 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚式 

日曜日は前々から予告してたいとこ(女)の結婚式でした。

場所が香川県だったので早朝から車で烈&豪!

着いたらそそくさと着替えてヘヤーをアップしてもらって

控え室で親戚の人たちと談笑。

そしてまずチャペルで式が行われました。


ヴァージンロード!!
(豆知識:「ヴァージンロード」とは新婦のそれまでの人生の長さをあらわしているらしい。親子で昔から今までのことを思い出しながらゆっくり一歩ずつ歩くんやって~。ブライダル業界の説明会に行ったとき教えてくれた)


いとこがおっちゃんと腕を組んで登場。


キレ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


新郎へ手を渡され、そっから歌を歌ったり神父が二人を諭してたり色々やりましたが、客席の赤ん坊の泣き声がうるさくて何を言ってるのが全然聞こえなかった。

式が始まる前に

「赤ちゃんのご入場はお控えくださいますよう」

てアナウンス流してたのにな!!!

てか別に大人しくしてるなら中に入れてもいいけど、泣き出したら退場しろよ。

赤ちゃんの親にかなり怒り心頭でした。

そんなこんなで指輪交換、誓いのキスなんぞやが終わり、フラワーシャワーの時間。

そして場所を披露宴会場へ移しました。


料理!!!

やっと料理の時間だよ腹ペコだよ!!!

どれだけ料理を楽しみにしていたことか!!!

田舎の人たちはマネーがたくさんあるので、やはりたくさんの料理が出てきましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

①魚介類の盛り合わせ(魚介類アレルギーなので食べなかった
20070531110600.jpg

②フカヒレスープ(初めてフカヒレ食べた
20070531110927.jpg

③ステーキ!!!!!(初めてトリュフ、フォアグラ(←超まずい)を食べた
20070531111319.jpg

④そうめん(鯛が混入!ただのそうめんじゃなかった!
20070531111327.jpg

⑤6種類のデザート(タルト、シャーベット、ケーキなどなど
20070531111351.jpg



これ以外にもまだ天ぷら、ケーキ、握り寿司、などなど、もう超豪華なお食事でしたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

食べ終わった頃には私の腹も頂点を極めておりました。

満腹すぎて幸せだぜ~=3

友人挨拶が食事の合間にあったのですが皆食うことに必死で誰も聞いてなすwww

カラオケは「バンザイ!(ウルフルズ)」「(忘れた)」「CHU-LIP(大塚愛)※フリ付き」で、チューリップんときは、歌に便乗して強制的に新郎新婦にチューさせとった

と、突然どこからともなく新郎の友人が聞いたことのない掛け声をかけながら神輿を担いで登場。

そして新郎拉致。

神輿を揺さぶる友人たち。

新郎、神輿から落ちるぜ((((; ゚Д゚))))

司会者も「本日の主役なんで気をつけてください!!!汗汗汗」

と友人の暴走を止めるのに必死www


そいで


クライマックスの両親への感謝の手紙。

ちょっとウルっときたよ。

周りも鼻すすったり、泣いてる人いたのに




新婦の両親、全然泣いてなす(´∀`)アレ??




後で話を聞くと、結婚後娘さんは両親と近所の家に住むらしく、家を出て行くという感覚があまりない

とのことでした。



まあそんなこんなで披露宴は無事終了。

2次会は親戚同士で近場の居酒屋へ行った。

そして近くにあったバッティングセンターで遊んで

翌日の朝、地元に帰りました。

淡路島のSAで玉葱(ry


物心ついてからはじめての結婚式でしたが、なかなか楽しかったです。

予想通り、料理めちゃおいしかったし。

でも親戚という身分はなんとなく肩身狭かったかな~。


あまり好きではないいとこの結婚式とはいえ、うわ~綺麗だな~~と思ったし、結婚おめでとう~お幸せに☆と思いました。


これからは友達もどんどん結婚していくんだろうな~楽しみだな~~ヾ(o・∀・o)ノ”



[ 2007/05/31 12:14 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

SMILE 

ふと目を横にやるとラルクの「SMILE」というアルバムがあったので、今日は自分の子供につけたい名前のお話でもしようかと思います。



わたしは女の子供が産まれたら「澄麗(すみれ)」という名前をつけたいです。

ちょっとゴージャスすぎるかw

別にひらがなで「すみれ」でもいいんですけどね。

「澄」んだ心を持った「麗」しい、華「麗」な子に育って欲しいという意味が込められています。

そして、もう一つ意味があります。

これは去年の新歓のとき、とあるサークルが立てていた看板に書いてあったんですけど、

「すみれ」って単語を英語で書くと「SMILE」なんです。

スマイル。

いつも笑ってる子に育ってね^^って意味です。


男の子が産まれたときのことは全然考えてないので旦那さんに任せます=3

でも「樹」という文字がたまらなくすきなので

「大樹(だいき)」「祐樹(ゆうき)」「浩樹(ひろき)」「光樹(こうき)」みたいな名前がいいです。

光樹がいいかな。



こんなことばっかり考えてるけど結婚までの道のりはまだまだ長いのです。。。(´∀`;)

小学生(低学年)の頃、「東大出身の人と20歳までに結婚する」とか言ってた自分まじアホやと思うwwwww

東大出身の知り合いなんかおらんwww

ギタ部では誰が一番最初に結婚するかな??

ちゃんとドレス着ていくので絶対に呼ん(ry



ついさっき、おととい受けた面接の合格電話かかって来ました。

4日の9時から個人面接らしいです。

>9時
ヲワタ・・・・orz

まあでも頑張るど~~!
[ 2007/05/25 14:15 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

惚れたよ 

今日、以前説明会に参加したイメージが良い方の葬儀屋の一次面接(GD)に行ってきました。

もうここに入社したい!!!!!!

と思わせてくれる対応。

前回もそう思ったけど、改めてそう思わせてくれました。

こんなに素晴らしい会社があるのか。

なのでGDにも俄然熱が入りました。

今回はタカラトミーのときのようなヘマはしなかったと思います。

結果的には楽しく話せたのでよかったかなと思いました。

結構手ごたえあったのですが、まだ結果が来てないので何も言わないでおきます。

ここがアカンかったらどうしよかな(´∀`;)



最近、ギター部のプロがブログを再開してくれてるので、それに誘われるかのように彼がうpしてくれてる音源を片っ端から聴いてます。

もちろん今も聴いてるよ。

シャコンヌのすごさに今更ながら気づいたかも。

今更やけどやぱり彼はすごいな。

プロみたいに色んな曲が弾けるようになれたら楽しいやろな~。

それにしてもクラシックの曲をバックにキーボード叩くのは優雅ですね。

今、愛媛くんの代表曲をプロが演奏しておりますぞ!!!

3回生の春合宿んとき、音響が良い部屋にこもって愛媛と2人でお互いの演奏を見せ合ったのを思い出した。

あんときに聞かせてもらったフリア・フロリダは涙出そうになった。

「皆を泣かせるような演奏したる」と彼は言ってましたが、彼の想いは皆に伝わったと思う。

わたすも人に何かを感じてもらえる演奏が出来るようになりたいな~。

最近、ただ楽譜通りに曲を弾くだけではダメだということが分かった。

どうすれば感情移入できるのか、ちょっと分かった気がする。



スーファミ、もしくはファミコンがしたい。

●スーファミで一番好きなゲームは「テトリス武闘外伝」。

これはおもろい、オススメ。

この前ツタヤ行ったら中古300円で売ってた。

N田邸にスーファミが設置される日が来たらカセット持っていきます。

「ロックマン」もよくしたけど、今となってはどんなゲームだったか全然覚えてないな~

●ファミコンでは「迷宮島」というゲームをひたすらやってた記憶がある。

全クリしたことないのでリベンジしたいっす。

よし、アマゾン(マーケットプレイス)で購入しよう。


「スーパーマリオブラザーズ3」は神。


どうでもよいけど、マリオの初期の名前は


ジャンプマン/ピョンピョン


らしい(バロスwwwwwwwww

任天堂の説明会で岩田様から直々に教えていただきました。
[ 2007/05/24 01:35 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢 

昨日、お父さんが死ぬ夢を見た。

まじ怖かった。

いつもないがしろに扱ってるけど、アカンアカンアカンと思った。

明日からは心を入れ替えて接しよう。


***********


昔、空を飛んでいる夢を見た。

でもツバメのような低空飛行で、速度も徒歩並みのスピード。

正直、飛んでいる感が全くなかった。

何で空を飛ぶときって地面に対して平行で腕を前に突き出さないといけないんですか?

空気抵抗をなくすためだと思うけど、別に早く飛ぶ必要がないときは地面に対して垂直で、腕も前に突き出す必要はないと思うのです。


*************


夢に登場させたい人の写真を枕の下に入れたらその人が夢に出てくるという話は有名。

昔、好きな人が夢に出てきて欲しいと思い、その人が映っているクラスの集合写真を枕の下に忍ばせて眠りに就いた。

そしたらクラスの全員が登場した。

どうやら個人の写真を忍ばせないとダメみたいだ。


************


私を含めた男女4人がマンションの6階くらいに居た。

私ではない女の子が突然6階から飛び降りた。

しかも笑顔で。

ほんまに怖かった。

すぐ目覚めた。


*************


家で飼っていた文鳥(ピピ)が死んだ日、夢にピピが出てきた。

三途の川じゃないけど、ピピが生死の境目にいるような光景が出てきた。

夢の中でピピはこっちの世界に戻ってきた。

でも目覚めたらやっぱり生き返ってなくて涙が止まらなかった。


*************


世の中には夢をコントロールできる人がいるみたいです。

昔、200Xでやってた。

いいな~~~(´∀`)

[ 2007/05/22 16:25 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はうン万円も使ってしもた。怖かった。 

さてさて、今日は説明会に行って、前回の日記にも書いたドレスを買いに行きましたワロス

今回も葬儀系の説明会でした。

経常利益が業界№1の会社らしくて、5年も勤めれば800万~1000万の給料がもらえるらしい(公務員かよwww

でも。ノリが超体育会系なんです。

こんな説明会初めてっす。

全身タイツに身を包み、たのぼーが去年の定演でつけてたオペラ座の怪人のような仮面を被った人が現れ、一発芸やらものまねやらをやり始めたのはwwww

新入社員の挨拶
「4月はみんなの仲を深めるためにゲームをしたり飲み会をしました。5月は仕事上がりに先輩が飲みに連れてくれました。6月はBBQをしに○○川へ行きました。8月は先輩たちと海に行きました。12月の忘年会で新入社員は絶対にステージに立たされるのでダンスをしました。本当に皆仲がいいです」

仕事の話には一切触れてなすwww

でも映像みせてもらったのでなんとなく仕事内容は分かりました。

営業部、生花部、女子部の部門があるらしいけど、絶対に女子部には行きたくないと思った。
絶対いぢめられるwwww
女の集団は怖いから嫌い。

今日の説明会は、仕事内容なんかよりまず社風を見てくれ!と言われれるような気がしてならなかった。

で、見学の時に式場も見せてもらったけど、一つの会館で5家族分の葬儀が一度に行われるような感じだった。

なんか私のイメージとだいぶ違った。(良くない意味で

以前行った会社のほうが断然魅力的でした。

とても丁寧に学生を迎えてくれたし。

バリバリ体育会系の社風や経営スタイルが自分には合ってない。

とくに社風にはついて行けない。

でも一応面接の予約はしてきた。

面接を受けながらどうするか考えよう(受かること前提での発言w

説明会の後、近くに回転寿司の店があったので久しぶりに寿司食って、友達と5時に天王寺待ち合わせで買い物に行きました。


服買ったのは6ヶ月ぶりwwww


まず、いとこの結婚式@食事会のドレスを買いに行った。

担当してくれた人のセンスが抜群ですぐに買うものが決まった。

こんな田舎者でも、ドレスあっぷしたらちょっとは華を背負うことができるんだなと思った。
(花嫁よりも目立ってやるんだ。)

みんなが結婚するときは是非ともこの私をお呼び下さいまし!!!!

アンタたちにわたしのドレス姿を見せてやるYO!

美しさのあまりに失神すんなよ^^!!



服もぼちぼち購入して結構満足したので、あとは靴(サンダル)とパンツが欲しいです。



普通の日記でつまらんな=3

[ 2007/05/22 00:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

サザエさんの如く、3部構成です 

昨日、四重奏の舞台が終わった後、控え室でもう一度演奏しました。

音源が欲しかったので、みんなの集中力も切れてるだろうけど無理を言って付き合ってもらった。

今日はずっとその音源を聞きながら移動してました。

テンションあがるwww

電車の中でも恥じることなく、首を振ってリズム取りながら聞いてました。

葦笛の踊り(ソフトバンクのやつ)の速引きが揃ってる箇所がいくつかあって、それを聞くたびにニヤニヤしてました。

客観的に聞くと、出来てると思ってたとこができてなかったり、その逆もあるなと思った。

でもかなりレベルあぷしたなと思う。

この前、練習始めた初期の頃に録った音源を聞いたけど、あの頃とは比べ物にならないくらい上手くなった。

あ~~~もう今四重奏のことで頭いっぱいなんです=333

楽しかったな~~

毎週集まってたのにもう集まらんもんな~寂しいわ~~

たまに皆で集まってまた演奏したいもんです。



四重奏練習がなくなったし、定期もそろそろ切れるのでとうとう学校へ行くキッカケを失いました (´∀`)<やっほい!


********************


今日は以前宣言した、葬儀会社の説明会に行ってきた。

すごくいいとこやった。

この前、「HIGH人」というタイトルで書いた日記の中に”ありがとう”という言葉について書いたことあったけど、そこの会社も”ありがとう”という言葉を大切にしてる会社で、すごい自分の考えに似通ってることろを感じました。

社風もすごく良さそうだったし、社員さんも上下関係なく仲良いという印象を受けました。(幅広い年齢層の社員が来てました)

おもてなしも今まで参加したセミナーの中で一番良いといっても過言ではないくらいもてなしてくれた。

印象は◎です。


*********************

さてさて、もう10日もすればいとこ(女)の結婚式です。

私はこのいとこがあまり好きではありません。

私の妹をひいきする人なので。

妹、いとこ、私の3人で話しててもずっと妹ばっか見て私には目も向けてくれない人です。

わしにも興味持ってくれwww

そのいとこの兄貴(つまりこの人もいとこ)が超カッコよくて(細川茂樹似)、この人はあまりひいきしなけどやはり妹ひいき気味なとこあります。

あぁ、完全にいとこに嫌われてるwww

わたす何もしてないのになwww

出会ったときから妹ひいきwww

こりゃどうしようもない(´∀`)

こんな顔/性格ですみませんwww



という理由で、いとこを祝いたい!という気持ちは特にありませんが、豪華な食事が食べれるという理由により参加することにしました。

しっかり食べてきます。

私を悩ませる唯一の問題は



   ドレス\(^O^)/

[ 2007/05/19 03:26 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間ね~ 

前の日記『ホラー映画』に書いたCUBEとSAWなんですけど、これらはホラー映画じゃないという指摘を受けまして、本当にそうのとおりだと思いました。

すみませんでしたmm

*****************

昨日は独重の日でした。

いつも思うけど、あんだけ練習を重ねてるのに本番はあっという間に終わってしまう。

しかも、私はいつも本番で実力を存分に発揮できない(大した実力でもないけど)。

練習ではできるのに。

普段から出来ないことが本番でできないのは当たり前。

でも練習ではできるのに本番に限ってできないというのはとても悔しい。

6ヶ月もの練習は一体何やったんやろかと思ってしまうのです。

たった8分のために6ヶ月も練習をしてきたのに。

発表が終わったあと、笑ってたけど泣きたかった。
(皆の努力をぶち壊してしもたから)

帰ってるとき、電車に乗りながら、チャリこぎながら「今日の出来事が夢やったらいいのにな~もう一回やり直したいな~」と思ってた。



でも家に着いてから今日はすごい体験をしたことを思い出した。

本番が始まる前にも、一回泣きそうになったときがありました。


本番直前の控え室での最後の合わせ。


本番での自己嫌悪の気持ちで忘れそうになってたけど、この合わせがすんごい良かったんです。

音響の効果も大きく関与してたやろうけど、今まで弾いた中で一番いい演奏やと本気で思った。

自分がイメージするように弾けたし、周りの呼吸をあんなに感じれたのは初めてだったので、弾いてて気持ち良すぎた。

気持ち良すぎて泣きそうになりました。

「これが最後の練習やな~」と思ってしんみりしたことは今まで何回もあるけど、気持ちよすぎて泣きそうになるという感覚は今まで味わったことがなかった。

最後の合わせで、この感動を味わえてよかった。

この合わせをしたとき、今まで頑張ってきた甲斐があったなと思いました。

もともと、遊びで出来たらいいな~と思って呼びかけた重奏だったのが、独重に出させてもらうまでの規模の重奏になりました。

この日のために今まで頑張ってくれたメンバーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最初から最後まで足引っ張ってしまってすみませんでした。。。

私たちの曲を聴いてくれたお客さん、忙しい中、足を運んでくれてありがとうございました。

なんやかんやでやっぱ舞台で演奏するのは楽しい。

舞台に立たせてもらえるから練習も頑張ろうと思えるし。

この重奏で色々得たものもあったので、今後に生かしたいです。






今日からまた就活に力入れないとダメだな~。

[ 2007/05/18 01:47 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホラー映画 

今日、改めて思った。

わたしはホラー映画が嫌いだと。



-------(ここから超独りよがりな内容です)----------


弟が「この映画おもろいで~」と言って

『0:34』っていうB級ホラーを借りてきますた。

おもろいというから久しぶりにホラー映画を鑑賞したんですけど

ツッコミどころ満載でイライライライラしっ放し。

ホラー映画はツッコミどころ満載なとこが無理です。

最終絶叫計画なんか脱毛するかと思うくらいイライラした。

”エグい映像””ビックリさせるサウンド”のみで競ってる感が受け付けないです。

いや、ここは逃げろよ!

とか

なんでトドメを刺さんねん!なんであえてそっちの道に進むねん!

もう「何で!!?」と思わせる奇行ばっか取るからダメです。



CUBE、SAWの発想やストーリはよかったけど

SAWは映像がエグすぎて無理やた。

やっぱりホラー映画は嫌いだな。



>ホラー好きの皆さん
批判しすぎてしまてすみませんでしたmm

[ 2007/05/15 02:46 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

今日は一日中アルバイトでした。

パートのおばちゃん(Uさん)1人 VS 残りのパートさん、厨房のおっちゃん という軽い内戦が勃発してて居心地悪すぎです。

私は超平和主義なので(多分)余計。

はよ仲直りして欲しいもんです。。。

諸悪の根源はUさんなのですが、、、周りの人たちも小学生レベルの嫌がらせをしてるわけで。
あまり深いことは知らないのに偉そうなこと言ってるということは百も承知ですが、周りの人たちのUさんに対する対応に私が不快感を感じてるのは事実です。

皆、本当にいい人なのにね。

厨房のおっちゃんとか、いつもアルバイトの子に尽くしてくれます。

申し訳ないと思うくらい。

すごく大好きやのに、Uさんに対する対応を見るとガッカリしてしまいます。

本人同士でちゃんと話し合ってほしいなと思います。

お互いが影で悪口を言い合ってるだけは状況は悪くなる一方です。

イライラしながら生きてたら寿命縮まりますよ~。




そうめんが食べたいな~




てか明日は母の日じゃった!



何買おうかな~~=3



エルレガーデンあんまり聞かないけど「風の日」はよく聞きます。
(キャッチーだから聞きやすいんかね)


歌詞いいよね。

[ 2007/05/13 01:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

方向転換 

電車乗ってたら、同い年くらいの超カッコイイ人が前に座ってました。

彼は私と同じ駅で下車したので、思い切って彼の横に寄り添って「私たちはカポー」のように歩いてみました変態野郎です、こんにちは。



最近新しい道の開拓に努めてましたが、ちょっとその兆しが見えてきました。

私の就活のテーマは

『人を喜ばせたり、人に感動を与える』

です。
(まあ、どの職業就いても喜ばせたり感動を与えるとこはできますが…)


今まで 人を喜ばせたり、人に感動を与える=『楽しませる』 

という観念しかありませんでしたが、『楽しませる』以外にも人を感動させたり、喜ばせたりすることができることを知りました。

じいちゃんの葬式に行ったときに。

担当してくれた方の対応がとても丁寧だった。

私はじいちゃんにもっといろんなことしてあげたらよかったという後悔の思いで涙が止まらなくて、気持ちもかなり沈んでたんですけど、その人(名前忘れてしまった)の口調や話す内容、表情でかなり気持ちが緩和したんです。

死んでしまって悲しい気持ちに変わりはないんやけど、温かい気持ちにもなれた。

あの人の言動はみんなの気持ちを少しでも緩和してくれたと思う。

式が終わったとき、『ありがとうございました』と思えた。

気持ちよく式を終えることができた。



私は結構周りの空気に飲み込まれやすい性格です。

みんなのテンションが低いと自分も低くなる。

でもそんな自分を変えることが出来るかもしれない。

葬儀の場で表向きは明るく振舞ってる人はいても、心の中まで明るい人はいないと思う。

そんな人たちの気持ちを、自分がしてもらったように少しでも緩和させてあげたいなぁと思う。

「お葬式はその人の最後の晴れ舞台」

らしいです。

その人の最期を締めくくる場に立ち会って成仏のお手伝いさせてもらえる

という点に惹かれました。



冠婚 葬祭



この業界を目指してみようかなと思います。
(まだ確定ではないので、どうなるのか分かりませんが取りあえず説明会に参加します)
[ 2007/05/10 03:11 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

(´∀`)人(´∀`) 

最近、バイト先で学ぶことがたくさんあります。


今まで「人に気配りする」ということをあまり重視してなかった、というか「自分のことは自分でする」主義で生きてきたので、人に気を配るということを特に意識せずに生きてきました。

でも、今のバイト先の子、すんごい気が利く子ばかりなんです。

常に私の行動を先読みして色々助けてくれます。

この人ら神かよ!って思うときがしばしば。

私はというと、今まで人に気を配るということを意識せずに生きてきたものですから、助けてもらいっぱないしで何一つ助けてあげれません。


自分がちっぽけな人間に思えます。


恥ずかしいの一言に尽きる。


今まで、人を助ける=自分がしんどい思いをする みたいに考えてたとこがありました。

でもそうじゃなくて

人を助ける=相手が喜んでくれる→それを見て嬉しいと思う
人に助けられる=嬉しいと思う→お返しをしたいと思う

ことなんだと心の底から思えるようになった。

今まで ギブアンドテイク精神 で生きてきたけど、見返りを期待していては絶対に人助けなんて出来ないと思う。

多分今まで 見返り を期待していたから 助ける こともできなかった。



気を利かせることに慣れていないので、今は皆の真似をしている段階ですが、1回でも多く「助かった」「ありがとう」と思ってもらえるように行動したいと思っているのです。

人に気を利かすってこんなに気持ちいいことなんだな~と最近思います。

[ 2007/05/08 01:33 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

今日は独重奏演奏会のリハーサルがありました。

昨年の年末から今まで練習を重ねてきて、最近ようやく困難を乗り越えつつある、というか、乗り越えるコツを掴めて来たんですけどね。

なんかグダグダでしょげました。

う~~ん、、、

弾いてて気持ち悪かったです。

特に2曲目。

ちょっとヤバイなと思ってしまった。

うん~。

うん~・・・という言葉しか出てこないです。

批評用紙で色々書いてもらったのでそれを参考に残りわずかの日数ですが頑張ろうと思います。

四重奏、個人的にはかなり楽しんでるので本番は満足できるものにしたいです・・・













N田邸よりお届けしました。
[ 2007/05/06 21:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

HIGH人 

今、本当に就活してません廃人です。

自分が進むべき道がなかなか見つからない。

暗中模索って感じですかね。

でも焦ったり落ち込んだりはしてません。

むしろ去年の5月より断然ハイテンションです。

去年の5月は本当に精神的に病んでました。

大学に入学してあんなに病んだのは初めてだったので今でもよく覚えてます。

でももう過去の話です。

どんだけぇ~!!


昨日は串カツ食い放題に行きました。

腹が破裂するってくらいいっぱい食べて吐きそうでしたが幸せでした。

私が幸せを感じるときは寝てるときと食べてるときです。

あと、人に「ありがとう」と言ってもらえたときです。

どんな些細なことでも「ありがとう」と言ってもらえると嬉しいです。

だから自分も感謝の気持ちはできるだけ相手にちゃんと伝えるようにしてます。

そうしてもらうことが当たり前だと思って「ありがとう」というたった5文字の言葉を言えない人がいます。

この5文字を言えるか言えないかで相手に与える印象がすごく変わると思います。

皆はそこまでこだわってないのかもしれないけど、少なくとも私は自分の行為によってちょっとでも嬉しいと思ってくれたなら「ありがとう」と言ってもらえたら嬉しいし、次も喜んでもらいたいと思えます。

故に幸せを感じます。

人と接するときはもっと感謝の気持ちを持って接することが大切だな~と思う今日このごろです。


昨日串カツ食べに行ったとき、

「この油の中にコップ1杯の水を入れたらどんな事故が起こるんやろか」

と思いました。
[ 2007/05/02 00:10 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


