 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス 

もうあと6日もしたらクリスマスですね。


皆さん、サンタクロースをいつまで信じてましたか?

私は多分小2くらいまで信じてました。

クリスマス1週間前になると毎日クリスマスカウントダウンをしてましたねぇ。

25日に目覚めたら枕元にプレゼントが置いてるんですけど、その日の朝の目覚める時間が尋常じゃないw

4時とか5時に起きて、サンタさんからもらったプレゼントで遊んでました。

でも今となっては何をもらったのかあまり覚えてません。

いつの年か忘れたけど、妹が車の大型ラジコンをもらってたのがかなり衝撃でそれは今でも鮮明に覚えてます。

サンタの正体が親であると感づいてから毎年、妹と「今年こそは絶対朝まで起きててサンタの正体をつきつめような」と、寝たふりしてずっとサンタがプレゼントを持ってくるのを待ってたときがありました。

でも寝たフリというのは出来ませんね。

気付いたら寝てしまって朝を迎えてました。

サンタの正体が親だと分かってたけど、どうしても現場を押さえることは出来ませんでした。

でも親がプレゼントをくれていると分かってからも、毎年朝起きたら枕元にはおもちゃが置いてあったので、クリスマスの日は1年の中で一番好きな日だったと思います。






そんな小学時代からもう9年が経ったわけですが・・・





口では「鬱や」とか言ってるけど、やっぱり今でもクリスマスは好きです。

街中がクリスマスモードになるとだんだんテンションが上がります。

イルミネーションが豪華な程、「うわ~~~~!!!」とニヤけてしまいそうになります。

そのイルミネーションをバックにカポーたちが写真撮ったりしてる光景も好きです。

普段は冷たい目で見てる私でも、この時期に幸せそうなカポーを見てたら心が穏やかになるw

冬という季節がそんな気分にさせてるんやろな。

とにかくクリスマス時期は街中歩いてるだけで幸せです。





さてさて、ことしの24、25日は・・・・・・





見事に予定埋まりましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも皆の期待は裏切ってないので安心してくださいw

自分が大好きな人たちと一緒に過ごせるのでとても楽しみです☆






うん~~~やっぱりクリスマス最高☆






皆が幸せな日になればいいと心から思います☆
[ 2006/12/18 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

懐かしい 

今、ジュディマリを聴きながら書いてます。

懐かしいね。

でもやっぱいい曲というのはいつ聴いてもいいですね。

最近友人がマフラーを編んでるという話を聞いて、無性に自分も編みたくなったので、どんなマフラーを編もうかと、ずっとネット検索してました。

でも検索してるうちに「やっぱり今は編んでる場合じゃないよな…」と思ったのでやっぱりやめました=3でも落ち着いたら作りたいなぁ。

今はこんな残念な娘に育ってしまったけど、昔は色々女の子らしいことしてたよ。

ケーキ作ったり、マスコット作ったり、マフラー作ったり、、、

クラスで流行ってたんよね。
一人がやり出すとクラス中で流行るw

懐かしい。


懐かしくなったので今日は私の恋愛《幼稚園~小6》についての話をしてみよう。


私の記憶の中での初恋は同じ団地に住んでいた『コウヘイ君』でした。
親同士が仲良かったからいつも一緒に遊んでたね。
昔のホームビデオ見てたら絶対コウヘイ君が登場してくるw

あ~でもラブではなくてライクの好きやったと思います。
幼稚園児の好きってそんなもんなんですかね?
でもいつも「コウヘイ君~」って言ってたと思う。

で、私は小1になるま前に引越しして、そこでコウヘイ君とはさよならしました。
どんな人になってるんかな~~~!!
コウヘイ君が中学のときまでは、毎年、年賀状には兄弟4人で映った写真が載ってたけど、さすがに今は写真は載ってません;;

一度会ってみたいなぁ~~~


そしてまぁ、小学生になって、恋とは疎遠な生活を送ってましたが、小4くらいのときに好きな人ができました。
この好きはラブやと思います。
まぁ名前はS君です。

このS君はそんなに普段遊んだりはしなかったけど家が近かったので家に行ってサッカーゲームをしたり、駐車場で野球をしたりしたことはありました。
親同士が仲良かったので、しょっちゅう一緒に晩ご飯食べてた。

しかし。
もう1人好きな人がいましたw
その人も家が近くてよく家に行かせてもらってゲームしてました。
この人T君はゲームが素晴らしく上手で、見てるだけで楽しかった。
そしてカッコよかったし、運動神経もよかった(はず)。
T君の妹とも仲良かったので、皆で虫取りしたり、縄跳びしたり、かくれんぼしたり、色んなことして遊んだな~

今ではかなり近づきにくいお方になってしまいましたが…。


この2人とは小4のとき接する機会が多かったので好きだな~と思ってましたが、5年になるとだんだん接さなくなり、存在がだんだん薄れてゆき、とうとう私の中から消えました。

そして小5になるとまた新たに好きな人が出来ました。
小学生のくせに恋多き人生送ってるな。
惚れっぽかったんやろな。

その人の名前はY君といったのですが、このY君はサッカー少年なんですが、かなり上手いんですね。
私が通ってた小学校の中では実力No.1やったらしいです。
走りもかなり速くて、リレーのアンカーを務めてました。
2人抜きを軽くやってのける彼は輝いてましたね。
今でもY君の誕生日を覚えてます(キモイなw
席替えで席が隣になったとき、ふざけあってて先生に怒られたことも思い出せるw
そういえばY君とは小1から6年間ずっと一緒のクラスやったな。

思い出そうと思ったら色んなこと思い出せるわ。

まま、こんなじで好きやったけどY君も中学校行ったらクラスも違って全然接することがなくなったので私の中から姿を消しました。


       ちゃんちゃん♪♪


こんな感じです。つまらん話を最後まで読んでくれてありがとうございました
[ 2006/12/18 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


