部半蔵の劇を見たり(アクションがすごかった

他にも色々回れて楽しかったです。

時間が足りなかったかも;;(わたすが遅刻したせいです↓

で、5時閉館なので5時に退館。

「これからどないしよ~」

ってなった。

誰も京都に詳しくないので、思いつきで京都人の玉葱くんに電話したら、嵐山をススメてくれたので嵐山に向かた。

駅の足湯に浸かって気持ちええな~~と思ったのもつかの間、結構人が混みだして、交代してあげたほうがいいなという雰囲気やたから湯から上がった。

というか、結構ポカポカになって体が熱かったのでわたすはそろそろ上がり時やなと思ってたからちょうどよかたw

嵐山の駅を出てカキ氷を買って、笹があったから手作りの短冊をかけた。

今願うことは2つだけです。

願いがかなったらいいのになw

で、適当に歩いてたら桂川に辿り着いて、そこで船に乗りながら鵜飼を見学できるというのがあったのでそれに乗った。
http://travel.jp.msn.com/special/news/42274.htm

これはかなりオススメできる!!!!

15人くらいで1つの船に乗るんやけど、かなりくつろげるのだよ。

周りが自然に囲まれてるので風景もバチリ!

おつまみ、酒があればよりいっそう楽しめると思いました。

鵜飼は2回行われてた。

文章では説明すんのめんどいので鵜飼が何なのか気になる人は直接私に聞くか、自分の目で見てみてください。

あっという間に1時間が経ち、陸に戻された凹。


ほいで、8時くらいだたので夕食どうしよかと言いながら駅に向かって歩いてた。

駅について「嵐山は何もないな~どうしよ」

て考えてたら船越(ミクシ名)が「桂で食べる?」と言った。

(え!?かかか、桂!!?・・・う~~ん)

(う~~ん・・・)

(・・・)

「桂に友達がバイトしてる店あるんやけどそこ行ってみる?」

と言ったら、うん、ええよ~という返事が返ってきたので



玉葱のバイト先へ行きましたwwwwww



5時に電話をかけたとき「俺6時からバイト入ってるからよかたら来てな!まあ絶対来んやろけどなw」

と彼は言いました。
(そんなこと言っておきながら店の電話番号だけはしっかりメールで送ってくれました)

わたしも「せっかくやけど食事のためだけに嵐山から桂には行けないわ」と思てました。

何が起こるかわからんもんやね。

桂について店に電話かけて玉葱くんに道案内してもろて、なんとか着きました。

テンガロ玉葱ワロスwwww

なかなかオシャレな店でした。

誰でも入れる感じの店だたよ。

玉葱くんの先輩が出血大サービスでバイキングとドリンクバーをタダにしてくれますた。 


        ネ申!!!!! 

             (´人`) <南無南無~~


料理はめちゃおいしかた!

バイキングがあまり食べれなかったのが心残りでつ。

もっとお腹空かせておけばよかたよ(チッ

満腹食べてお会計778円!!!!!!

サイゼより安い!!!!


   先輩ありがとうございます ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ !!!!!


やはり持つべきものは友b!

皆気になるやろうから店内を写メろうと思ったのにすっかり忘れてしまいました凹

というわけで気になった人一緒に行こうよ~~!!

また行きたいわww


で、そのまま帰宅した。

一日の中で色んなことがありすぎてかなり濃い一日でした!

楽しかった~☆

[ 2007/07/09 11:11 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

中学時代 

マイミクのゆいちゃんこと、しまっちんが中学生バトンみたいなのをしてるのを見て中学時代が懐かしくなったので中学時代のことをw


中学の思い出はクラブ活動、卓球部です。(しまちんも卓球部)

専ら卓球に明け暮れてました。

学校は嫌いだったけど、クラブは自分の居場所でした。


小学校のときから「卓球部に入りたい」と思ってた。

中学へ入学してすぐ卓球部へ見学に行った。

温泉ピンポンのイメージしかなかった私の目に衝撃な映像が飛び込んできた。

「卓球ってこんな激しい運動なんや・・・」

最初に抱いた印象。

それでも卓球がしたいという気持ちに変わりはなかったのですぐに入部した。

わたすの中学校の卓球部は顧問が鬼で有名でした。

当初15人くらいいた新入部員も、気づいたら6人になってた。

練習は相当厳しかった。

毎日限界まで体力使ってたと思う。

わたすの中学校では男女ともに卓球部が一番強く、有名だった。

あんだけ練習したらな・・・。

試合は団体戦と個人戦があった。

団体戦は6人で1チーム。

女子は同期がちょうど6人だったので、皆レギュラーになれたw

団体戦、南河内大会では常に優勝していた。
(※南河内・・・大阪は学校の数が多いので2つか3つくらいに地域をわけて試合が行われてた)

中3のときの府大会は3位まで行ったり。

準決勝で負けて3位やたけど、その試合の相手は全国大会優勝校だったりとか。

まぁ府大会止まりってことに変わりはないけどね。

個人戦も南河内の大会では決勝トーナメント(8人が出場できる)までは絶対に皆残ってて、よく部員同士で優勝争いをしたりしていた。

わたすは部員の中では1、2位を争うくらい弱かったのでいつも決勝戦の前で負けてたよ(´∀`;)エヘヘ

かなりクラブに人生捧げてたなと思う。

鬼顧問との付き合いは1年のときだけでした。(転勤した為)

でもその1年間の間にたくさんのことを教えてもらった。

もっと色んなことを教えてもらいたかった。

あの先生がいたらもっと強くなれてたと今でも思う。

素晴らしい指導者だった。

顧問がいなくなってから毎日交代で自分たちで練習メニューを作って練習をするようになった。

毎日朝練もした。

本気でアジア大会とか目指してた。

府大会で2位に入賞したら近畿大会、全国大会用の横断幕を作ってあげると2代目顧問(卓球経験0)が約束してくれたので、入賞するために必死に練習した。

結局3位だったけど、指導者がいないのに府3位は結構頑張ったと言えるんじゃないかなと思う。
(全国的に見たら府3なんて全然大したことないけどね。)

休憩中に体育館裏にあるマットで遊んだり、ジャニーズのダンスを踊ったりした。

試合前日に夕日に向かって皆で叫びながら手を繋いで走った。

いまどきこんなクサイこと誰もしないw

わたすは人一倍喉がよく渇く子だったので、夏はカチンカチンに凍らせたペットボトルを4本持って登校してた。

それでも足りなかった。(ヲイ




他にも思い出がありすぎる。

練習が辛くてやめたくなったことは何度もあったけど、やめないでよかったと本当に思う。

最後まで頑張ったから辛かった練習も良い思い出として思い返せる。

本当に最後まで頑張ってよかった。

頑張ったぶんだけ、いい思い出になって返ってくるってほんまやなとしみじみ思う。



だからギター部でも最後まで力を尽くしたい。

今は辛いことでも、最後までやり遂げたら頑張った分だけ良い思い出となって返ってくるから。
(別に今は辛くないけどwwww)




中学時代のクラブ生活はわたすの誇りです。

ギター部での日々もこんなふうに誇れたらいいなと思いまつ

ヾ(o・∀・o)ノ”
[ 2007/07/07 01:33 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルレン 

今日もツタヤで大量にCD借りた(´∀`)しやわせ☆


・海風は時を越えて/平川地一丁目
ボーカルの声がずっと気になってた(良い意味で

・ダニエル・パウター/ダニエル・パウター
ずっと前HMVで視聴して結構どれもいいなと思ったから

・君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命/銀杏BOYZ
ジャケ借り

・ベストアルバム/ガガガSP
結構知ってる歌が入ってるから

・BEST OF GOING UNDER GROUND/GOING UNDER GROUND
試し借り

・ALL SINGLES BEST/コブクロ
かっくん先輩がコブクロ歌ってるのを見て、やっぱりかっくん先輩はかっこいいなと思ったから(なんか違うw

・女の子/オナニーマシーン
電車の中で歌詞を見て借りるものを誤ったなと思った。



やっぱ半額は嬉しいよね。

ツタヤで半額以外の日に借りたことなんてないよ。

日曜(半額最終日)までまだ日にちがあるのでもう7枚か8枚くらい借りようかと思ってます。



今日は元同僚の人にレジをしてもらった。

「うわ!フルレン借りてるし!」

と言われた。

フルレン・・・・・なんか聞いたことあるけど何やっけ・・・・

考えても分からなかったので「フルレンって何?」て聞いたら

「え!?もう忘れてしまったん!?」

と言われた。

ツタヤは今までで一番頑張ってたバイトだったので、そういうことを忘れてることが悔しかった。

※フルレン・・・レンタルがフル回転してるCD(つまり超人気商品)のこと。
今はコブクロがフルレンみたいです。



時が経つのは早いなと思ってしまった。

一番頑張ってただけあって、ツタヤでは色んなことを学んだ。

たまにもう一回ツタヤで働きたいなと思うことがあったりする。

でも戻ったらやっぱいいわってなりそうやから戻らないw



今日ロフト行ったらビリーのセットが売ってた。

10分後に見たら完売だった。



父の会社の人がビリーDVDを配ってるみたいなのでわたすも明日かあさってにいただき、始める予定です。



く び れ が ほ し い ! ! !

[ 2007/07/06 02:57 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年前の今頃 

合演も無事終わり、打ち上げの時期ですね。

去年の合演打ち上げは泣いてた記憶しかないw

彼の最後の日でしたからね。

皆、彼を覚えてるかい?

スターにしきのですよ!!


最後まで彼にはナメらてたような気がするけど可愛い後輩でした。

後輩の中でもよく喋ってたような気がする。

たまに彼の思考についていけなくてイライラしたこともあったけど彼はいい人でした。


仲良い人ほど、その人との別れとは辛いもので・・・

後日、西野本人に「俺のこと好きだったとかじゃないですよね・・・?」と聞かれるくらい泣いてしまったw
(君に恋愛感情を抱くにはあと20年は時間がかかりそうだよ)

かなり困らせてしもたやろな。

一晩中「何でやめるん!?」「何で?」「何で?」と問い詰めたからね。
(就活の自己分析みたいやな)

でもその甲斐もあって、最後には快く送り出せたと思う。



幹部の年で一番もめた時期。

2人の子がやめるかもしれないという話が出た時期。

2人がやめると考えるだけで涙が止まらなかった。

2人がいなくなることが私には想像できなかった。

どうしてもやめてほしくなかったからメールも送ったし本人たちと話もした。

結局2人とも、とりあえず続けてみる、ということで続けることになった。

今も二人は続けている。

自分の言葉が決め手になったとは思ってない。
でもあのときメールを送って、話し合いをしたことは自分にとってよかったと思う。




去年の今頃はこんなことで悩みもがいてたんだなぁと懐かしんでみた。

悩みもがいたぶん、今はとても幸せだなと思う。




>女子へ

先日、バーゲンで友人に勧められて購入した黒短パンを着用して登校した。

チャリにまたがった瞬間、スネの毛が草原のように(ry

「こここ、これは恥ずかしいわ!!!!」

というわけで、急いで100均でカミソリを購入し、駅のトイレで剃りまくった。

水も石鹸もジェルも何もつけてなかったけど意外といけるんだということが判明した。

その後、水で湿らせたティッシュで足を拭いたらヒリヒリしてきた。

結論:そのまま放置しておくのが一番よいらしいb
[ 2007/07/05 13:00 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンタル半額 

今ツタヤのCDレンタルが半額なので今日はCD8枚借りました。

・ぶっ生き返す/マキシマムザホルモン
誰かが焼いてくれるって言ってくれてたような気がするんですけど、手間かけてしまって申し訳ないし、誰がそう言ってくれたのか覚えてないという最低な奴なんで、自分で借りることにしました。

・風味堂/風味堂
唐辛氏ちゃんがカラオケ行ったら絶対に歌う曲があるんですけど、いつもいい歌だな~と思ってた。なので借りた。

・耳鳴り/チャットモンチー
またまたいも氏の登場ですが、ずっと前いも氏がBOXに持ってきてたCDを聞いたとき、なかなかいいな~と思ってますた。
ミニアルバムを以前に借りたけど、借りた日に内臓HDDの容量がパンパンでPCが壊れてしもて何もしないまま返却してしまった。
(後日、外付けHDDを購入したのでパンクの心配はなくなった。)
なので今回あえてフルアルバムを借りてみた。

・springman/10-FEET
名前だけずっと前から知ってたけどどんな歌をうたってるのか、全くしらなかったのでノリで借りてみた。

・GOLDENYEARS/イエモン
3枚組のベストアルバムを借りたはずだったのに何故か1枚組のベストを借りてしまった。でも聞きたかった曲(楽園、BURN、球根、バラ色の日々)が全部入ってたので良しとします。

・RAD WIMPS4/RAD WIMPS
最近よく名前を聞くのでどんな歌を歌ってるのか聞いてみたいなと思ったから借りた。

・愛 am BEST/大塚愛
フレンジャーのみを聞きたいがために借りたのに、なんとフレンジャーが入ってないというwwww
バイトの時間が迫ってたので急いで借りたのがいけなかった。
収録曲はちゃんと調べるべきでした。

・明日晴れるかな/桑田佳祐 (シングル・半額対象外)
ドラマ「プロポーズ大作戦」のED。
めちゃいいやん∑!!
と、聞いた瞬間惚れてしまったので今さらですが借りました。
ツタヤでシングルレンタルすんのめちゃ高いから勇気いるけど借りてしまった。




久々にいぱい借りて幸せじゃ~(´∀`)

あさっても行くよ~









[ 2007/07/03 01:58 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

合同演奏会 

土曜日、後輩の演奏会に行ってきました。

その前にバーゲンやったから友達と天王寺で買い物した。

セール対象外のベルトを買ったバカ。



去年、自分が奏者として出てた演奏会に客として見に行くのは不思議な感じでした。

≫ボサノヴァ
リーダーのすっごい楽しそうな顔が見てて気持ちよかった。
そんなリーダーにつられてか、楽しそうにしてるメンバーを見てわたすも楽しくなってきた。
このアンンブルを見て、”いろんな壁を乗り越えてきたからこそ、こんなに楽しいと思える今がある”という感じがしました。

≫やまねソロ
「やっぱり緊張しないね、君は。ほんまに強いわ」と思った。
ある程度の自信ががなかったらこの場で緊張しないわけながないと思うよ。
知識、技術共に乏しいのでえらそうなこと言えないけど、だんだん調子を上げてるという印象をうけました。
全体的にうまいと思ったけど、後半は特にうまかったよ。
音担クオリティ!(でも演奏前後の姿勢が残念でした…)

≫中合奏
かなり感動した。
クラシックの曲にあんま興味ないわたすが「もっとこの人たちの演奏を聴きたい」と思った。
選曲もよかったのかな。
かっこよかった。
中原の姿が指揮者の子に隠れて見えなかったのが残念。

≫POP
知ってる曲ばかりだったのでノリノリで聞けた。
聞いてる人たちもじーっと石のように座って聞いてるだけじゃなくてもっと楽しみながら聞いたらいいのになと思ってしまった。
まあでも音楽の聴き方なんて人それぞれやしな。
ごめんなさい。
このアンサンブルも楽しそうで見てて微笑ましかったです。

≫もこみちソロ
全体的にはあともう一味欲しいなというのが正直な感想でしたが、技術面において要所要所で「おお!」と思うところがあった。
流れるような演奏をこれから期待したいす。

≫タンゴ
圧巻。これがタンゴクオリティかと思った。
音量がまず凄かった。
他のアンサンブルがダメなんじゃない。
ここまで音がでるのは今までの練習で培った自信だと思う。
今までタンゴの演奏はDVDでしか見たことなかったから毎年タンゴがすごいと言われてる理由がイマイチよく分からなかったけど、今になってようやく分かった。
やっぱ映像と生は全然違うな。
特に阪大のゆかちゃんが凄かった。気合いを感じた。

≫大合奏
これも圧巻。
大合奏の良さが存分に発揮されてたと思う。
指揮者の指揮がとても分かりやすいなと思った。
パーカスが良かった。
クラギ×シンバルって、シンバルの音が周りの音を殺すという印象があったけど、今回はシンバルの音があることによって曲が生きてるという印象でした。
うまく編曲してるなと思った。
パーリーのみんながとてもたくましく見えた。



あっという間に演奏会が終わってしまってもっと聞きたいと思うくらい楽しかった。

みんな今までよく練習頑張ったね。

ホワイエのときの皆の笑顔を見て、娘や息子を見守る母親の心境になった。

急に老けたような気がした。

みんなの演奏を聴いて演奏会に出たいなと思った。

定演が楽しみです。

[ 2007/07/02 14:02 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


