 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜!桜!桜!咲くよ 僕の心に~ 

昨日は『ジョニ先輩送別会』という名目で、ホラーアンサンブルのメンバー+中原、きのぴでお花見に行ってきました。

寒かったーーーwwww

ネットでは「桜は咲いてるよ」って書いてたのに実際行ってみたらごく一部しか咲いてなくてビックリしました。

はよ行かないい場所取れんと思って4時に現地へ行ったのに着いたらガラッガラで場所選び放題でした。

とりあえず寒い→運動をしよう!という発想に至り、じょに先輩が購入してくれたフレンドボールで皆(6人)でバレーしたり、ポートボールしたりしてたらめちゃ汗かいて、でもすぐに冷えて、結局寒かったんです。

6時に全員(11人)が集合したので夕食食べて(極寒)、またフレンドボールで遊んで・・・


この歳になると皆でワイワイ遊ぶことなんて滅多にないのでめちゃはしゃいでしまた。

とりあえず楽しかった!!!!!

フレンドボールがなかったらあんなに楽しめなかったと思うのです。

フレンドボール大活躍でした。

フレンドボールありがとう、ジョニさんありがとう!!!

社会人になっても周りに癒しを与え続けてくださいね☆

また花見に行きたいなと思った~!

大勢で行ったら楽しいね。



そして、今日・・・。

バイトを終え、家に帰りニュースをつけたら

「万博記念公園の開花状況」

と題して報道してました。

まだごく一部しか開花してないのに、あたかも満開のような桜の映像が映されててビックリしました(´∀`)




これがメディアの力なのか。

皆、テレビの情報を鵜呑みにしないようにね。

万博記念公園の桜はまだ全然開花してないです!!!!!


そしてあさっては18切符で旅に出ます!

超超超超楽しみ!!!!!!!!!!!!

[ 2007/03/31 19:52 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

虎 

『READY STEADY CAN'T HOLD ME BACK
READY STEADY GIVE ME GOOD LUCK
READY STEADY NEVER LOOK BACK
LET'S GET STARTED READY STEADY GO

吹き飛んでゆく風景
転がるように前へ
苦し紛れでも
標的はもう見逃さない

あてにならない地図
焼いてしまえばいいさ
埋もれた真実
この掌で掴み取ろう』



ま、こんな出だしですがこんにちは。

↑はラルクの歌詞です。

就活生の皆さん、後ろ向きになってませんか?まだ早いかな;;
まま、落ち込んでたらこの歌詞みて何かを感じていただけたら嬉しいです(自分が書いた詞じゃないけどね。


今日は高校のときのお話を・・・

高校時代はもっぱら阪神に命賭けてました。

ノムさんが阪神の監督になったとき阪神にハマり、星野さんが阪神に来てから球状へ足を運ぶようになりました。

初めて球場へ行ったとき(with父)はすんごい感動した。

応援団の指示に従って皆で応援歌を歌ったりメガホン叩いたりするのがめっちゃ楽しくて一気にハマった。

野球観戦はストレス発散になるね。

負けたらストレス溜まるけどw

高3のとき(阪神が優勝した年)は受験勉強で球場どころか、テレビでも阪神戦をあまり見ることがなく、いつも9回のシーンだけテレビ見て応援してました。

「今我慢してるぶん、大学生になったら甲子園に通いつめたる」

と思いながら大学生になったけど、実際はバイトやらクラブやらでめったに球場へ行く機会がなくなったし、テレビでも見なくなった。

で、阪神熱もだんだん冷めてきた。

高校のとき覚えた応援歌も今はほとんどが変わってしまって全然歌えません。

でも昔の歌はいまだに思い出して歌ったりしてます。

赤星という選手の
「ゴーゴレッツゴー赤星~ バックスクリーン目指して~」
という、1番バッターには絶対不向きな歌詞とか

片岡のファンファーレ
「右投げ左打ち~ 実家は檜風呂~ リフォームリフォーム片岡あつし~~」
って野球と全く関係ない歌詞とか。



阪神が優勝したとき、号外をもらいにわざわざ都会まで電車でいったり、翌日コンビニでうまい棒を30本くらい買い占めて、それをクラスの子にを配ったり、奇行に走ったりもしました。

とりあえず阪神一色の生活でした。

真剣に甲子園付近で下宿するとか考えてましたもんね。

その年は懸賞運にも恵まれてて、ステッカー、サイン付きカレンダー、日米交流戦のチケなどなどが当たりました。


大学受験は今通ってるK大と、武庫川女子という大学を受けたんですけど、武庫女は完全に「授業終了→甲子園」を想定して受験に挑みました。

甲子園にめちゃ近い大学なんです。

落ちたんですけどね。

やから自分の中では武庫女は受験しなかったということにしてるw



うん~青い春ですな(´ω`)



今年は就活終わったら暇やろうし2年ぶりに甲子園行こうと思います。

チケ取れるかな~

誰か一緒に行きませんか~??
[ 2007/03/27 03:29 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

生きてりゃいいことあるな 

今日、家帰ってメールチェックしてたら


任天堂から書類選考通過のメールが来てました・・・プギャ


何でやねんwwwww

一番重視されるであろう「志望動機」のところでとんでもない研究ミスを露呈しまくってしもたのに。

100%落ちたと思ってたからびっくりしました。

拾ってくれて本当にありがとうございました。

あんなESを通してくれたのだから、このチャンスを無駄にしないよう筆記に備えて明日から勉強がんりまぷ!

筆記で落とされるのが一番笑えないからな。



ES通っただけで受かった気分になってる自分が嫌だなw



ほんまどこの会社に落ち着くんやろか=3

よく先輩の皆さん、あんな過酷な面接に受かったなぁと思います。

明日は朝からバイトなのでそろそろ風呂入ってねます。

[ 2007/03/25 03:06 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

独りよがりな日記~親友編~ 

最近友達関係のことについて悩むことが多いのです↑↓

誰かにとって私という存在が1番であってほしいと思うけど、そう思ってくれている人はいないんだろうな、という・・・。

なんか突然、空虚感に襲われるんですよ。

前々から、このことを考えると憂鬱になったりしてたけど、最近とくにこの症状に陥りやすい。

昔から、自分が親友やと思ってる友達が他の子と話して笑ってるのを見ただけですごいヤキモチ焼いたりするような性格で、親にもよく「●●ちゃんだけが友達じゃないんやからもっと色んな子と遊びなさい」と言われてました。

独占欲が強すぎるんです。

まぁでもその子も私のことを一番の親友だと思ってくれてたみたいなんですけど、とある事件を機に縁が切れてしまいました。
抽象的に言うと、その子をあるものから守ってあげれんかった。

その子と縁が切れてからも色んな人と出会って色んな人と仲良くなったけど、自分を1番に思ってもらえないと嫌なので、たとえ相手が自分を2番目に慕ってくれていたとしても、1番ではないのだと思うとものすごい空虚感に襲われます。

友人問題のことは今までずっと避けてたけど、就活始めたころからこの問題と向かい合わざるを得ない状況になってしまって・・・

まだまだ出口は見つかりそうにありませんが、早くこの悩みから開放されたいです~。

人の心のベクトルを自分に向けさせるのって難しいなと思います。

友達は大切にしたいですね。
いざというときに友達を守ってやれないと後悔しか残らないです。

正直、昔の出来事が尾を引いてるのはありますが、もうそろそろ決別せなアカンのやなと思います。



親友だった子と縁を切って以来、友達を守ってあげれなかったという後悔と罪悪の想いから、親友という言葉を発することが怖くて出来なかったけど、心の中ではめちゃ大事やと思ってる人がいます。

自分を1番に思ってもらいたいという気持ちはあるけど、まだ自分は他人にそこまで思ってもらえるほどの人間ではないのだと思う。


そう思っていただける日がきたらいいなぁと思いまぷ。


まぁ”一番”にこだわる必要もないかもしれないですけどね…=3



口では絶対にこんな話できないので日記に書いてみました☆

書いてスッキリしたかもしれないです。

よかった=3

読んでくれた人、こんな鬱日記読んでくれてありがとう=3

[ 2007/03/21 03:17 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ダブり。 

今日はヨドバシカメラ筆記試験行ってきました行ってきましたよ!

超微妙ですた。

筆記試験は今まで1回しか受けたことないけど、そんときは通ったので今回も通ってたらいいんですけどね~

そんなことより!!!!!!!!!!


テスト受け終わった後、ヨドバシの店内をブラブラしてたらね、

とんでもないものを見つけてしまったんです凹。



DSステーションっていう機械。


糞!!!


※この機械を知らない人のために・・・

このDSステーションとは、すでに販売されている任天堂DSソフトの「体験版」をステーション(機械)から赤外線通信でDS本体に送信して、本体で体験版を楽しめるという画期的な機械なんです。
体験版で遊んでもらってゲームの内容を知ってもらおうという戦略が図られているわけなんですが・・・



わたしが任天堂の志望動機に書いた文章を読んでください。



「(前半省略)・・・
私が御社で実現させたいことは任天堂DSに備わっている赤外線通信機能を用いて、お客様に興味を持っていただいた商品の内容を体験版で知ってもらえるようなサービスを提供することです。」




キタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




完全に研究不足だということを露呈してしもた orz



どうやら任天堂さんとはここでお別れのようです。


真剣に任天堂を目指してただけに、この事実はかなりこたえました。


ES仕上げたとき、「この提案やったら目を引くことができるやろ!」と自信満々に記入したんやけど、まさかもう実行に移されているとはwwwwwwwww



笑うしかない。



縁がなかったんですよ、きっと。



てゆうか、すでに誰かが提案しているという時点で、わたしの発想力なんてこんなものなんだと思いました。



自分を創造性を過大評価しすぎてたようですwwww



これを今回の学びと受け取ることにしました。



無念だにゃ~。



まあ、こんなコトもあるさ。



と自分に言い聞かせて明日は焼肉食べ放題に行って参る~ノシ
[ 2007/03/17 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

粉雪 

レミオロメンを期待した人、すみません、全くレミオロメン関係ないす。

最近の私の悩みは肌が乾燥してカサカサになって顔から粉を噴いてしまうことです。

ほんまに粉雪みたいなんです。

夏は油やし冬は粉雪やしどないしたらええねん。

嫌やわ。

これから面接やのに、こんな油と粉まみれの顔を人事の人たちにお披露目しないといけないのかと思うと憂鬱になってしまいますよ。

顔で判断されることはないと信じたいです。

今までの人生において、顔面で判断されてきたこと多かったから色々コンプレクスあるんですよね自分の顔(ぉ

面接行っても可愛い子ばっかで鬱になるです。

何故可愛い子が優遇される世の中なんでしょうか。

何故可愛い子がモテるのでしょうか。

てか何で同じ人間やのに可愛いとか可愛くないとかあるんやろか。

可愛い人にもそれなりの苦労があるって言うけど、大抵の美人さんは顔で苦労なんてしたことないやろ。

皆が励ましてくれてもどうしても自信持てない。

忘れたくても忘れられない記憶が蘇ってくる。

どうしたらこの壁を乗り越えることができるのか分からん。

「顔なんて関係ないよ」という人たちの言葉を素直に受けとめれる日が来たらいいのになぁ。



とかいいながら可愛い子、めちゃ好きなんですけどねw




そんなことより、どうすれば粉雪は降り止むのでしょうか、誰か教えてください~

明日(今日)筆記試験やのに全然勉強してなさすぎてやばいwwww

ヨドバシカメラです!

がんばるお~
[ 2007/03/17 04:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

10年ぶりくらいにあかぎれしてま~す 

可愛い後輩の皆さん、合宿お疲れ様でした!

今日郵便受け見たら来てました来てましたよ例ブツが!!!!!





2007春合宿便り





めちゃ嬉しかったですー!!
去年まで自分が出す側でしたが、受け取る側になってみるとこんなに嬉しいものなのかと思いました(ニコニコ顔文字)

皆のコメントに返事やツッコミをかましてやりたいけどそれは個人的に会ったときに・・・

ほんまにありがとうございました☆>後輩の皆さん




最近就活ダラけてきた~ヨ

最近バイトか遊ぶかの毎日ですハイ。

誰か叱ってあげてください・・・。

ええいままよ!!!!!

この日記書き終えたらどっか説明会予約してみます。



昨日は高校友達と辻調という製菓の専門学校のフェスティバルに行ってきました。

何をしたのかというと。


デザート食べ放題キタwwwwwww


まじウマい!!!!!!!

・シュークリーム(×2)
・ムース(×2)
・ミルフィーユ(×1)
・いちご大福(×2)
・タルト(×1)
・桜餅(×1)
・ショートケーキ(×2)
・メロンパン(×1)
・トリュフ(×2)

食いすぎwwwww

さすがに胃にきました

なので たこ焼き 喰って胃の調子を整え、夜は回転寿司を●皿食べました=3

もうお腹パンパンです!!

太っても悔いなしっす。

食べることの幸せを改めて感じました。

さすが辻調!あんたら、いいパティシエになれるよ☆

ほんまにおいしかったです!

サントス(21)、さとちゃん(19)、ありがとう!!
そして誕生日おめでとう!







ほんま就活しろ自分。






「オラやる気が出ねえんだ~どうしたらいいんだ?」

「知らん。貴様のことは貴様で答えを出すんだな。」

「どうしてあなたはいつもそう冷たいのよ~」

「そうだそうだ!もっとオラの旦那様を大事にしろー!」

「父さん、僕でよければ力になりますよ!」

「ま、そんなときもあるさ!ハハハ」

「テンさん!!」

「いかん悟空~~お~~い戻ってくるんだぁ~~」

「喰っちゃお~(萌)」







はい、それぞれ誰がしゃべってるでしょうか?




チクタクチクタク




チクタクチクタク



はい、答えは 悟空→ベジータ→ブルマ→チチ→悟飯→クリリン様 でした~☆

あとは餃子とか界王神様とかブーとか。









だから就活しろって。


[ 2007/03/13 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(84)

ドラゴンボールゼーーーーーーーット!!!!! 

♪ハチャッメチャが 押し寄せてくる
泣いてる 場合じゃない
ワクワクを 100倍にして
パーティーの主役になろうゼーーーーーット!!!!!!


こんばんは。

今日はツタヤでドラゴンボールZのCD借りました。
スラムダンクのCDも借りました。
借りたCDを聞きながら打ってます。
正直、今かなりテンション高いです。

軽度(レベル1)のアニヲタと自負してるけど店員にアニヲタ(レベル5より上)と思われるのがどうしても嫌だったので

Dragon AshのCDも借りてやりました。(ドラゴン違い



昨日はツタヤ時代のバイトの子の家でタコパしたYO!YO!ですYO!(←嫌いなくせに真似してしもた

やっぱたこ焼きは美味いなwww

たこ焼きでドラゴンボールを作ればよかったと今更後悔しております。
次回作るときは絶対つくってやるんだ。
そして神龍を呼んで

「オラの脂肪を燃やしてくれ」
「内定くれ」
「お金くれ」

と3つ願い事するんです。

そば屋で勤めだしてから着々とデブ化してます。
厨房のおっちゃんが「BON人80kg」計画を立てておられて、その思惑通りに事は進んでます。


で、その子ん家で劇場版ドラゴンボールZ『復活のフュージョン!!  悟空とベジータ』(パイクーハンとかジャネンバが出てくるやつ)を見て悟空のカッコよさを再確認。
(映画を見ながらニヤニヤしてたらしく、友人に写メでそのきしょい顔を撮られてしまったという事実は伏せておきます。)

空飛びたいわ~~~~~~~~~

かめはめ波撃てるようになりたいわ~~~~~~~

と言いながらたこ焼き喰ってました。



この世で尊敬してる人物は島田紳助やけど、崇拝してる漫画はH×Hとドラゴンボールとスラダンです。


♪To My Friends
背中の羽は失くしたけれど
まだ 不思議な力 残ってる


ナツい!!!!!!!!!!


♪『ねえ 広いブルー・スカイ
見上げていると 勇気が湧かないか
...今でも』


↑アニソンのくせに何この歌詞のクオリティ!!!

青空見上げるの好きっす。元気もらえそうな気がするっす。

アニソンに励まされてるよ私!!



面接の日はブルースカイを見上げて勇気もらいます。

サンキュウ!
[ 2007/03/07 03:29 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

従姉が5月に結婚することになりドレスを着なアカンようになったwwwwww 

今日はギターの練習とSPIの勉強をしてました。

ひきこもりんぐ。

今まで絶対ここに行きたいと思ってた企業があったりしたけど、最近になって落ち着くとこに落ち着くやろと思うようになってしまった。
どこに行っても辛いときは辛いやろうし楽しいときは楽しいのだと思う。

というのも、バイト先のおっちゃんに「株の動向を見たほうがいいよ」と言われ、本を借りたんです。
で、以前まで第一志望だったバンダイが駄目になったため、タカラトミーを第一候補に考えてたんですけど、本を見るとトミーは現在、あまりいいとは言えない経営状況でした。
名の知られている企業だからと言って経営状況が良好だとは限らないと知った。
当たり前やけど。

「自分の力で今の状態を変えてやりたい!」という意思をそこで示したらいいんだろうけどね。

何が言いたかったのかと言うと、どんなに有名な企業や自分が入りたかった企業に入れたとしても、いつリストラされるか分からないし、いつ会社が潰れるか分からない。
そして理想を抱きすぎると、現実とのギャップを埋めるのが大変。

こんなことを考えたら、あまり第一企業とか考えずに一つずつこなしていけばいいんじゃないか。なるようになるんじゃないか。と思ってしまった。

今現在の感情やからまたコロっと変わるかもしれんけど。

今まで就活の目標は「おもちゃ企業に就くこと」やったけど、今は
「あらゆる業界を勉強する」ことに変更します=3

特に理由はありませんが、今までおもちゃ業界が自分の天職だと思ってたのです。


というわけで今からリクナビで機械系の仕事の説明会の予約でもしようかなと思います。(まだやってるんかは謎やけど。。。



タイムマシンに乗って4ヵ月後の自分がどうなってるのかを見てみたいな~。


明日(今日)からギター部合宿やね~!
楽しんできてください!!
(一体何人の後輩がこの日記を読んでくれてるのかは謎やけど一応メッセージをここで送ります
[ 2007/03/04 02:16 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

リスペクト 

今日は久しぶりに遊びました!

高校友達とバイト仲間2人(計4人)で遊んだんですが超楽しかった!

ベタにカラオケ行ってボーリングで遊んで中華料理食べ放題コース。

食べ放題で調子に乗りすぎてしもてお腹が気持ち悪いです。

いつものパターンです。

お腹がギュルギュルなってるのに便が出なくて大変苦しいです


さて何を書きましょうか。

就活してたら、色んな面接本に「あなたの尊敬する人物は誰ですか?」という質問をされますよ~と載ってます。

私の場合、両親はもちろんですが、あえてそれを除くなら、島田紳助と高校のときの友達H田Y佳ちゃんという子が頭をかすめます。


H田さんの話は説明するのが難しいので島田紳助のことを語ります・・・!!!!!


島田紳助は人を中傷するような毒舌吐くから嫌いだという人もいてるけど、彼の暴言にはちゃんと意味があると思います。

実際、彼に毒舌によって生かされている芸能人がたくさんいます。

石田純一を始めとする(ちょちょちょwwwww)法律相談所レギュラーメンバーなんて、紳助にいじられなかったらとっくに芸能界引退ですよ。(それは言いすぎやな、すみません;;)

皆、逆に紳助にいじられることによって仕事増えてるし。

彼には平々凡々な人間の魅力を最大限に生かすことができる能力を持ってると思います。

その能力とはトークなわけで。

紳助の発言によって周りの皆が笑う→笑われることでイジられてる当人が生きてくる という構図は素晴らしいとしか言いようがない。

誰も笑えないような中傷発言しか出来ない人は、ただの失礼な人、嫌われる人で終わってしまうけど、彼は絶対そんな発言はしません。

紳助のツッコミのすばらしいところは、普通の人やったらツッコミにくい相手の弱点をサラっとツッコむところにあると思います。

皆が言えないことをサラっと言うから”よく言ってくれた!”と思って笑えるんやと思います。

相手もツッコんでくれたおかげでもう隠さずに済むからオープンになれると思うので、ツッコまれてもそんなに嫌な思いはしてないんじゃないかなと思います。

そして普段毒舌な彼は、裏ではすんごい気遣いが出来る人だそうな。

噂で聞いただけやからホンマかウソかは分からんけどね;;

でも紳助はそんな人やと思います。

ホンマに天才です。

私がAB型に憧れるのは紳助がAB型やからです(超単純な理由ですが真剣です。

あの話術は神です。恐れ多いです。尊敬という言葉では言い表せれないくらい素晴らしいお方やと思ってます。



[ 2007/03/02 02:02 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


