 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと昔の出来事を思い出した 

この世で一番怖いことって何やと思いますか?


私は小学生の頃、友達A、C、Dさんと一緒にBさんの家に遊びに行きました。

当時Aさんが嫌いだった私はAさんの宿題ノートをBさんの家の絨毯の下に隠してしまいました。

家に帰ったあと、Bさんのお母さんから電話がかかってきました。

母が受話器を取りました。

「うちの絨毯の下にAさんのノートが見つかったんやけど、誰かが隠したようにノートが置かれてたんよ。」

とBさん母が言ったらしく、母は私に

「あんたが隠したんじゃないよな?」

と聞いてきました。

私は

「うん、違う」

と答えました。

嘘ついてしまいました。

その日から毎日胸が苦しくて何をしてても気分が悪くて

「バレたらどないしよう・・・」

という恐怖感を抱きながら日々を送ってました。

そんなある日、再びBさん母から電話かかってきました。

そのときも母が受話器を取りました。

「隠した子が見つからなからないから学校に電話しようと思ってる」

という電話みたいでした。

母は電話を切った後、

「Bさんのお母さん、学校に電話するって言ってるわ。
・・・ほんまにアンタじゃないよな?」

もうこれ以上嘘をつき続けることができませんでした。

そして

「ごめんなさい・・・」

と自分がやったことを白状しました。

お母さんが泣き出しました。

「アンタを信頼してたのに」

と言いました。

私も泣きました。

何であんなくだらないことしてしまったんやろうと思いながら、嘘をつき続ける恐怖から解放されたことに対する涙やったと思います。

昔はよくお母さんにバチコーーーイ!!とビンタかまされまくりましたが、今となってはどういう状況で叩かれたのか全然覚えていません。

でもあのときのビンタだけは今でも鮮明に覚えてます。

私は昔習字を習っていて、そこで人生の教訓みたいなのがいっぱい書かれた紙をもらいました(笑。

いらなかったので母にあげたのですが、その日、母が私にその紙を見せてきました。
その中にこういう文章が書かれてました。



『この世で一番怖いことは嘘をつくことである』



嘘をつくときは本当に嘘をついてもいいのか、嘘をついて後悔しないか、一度自分に問いかけてみましょうというお話でした。
[ 2007/04/29 23:51 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

WELCOME TO THE ギタークラブ 

今日は新歓コンパがありました。

新歓ビラ配りに1日も参加できなくて申し訳なかったのでコンパには参加させていただくことにしました。

めちゃ楽しかったです!!!

1回生ノリええ子ばかりでした。

お互い初対面やのにしょっぱなからガンガン仲良くなっててスゲーと思いました。

すっかり1回生どうしで盛り上がってたので

「このままでは誰とも話せずじまいに終わってしまう参加した意味なす」

と危機感を感じた私は酒の力を拝借して色んな1回生と話すことを試みました。

大成功です。

今日はミーティングがあったので12時に学校行って、その後飲みまで超ヒマやったから後輩の子3人捕まえて妄想トーク繰り広げたり、別の後輩捕まえて色々個人的な話を聞いてもらったり、ギター練習したり、結構充実した時間を過ごしました。


新入生いっぱい来てくれて本当に嬉しかったです。

あまり関わる機会がないと思うので今日皆に会えて、話せてよかった。

夏合宿でまた一緒に遊びましょう!>新入生


幹事さん、乙です!ありがとうございましたmm


[ 2007/04/29 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

 

この前受けたバンダイナムコの結果が来ました~

落ちてました~(´∀`)

これで完全に就活振り出しです凹。

今、一社残っててそれが最終なので頑張ってきます=3


それよりも残念な出来事が起こってしまいました~

先日、おじいちゃんが亡くなってしまいました。

なので週末、香川県まで行ってきました。

もう何年も会ってなかったので訃報を聞いても初めは全然実感湧かなかったけど、遺体を目の前にすると感情が込み上げてきました。

じいちゃん、ばあちゃんは香川県にある小さな島に住んでたので、昔は夏休みになると島へ帰り、よく虫取りをしたり、海で泳いだり、魚釣りをしました。

今はじいちゃんもばあちゃんも島を離れて老人ホームでお世話になってるので、夏休みも田舎に帰ることはありませんでした。

大学になる前にじいちゃんの老人ホームを訪れたときには、すでにボケてて名前言っても誰か分かってくれなかったです↓

そのとき以来の再会でした。

食事が取れないから点滴で栄養を取ってたみたいなんですけど、もうすごい痩せ細ってました。

でもすごく穏やかな顔してたので快くあの世へ逝けたんじゃないかなぁと思います。

87年の人生、お疲れ様でした。

じいちゃんの葬儀のために親戚がたくさん集まってきたのですが、10年ぶりの従兄弟や初めて会う従兄弟がたくさんいました。(母は6人兄弟なので従兄弟がたくさんいるんです)

ギャル男がいたときはビックリしました。

帰りは夜だったのですが、明石海峡大橋から見える夜景がすごくキレイでした。

おじいちゃんの死はツライですが、そのかわりに心が穏やかになるようなこともあったのでよい旅となりました。

でも誰かが死なないと皆が集まれないなんて。。。
なんだかなぁ~って感じですね。

まあこんなことがあったので、就職活動のツラさがちっぽけに感じたので、これからも頑張ろうと思えました。

話はそれるけど、私の周りには3月26日生まれの人が4人います。

で、なんと死んでしまったじいちゃんも3月26日生まれでしたwww

3月26日に一体何があるねんwww


では今から学校に行ってきます=3
[ 2007/04/23 14:23 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ヨコハマヨ~コ ヨ~コハマヨコスカ~ 

昨日はバンダイナムコゲームスの面接・作文・GDに横浜へ行って参りました。

ここの会社は通過してる人には早く連絡が来るみたいなのでもし通ってたら今日か明日には連絡がくる可能性大です。

通ってたら次は最終です。

今まで受けてきた面接の中で一番気合い入れて望んだ会社でしたが、言いたいことは8割言えました。

言いたいことがうまく伝えれなくて、もどかしい思いもしましたが今まで受けてきた会社の中では一番深く話しを聞いてくれたのでそれだけでもありがたいです。

ぽんたも書いてたけど自分の思いを相手に的確に伝えるのは難しいい・・・。

まま、試験後に頭痛を起こしてしまうほど集中して力出し切ったのでこれで落ちたらこういう運命だったんだと思うことにします。
大手会社の方に面接してもらえただけでもありがたいお話です。

もうカニの味噌汁・・・じゃなくて神のみぞ知るってやつですね。

ほんまに第一志望業界への挑戦はこの会社で終わったのでこれからは違う道を探さなアカンな~。



どうしよかな~



広告業界にでも乗り出してみよかな。
[ 2007/04/19 11:23 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

何しよかな~ 

最近友達にマキシマムザホルモンCD借りて毎日聞いております。

テンション上がるね。

何言ってるか分からないけど。



今無性にギタ弾きたくてたまらないけど夜のマンションは騒音にうるさいので弾けないのです。

就活終わったらかっくる先輩が弾いたTruthと、米さんが弾いてたSummerを弾いてみたいなと思ってます。

ゆくゆくは「魔笛の~」を弾きたいのです(´∀`)エヘヘ

今日は夕方のバイトまでゆっくりする時間があったので一日中ギタ弾いてました。

タンゴアンスカイとSummer、あと四重奏の練習。

指痛くなるけど一旦エンジンかかると止められないね。

タンゴアンスカイ、なんとかして上達したいんですけどね~

男部員が弾いてるのはよく見かけるけど、女の子が弾いてるのってあんま見ないからその壁を破ってやろうというわけです。

去年弾いたけどあの出来だったからね。


夏合宿4回生発表何しよかな~


個人的には質問コーナの時間は省略して一人コナンごっこやりたいんですけど・・・。

歩「わ~~い遊園地に来ちゃった~♪」

ゲン太「まずアイス買おうぜ!」

光彦「もう=3ゲン太君はいつも食べることばかりですね」

コナン「ハハハ・・・」

蘭姉ちゃん「皆、お姉さんから離れちゃダメよ」

探偵団「ハーーイ!!」

園子「蘭、あれに乗らない?」

蘭「でも子供たちが・・・」

園子「大丈夫よ、この小さな探偵君が皆の面倒見てくれるわよ=3」

コナン「(園子のバーローめ…)僕ずっとここにいてるから行ってきていいよ」

蘭「本当?大丈夫?」

コナン「うん!」

蘭「じゃあ悪いけどちょっと行って来るね」

コナン「バイバ~イ」

げんた「お~い、コナーン!俺ら観覧車に乗るけどお前も乗るか?」

コナン「いや、オレはこのベンチで座ってるぜバーロー」

げ「そうか、じゃあまたな!」



コナン「それにしても暇だぜバーロー↓ソフトクリームでも買いに行・・・」



「キャーーーーーーーーーーー!!」



コナン「!!?(あっちだ!!!!)」



こんな感じのシナリオなんですけどどうですかね?

マックで手に入れた蝶ネクタイ型変声機とか探偵バッヂをバリバリに活用させたいんですけどね~。



でも多分人数多いから2、3人まとめて舞台に立つんやろね。


しまった。



なら相方もコナンごっこに巻き込めばいいのか(´∀`)

でも2,3人で舞台に立つなら重奏がしたいかもね。

DBごっこでもいいよ。

孫悟空「オレの理性がちょっとでも残ってるうちにとっとと消えるんだ!!」

↑これが言いたいのですよ。


夏合宿が今から楽しみになってきた。




今、微笑みの爆弾を大声で歌いたい気分です。

酔いどれの皆さん、今度3音で弾いてくださいな。

確かメンバーの中にまだボーカルいなかったと思うから私が務めるっす(え?結構です?なんでやねん
[ 2007/04/15 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

さてさてさて・・・ 

今日はわたすにとっての運命の日でした。

第一志望群3社のうち2社から結果発表という日ね。

まずおさらい。

<任天堂>
GAB、英語、作文、WEB適性

全て出来なかった。


<タカラトミー>
1分間自己PR、GD

自己PRはタイムオーバー、GDは肝心なところであまり意見を言えなかった。
よくよく思い出したらここはアピールせなアカンやろってとこで他人にその権利を譲ってしまった。
でも自分の発言が結構色んな場面で皆に説得力を与えることは出来た。




さてさて結果は





??(´∀`)??






両方ともダメでしたーーーーーorz




当然の結果ですかね。

任天堂はともかく、タカラトミの敗因は他の人より志望度か低かったことだと思う。

自己PRもオーバーしてるってことは準備が足りなかった証拠だと思うし、アピールできるところで他人にその権利を譲ってるようではね。

かなり無念ですが、落ちたからと言ってご飯が喉を通らないとか、もう就職先はNEET(株)しかないなんてことは思ってないので

逆に1社に全力注げるから2社とも落ちてよかったね(珍しくプラス思考)


と強がってみる。(´∀`)


残りの1社(バンダイナムコゲームス)、今まで受けてきた面接での反省を生かして全力で挑みますよ~~!!!

わざわざ横浜まで出向くんですからね。

そこも落ちたら誰か励ましてあげて下さい
(つまり一緒に遊んであげてくださいって意味ね)
(もしくはコナン氏の追跡メガネ下さい!!!!!!!!!!!結局どこのマックでも品切れで買えませんでした↓↓↓)

今年もコナン映画見に行きます(´∀`)エヘヘ

もちろん蝶ネクタイ型変声機と探偵バッヂ(本日購入!)は装着です。

明日かあさってには時計型麻酔銃も手に入れてみせます~b

追跡メガネ・・・まじで誰か譲って下さい~orz

[ 2007/04/13 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

第一志望群 

現在、第一志望群で生きてるのが

◎任天堂(ゲーム/営業)
ES → 筆記試験 → 一次面接 → 二次面接 → 最終 )

◎タカラトミー(玩具/企画)
ES → GD → 面接・筆記 → 最終 )

◎バンダイナムコゲームス(ゲーム/企画)
ES → 一次面接・GD・作文(4月18日) → 二次面接 → 最終 )

という会社です。※赤文字は現段階の位置です
(てか最初からこの3社+バンダイしか頭になかった)

どこもまだまだこれからです。

自分なりに色々業界回ってみたけどやぱり、玩具・ゲーム業界がいいなと思います。

どの業界もおもろそうなことやってるなと思うけど、大人のビジネスって感じが自分に合わないというか…。

やっぱり自分の身近なものでは玩具・ゲームが一番夢あるなと思うし、陳腐でバカな発想もどんどん受け付けるわよって感じやし、自分にも合ってるかなと思うのです。

大人になったから大人らしい振る舞い、大人らしい言動、毎日スーツを着てカチッとしないといけないんだと以前まで思ってて、いつまでもドラゴンボールとかコナンとかで騒いでるようではダメだと思ってたけど、この業界でなら無理してそんなことする必要ないのかなと思えます。
(任天堂は怪しいけど・・・)

自分らしさが発揮できる業界はここなんだろうなと思うのです。

残念ながら志望理由が「子供が大好きだから」というわけではありませんが、こういった理由でこの業界を第一志望群に置いてます。

おもちゃやゲームを取り扱ってる小売業界の面接も受けてますが、悩むところですね~。

やぱりメーカー側の立場に立ちたいです。

玩具業界って企業自体があんまりないのでチャレンジしたくても限られてるんですよね。

全部の会社に興味があるわけでもないし。


ま、今んとこそんな感じです。

で、その第一志望群のうちの2社の結果があさってまでに出るんです。

任天堂とタカラトミー。

任天堂は以前に書いたとおり、ほぼ見込みないですが、今日行ってきたタカラトミーが超微妙でした;;

GDやったけど、話の内容も結論も皆が納得できるような感じでしたが盛り上がりに欠けていたというか…。
皆、発言は結構したけど肝心な(難解な)ところになるとちょっと間があったりとか。

楽しかったけどモヤモヤが正直あります。

ま、もう終わったことなので後は結果待つのみです=3

この3つが滑ったら完全に就活振り出しに戻ります。



  (汗´∀`)



どうしよかな~。

今ニートという言葉がチラついた↓

ならないけどね。

明日電話鳴ったらいいのにな~。





あ、タカラトミーは電話じゃなくてリクナビやったわ=3


[ 2007/04/12 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

親への借金が返せないことに気づいた。 

明日は現在本命のタカラトミーの一次面接というかGDです。

今までGD一回しかやったことないけど、そんときは結構楽しくできたので明日も楽しめたらいいなと思います。


今日はこれから1年間の計画を立てようと思いますたので書きます。
親に借金の返済していかんとアカンからその計画も書くことにしよう。


4月・・・就活とりあえず頑張れ
(バイト給料6万円/返済4万円(残り6万円)/貯金1万円)

5月・・・志望度高い会社の内定を1つは取っておきたいところだ
(給料6万円/返済2万円(残り4万円)/貯金2万円)

6月・・・就職先も決まり、とりあえず今年中には取っておきたいので親に申し訳ないけど再びお金借りて(約30万円)教習所へゆく。
そして後輩の合演を見に行く。
(給料6万円/返済2万円(残り32万円w)/貯金2万円)

7月・・・ラルクライブに行く、ギタ部の誰かから「遊ぼう」と声がかかるはず、バイト
(給料6万円/返済3万円(残り30万円)/貯金1.5万円)

8月・・・相変わらずギタ部の人から遊ぼうと声がかかる。旅行にも行きたいな。バイト掛け持ち(給料6万円/返済3万円/貯金1.5万円)

12月・・・スノボーつれてってもらう。


あ~なんかめんどくさくなってきたからとりあえず前期だけにしておこう。

それにしても親に借金しすぎ↓

文句言わずに貸してくれてありがとうございましmm

今年中には無理かもしれんけど絶対に完済するのでお許しを・・・。



[ 2007/04/10 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

目覚めは今日も最悪 

朝目覚めたとき

「やべ!!!!!今日○○の日や!!!寝てる場合じゃない;;;汗汗汗」

と思うことがたまにあります。

でも実際は何もない日なのです。

今日もそれを感じてしまいました。

目覚めたとき、何故か今日がクラブの新歓飲みの日だと思って(実際は28日)、まだ幹事さんに出席の連絡してない~~まだ風呂に入ってない~~はよ用意せな~~うわ~~~~~~汗汗汗

と一気に目覚めました。

くそーーー

最近自分が思うような生活を送ることができなくてモヤモヤしております。

ほんまは毎日スーツ着ていろんな会社回って情報を得て、夜はバイト入って今日も貢献できたなと思って帰宅したいのに、実際は真逆で。

スーツは週3くらいしか着てないし(今週は1回!)、バイトも未だに貢献した感が感じれないし。

頭で描くように行動できてない自分が嫌になってしまうです。

うん~。


今日は母が実家の香川に行ってるので(おじいちゃんの容態が悪いんですよ…)私が家事をすることになっております。

今のバイトは結構家事でやることと似たようなような仕事多いので、今まで家での洗い物とか掃除が嫌いだったけど、そんなに嫌じゃなくなってきた。

たまに厨房のおっちゃんの真似して料理するし。

ちょっと成長したな~と思います!

[ 2007/04/06 12:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はーちゃん御一行 

4月2、3日に行ってきた旅のお話を…。

高校の親友ナオムーンと2人で青春18切符でどこまでいけるか?という旅をしました。

新歓もあったのですが、この日以外にいける日がなかったので申し訳ないですが旅を選んでしまいました。
新歓飲みには参加させていただきますのでお許しください…。

【1日目】
AM8時・・・天王寺集合(はなこ10分遅刻)

PM12時・・・名古屋到着(名古屋城見学→味噌カツ食す!)

PM2時・・・名古屋出発

  (ひたすら電車)

PM10時・・・横浜到着


というわけで、18切符では横浜までいくことができました!

電車の乗車時間は10時間超えw

そして、みなとみらいのスーパー銭湯「万葉倶楽部」へ行き極楽~♪
設備良すぎてかなり満足でした!
(横浜行く人、是非行ってみてください。みなとみらい駅から徒歩10分くらいのとこにあります)


【2日目】
AM8時・・・横浜のりそな銀行を探す

AM9時・・・まだりそなを探す

AM9:30・・・りそな発見、そしてクレープを食す

AM10時・・・横浜出発(結局横浜ではクレープしか食べなかったwwwww)

AM11時・・・熱海で乗り換え、はーちゃん御一行との運命の出会い↓


【メンバー構成】

はーちゃん(班長)・黒田さん・プリンちゃん(70)、薄いさん(69)



老人4人組ですが、色々あって思う存分彼らに笑わせてもらいました。

インド人に殺されかけたり、
おNEWのカバンのおばちゃんと奇跡の再会を果たしたり、
サングラス野郎がキモかったり、
電車の中で様々な出来事が多発。

私もはなこも大阪に着いたとき(PM8:20)は笑い疲れて憔悴しきってました。

電車乗車時間がほとんどでしたが、かなり楽しい時間をすごすことができました。

観光できなかったのが心残りですが、それは次の旅で果たしたいですb


乙でしたヾ(o・∀・o)ノ” 楽しかったぞぃ!! >はなこ氏
[ 2007/04/05 04:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ご臨終 

今日、任天堂の筆記試験行って来ました。

ES(エントリーシート)通った人のみの筆記試験やと思ってましたが、どうやらES提出した人全員招待されてるっぽかった。

筆記試験は全10回に分けて開催されてたんですけど、1回あたりの席の数が300席はありました。

単純計算:10(回)×300(席)=3000(人)


(´∀`)ナルホド!!!ソウイウコトダッタノカ!!!!


ESが通ったと思って浮かれてたけど、この計算(↑)を終えたとき「ES通過はまだまだ序章に過ぎなかった」と確信。


そしてテストが開始。


激しくわからねぇwwwww

時間もねぇwwwww


あっというまに2時間が過ぎ、テスト終了。


ご臨終です、合唱(´人`)ナムナムwwwww


手ごたえ0


ここまでボロボロだったのは初めてやwwwww


さすが世界の任天堂様!


・・・短い間でしたが大変お世話になりましたmm


これからも遠くから応援してます。


            FROM 凡人(´∀`)

[ 2007/04/05 02:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


