 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪北風~小僧のカン太郎~(カン太郎ーー! 

今日はレポートをしようと思って授業中にとったノートとかプリント見てたけど全然意味が分からなくて結局諦めて漫画(H×H)読んでた…。
(話逸れるけど、「念」って発想が凄いな、さすがトガ氏。この人はほんまに天才やと思います。こんくらい想像力豊かになりたいな~。)

ミクシにも書いたけど、後期は授業12科目履修してるうちの3か4つしかまともに授業出なかった…。

今更になって授業をもっと真面目に出ておけばよかったと思う。

単位のためじゃなくて自分のために。

4回生になったらおもしろい/為になる授業はちゃんと出席しよう。
大学生になって学ぶことはたくさんあるはずやのに、ほんまにちょびっとしか学んでないということに今更になって気付いてしまった・・・orz

もっとたくさんの知識を得て自分を成長させないとなぁ。。。

知らないことが多すぎる。

今まで学ぶのがめんどくさくて楽な方に逃げてしまってました。


****************************


最近ハマってるものがあります。

それはね・・・


ピカチューヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


萌え萌えファイヤーー!!!!!

うぁぁぁあああ~~~~かわいすぎるvvv

あの可愛さに気付くのが遅かった。
真剣にピカチューのジャンボぬいぐるみが欲しい。

カ~~ワ~~イ~~イ~~~~(よだれ

かなり熱いっす。




明日からとうとう戸愚呂弟と幽助の対決が始まります。
こちらも熱いっすね。

[ 2007/01/08 23:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガリガリ君のリッチミルクうまかったで~ 

どうもお久しぶりです、こんにちわ。

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。
去年は本当に色々ありました。
喜怒哀楽をあんなに体験したのは去年が初めてかもしれません。
今年も感情豊かに生きたいです。

年末年始は平和に過ごしました。年末はおばあちゃん家に泊まりに行き、ガキ使を見ながら年越しました。
1日は高校友達と住吉大社へ初詣に行きました。大吉でした。
3日に映画見に行って、5日は動物園と海遊館に行きました。
6日は家族でゲーセンに行きました。
本日7日はボーリングとカラオケ行ってきました。

だいたい1日おきに外へ出てるので、ダラダラしているというわけでもなく平穏なお正月でした。

でも完全にデブ化しました。

3日は今話題の硫黄島からの手紙を見に行きました。
盛り上がる所がなく最初から最後まで平淡だったという印象を受ける映画でしたが考えることはありますね~。
最近よく戦争が映画化されてるね。
この映画も便乗してる映画の1つやと思うけど…。
そのことに対して不信感を抱いたりしてしまったりする::
戦争映画で収益を得るということがねぇ…。
戦争が商業化してしまってるように思ったりしてまいます。
個人的な意見ですけどね。

でも戦争映画を見ると歴史を知ることは大事だなと気付かされます。
昔は”歴史を勉強して何になるんだ”と思ってたけど、過去と同じ失敗を繰り返さないために歴史の勉強をするんだな~と最近思います。
過去から学ぶこともあるしね。

多分皆はもうとっくの昔に気付いてたんやろけどな…汗


オーラの泉っていう番組で、美輪明広と江原啓之さんが”この世に偶然はない。全てが必然なのです”って言ってました。
親戚のおばさんに浅田帆帆子さんという人の本を借りました。
その人の本にも同じことが書いてありました。
不幸なことが立て続けに起こるのも偶然ではなく、必然だそうです。
この壁をどう乗り越えるか?といった試練として起こるらしいよ。
乗り越えれなかったらまた違う形で何度も起こるらしいです。
この人の本おもしろかったのでオススメですよ~

私たち一般人にはない第六感的な能力を持ってる人たちは皆そのことに気付いてるみたいですね。

宇宙ってすごいな。

話逸れたけど、何が言いたかったのかというと・・・長くなりそうなので簡潔に言いますが、戦争も偶然ではなく必然的に起こったものなんやな~と思った。
この惨事は私たちに何を訴えたかったのか・・・。
正解は誰にもわからないけど考えることに意味があると思う。
自分なりに、戦争が我々に伝えたかったこととは何なのかということを考えて、これからの生活に生かしてく必要があるなと思うのです。

皆がそれを怠るとまたあのようなことが起こるんやろね。

ままま、硫黄島の映画を見てそんなことを思ったり思わなかったりしました=3


5日は小学ぶりの動物園と海遊館!
ずっと前から動物園と海遊館にめちゃ行きたいと思ってたので誘ってくれた人に感謝です!
当日は今日みたいに寒いというわけでもなかったので割といい感じで回れました。
先に動物園に行ったのですが、動物園を1周もすると皆かなりへばってしまってて「あぁ皆歳だなぁ」と思いました。
でも海遊館行きました。
海遊館もおもろかった~!
何回も行きたいとは思わないけど久しぶりに行ったらおもろいね。
個人的には動物園の方が楽しかったかなw
でも観覧車に乗って見た夜景は素晴らしかった!!
大阪の夜景ってこんなにキレイだったのか!!
と思いました。
観覧車は夜に乗るべきだと悟りました。


6日のゲーセンは、私の家族は皆ゲーセン(コインゲーム)好きで、たまたま皆暇だったので行ってきました。
私は3年ぶりに行ったのですが機械がいっぱい増えてて感動した。
人が多くてやりたいゲームできなかったけど…。
まあでも楽しかったです。


今日のボーリング成績はね、自己ベスト2の141でした。
久々に満足できるスコア出せて嬉しかった!
でもやっぱボーリングは難しいな。
久しぶりのメンバーで遊んだのでめちゃ楽しかったです☆
夕食がくそオイシかった!


1日は見事大吉を引き当てて、今年1年の安泰を確信しました。
看護婦の卵、Sちゃんが(今まで”ちゃん”付けで呼んだ事なすw)もうちょいで国試らしいので皆でお守りを買ってあげたり、年始早々寿司食べ放題に行ったりと、楽しかったです。
7人で行ったけど、高校ぶりの人が3人くらいいて、かなり久しぶりやったからテンション上がりました。


明日8日は妹の成人式ですたい。

振袖姿を見るのが楽しみですたい。

レポート3つ溜めてしまってるな~~~うん~~~
[ 2007/01/08 02:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


