 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャカジャカ♪ 

「鐘を閉じて」







↑を「ひとみをとじて」と読んだ人たちへ。

バ~~~~~~~カヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「ひとみ」じゃなくて「かね」だよ!!!!!


・・・それだけです。


**************************


先週くらいかな?

強練の練習の後、残って練習してたらステマネN君と、総務K北君が『空も飛べるはず』のコード弾きをしてたんですよ。

楽しそうやったから2人に「教えてください」と言ったら快く教えてくれて、こんな私でも曲がりなりにも何とか弾けるようになりました。
それがとても楽しかったんですね。

その後、N田君に色んな曲を弾いてもらって(「強制的に弾かせた」と言った方が正しいんやけどね)2回生の指揮者ちゃんと2人で歌ったんですよ。

それがめちゃ楽しかったんですね。

で、で、で、

ここ数日間、家にいてるときはずっとPCでギターコードが載ってるサイトを検索してジャカジャカ弾いてます!
ジャカジャカといっても右手はダウンばっかりなんですけどね。

楽しいね。

音楽って楽しいね。

ゆずとか19とかHYとかチューリップ(←最近のマイブーム)とかラルクとかを歌いながら適当に弾いてます。

コードは「C」しか知りませんでしたが、今では「F」「Am」なども覚えました。

でもそろそろ大合奏、アンサンブルの練習もやらなアカンな↓


*************************


今日、HMVに行きました。

バイト先に流れてた洋楽の曲が気になって仕方がなかったので捜し求めにいったのですが、アーティスト名前も曲名も何もわからなかったので見つけれませんでした。
当たり前です↓

で、せっかくなので適当に視聴して楽しんでたら衝撃的な出会いをしてしまいました。


「ファーギー」


知ってますか??ブラックアイドピーズのボーカルさんです。
ソロでアルバムを出したみたいです。
これがめちゃカッコいいんですよ。

アルバムっていっぱい曲入ってるけど”1、2曲だけしかいい曲がない”ということがよくあるじゃないですか?
しかしこのアルバムはどれを聞いてもイイ!!

SUM41以来の衝撃でした。

これは買うしかない!!

以前の私なら絶対買ってました。

でも今日の所持金は400円だったのです。

それでも以前の私ならカードで買ってました。

でも今の私はすでに●万円、カードで買い物してしまってるのです。

先日バイトも辞めたので収入0です。


しぶしぶ購入を断念しました…。

洋楽やからレンタル開始は1年後やし。

           『 orz 』

世の中、金だと思い知らされました…


金金金金金金金金~~~~~!!!!!!!!!!


金くれ~~~~


≫「POISON」(歌:反町隆史)の替え歌

♪買いたいものも買えないこんな世の中じゃ~POISON


ご清聴ありがとうございました。


金なんてこの世から消えればいいんだ!!!

炎殺黒龍波――――ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ゴォォオオ―――!!!!



幽☆遊☆白書 11巻 「喰うか喰われるか!の巻」 より

飛影「見せてやる 極めた黒龍波をな」

小兎「お――っと すごい妖気が放出されている――!!」

蔵馬「や、やはり黒龍波を…!!」

飛影「いくぞ」

武威「(邪王炎殺拳最大最強奥義炎殺黒龍波 それを防ぎきれば勝てる!!はねかえされた黒龍波は術師にかえる そして自ら放った黒龍に焼かれ喰われるのだ!!)」

飛影「炎殺黒龍波!!」

武威「うおおお――――っ」



武威「ぬううう」


(効果音:ドドン


小兎「か 会場を黒龍波が暴れ狂っています―――!!妖気の弱い観客は一瞬にして焼き尽くされています!!」



武威「うおおおおぉ」


(効果音:ズギャッ


武威「やった!!」



武威「ははは やった!!やったぞ!!炎殺拳敗れたり!!」

観客1「やったぜ これで戸愚呂チームの2連勝だァ―― !!」

観客2「会場は見るかげもねーがな」

桑原「ひ ひ 飛影がやられた……」



飛影「なにをはしゃいでいるんだ?みせたいものはこれからだぞ…」

幽助「飛影!!」

武威「ば・・・ばかな」

観客3「? 別段変わってねーぜ 腕の龍が消えただけだ」

観客4「武威どうした!!遠慮しねーでやっちまえ」

幽助「極めたとはこいつのことだったのか」

蔵馬「そうだ 黒龍波を喰ったんだ………!!黒龍の莫大なエネルギーを吸収し尽くすほどの器と支配力の持ち主 それが"極める者" 武威ほどの実力者ならわかったはずだ…それがどれほど強大なものかが」

武威「……く!!」

飛影「見えるか これが黒龍波を極めた者の妖気だ 勘違いしている奴が多いが黒龍波は単なる遊び道具じゃない 術師の妖力を爆発的に高める栄養素(エサ)なのよ」

武威「……くっ くそォ―――!!」


(効果音:ガガガガ


武威「うああ――っ」

(効果音:ドゴ

武威「はうっ」

(効果音:バキ

(効果音:ドガァ


武威「殺れ  オレがかつて戸愚呂お戦って敗れた時……オレにはまだ強くなる可能性があった 再戦を糧にオレは自分の限界まで強くなった…  戸愚呂はさらに強くなっていた 逆に力の差は圧倒的にひらいたのだ そしてお前にも負けた もはや生きる意味もない」

飛影「フン 死にたきゃ勝手に死ね」

樹里「8(エイト)9(ナイン)」

飛影「オレは指図されるのが嫌いでな」

樹里「10(テン)!!試合終了―――!! 飛影選手の勝利で――す」

幽助「よっしゃ これで1勝1敗だ!!」

桑原「オイ 近づいて大丈夫かよ」

幽助「すげーな飛影!!」

桑原「無敵じゃねーかオメー 残り全部戦っちまえよ」 

飛影「できんな この技にも致命的な欠陥がある」

幽助&桑原「欠陥!?」

飛影「極度に酷使した妖力と肉体の回復のため…数時間完全に"冬眠"する  ふぁ(←あくび) これだけはいかに技を極めてもどうしようもない… いいか たよりない貴様らをあえて信用してこの技を使ってやったんだ もし起きたとき…負けて…たら 承知…せ…ん・・・ぞ」


(効果音:どて


幽助&桑原「…………」

幽助「ぷっ」

桑原「ぶっ倒れるまでいばってやがる」

コエンマ「うーむ それにしても  寝顔だけ見るとさっきまであれほど暴れていた奴とは思えん」

桑原「落書きしたろか」


                  《おわり》




多分1週間後には購入してると思います。(←CDの話)
[ 2006/09/24 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

タイムリミット 

最近色々不安に思うことがあります。
今まで楽しすぎて不安に思うことなんてありませんでした。

あ、クラブのことなんですけどね。

あと2ヶ月もしたら定演があって、それが終わったらクラブに関わる時間がどんどん減っていくんだなと思ったらすごく不安、というか空虚感に襲われるんですよ。

もう2ヶ月ですよ。

幹部である今が一番ピークの時期で、幹部が終わると後は終わるのを待つのみって感覚があります。
(4回生になっても演奏会には出れるけどね)
先輩たちはここのクラブをどんな気持ちで卒業したのかなと思います。

最近皆と話をしているとすごい幸せな気分になって胸がギューっとなって吐き気がするときがあります(笑)。
皆と過ごす1日1日が貴重な時間です。
今できることを精一杯やりたいです。

皆、私の青春に付き合ってあげてください☆
改めて、よろしくお願いします。

幹部は3年間のギター生活の中で一番内容の濃い学年よね。
辛いことも嬉しいことも悲しいことも楽しいことも、皆で感じたいなと思います。

今は定演に全力を注ぎますヾ(o・∀・o)ノ”

[ 2006/09/17 23:07 ] ギター | TB(0) | CM(6)

夏合宿~正直読むのがめんどくさくなるほど長いよ~ 

3日~9日と、クラブの合宿に行ってまいりました。

今までに行った宿の中で一番キレイでした。
食事も一番おいしかったでした。

チーフマネージャーに大感謝です!

このチーマネさんは本当に「どんだけしっかりしてるねん」ってくらいしっかりしてて、いつもフラフラしてる私を引っ張ってくれます。
そして自分に被害がこうむってでも、他人のために動ける方です。
私には真似したくてもできません。

合宿中、結構彼女を観察していましたが本当に皆のために頑張ってくれていました。
部屋も同じでしたが、ほとんど部屋にはいませんでした。
食後の貴重な休憩時間も休まず、皆の食べ終えた食器をまとめたり(←皿の量が多いからすごく時間がかかる)、フロントへ行って職員さんと色々打ち合わせ的な話してたり、体調崩した子の様子を見に行ったりしてました。
食器の片付けなんて向こうの方たちがやる仕事やのにね。
部屋に居てるときも、スケジュール通り円滑に合宿を進めれるよう、色々考えてくれていました。

自分の仕事を頑張ってこなしてくれました。
チーマネという役職は彼女にとって適任だったと、改めて思いました。

しっかりしていて、責任感があって、他人のために動ける、
そんなところがすごく尊敬できます☆


そして合宿はどうだったのかというと、かなり練習の内容は濃かったです。本当にギターばっかり弾いてました。

●大合奏
は相変わらず弾けなくて2回生のGんた君に頼ってました↓
たまねぎ君と深夜練習頑張った甲斐があって、ちょっとずつGんた君に近づけました。
ちょっとずつ自信をもつことができました。
そして交歓会に臨みました。

撃沈でした。

どんだけ今までGんたに頼っていたのかを思い知らされました。
まだまだ練習不足だなと思いました。
今日から頑張ります。

●アンサンブル
は結構いい感じに進んでいると思います。
ビートルジュースがめちゃカッコいい!!

衣装も決まりました。私は映画アダムスファミリーのマミーです。
黒い服を着ることになるので、元の体型よりは細く見せることができるはずです。
よかった…=3

あ、体重なんですけど、合宿中に

1.5kgやせました

うそん。
あんだけ食べて食べて食べまくったのに。

なんかしらんけどやったー!!

●ソロ発表
が終わった後、もう死にたいと思いました。
完全に練習不足。
あんな演奏を聞かせるために皆の貴重な時間を割いてしまって本当にすみませんでした。
ギター教室の先生が「順調に弾けるようになってきてますね」と言ってくれてたので安心してしまってたのでしょうかね。
演奏後にごめんなさいと思ったのは初めてですよ。
てか練習不足で皆に聞かせるなんてことはこれが最初で最後にしたいです。
このままでは終われないのでタンゴアンスカイはこれからも練習していこうと思います。

●総務
は毎回ソロ発表の司会をするんですけど、今回の合宿でもう司会という任務も終わりなので、あることだけはちゃんとしてあげようと思い司会に臨みました。
≪しっかり奏者の顔を見て、学部、回生、名前を言う≫ということです。
「頑張ってね」という意味を込めて。私個人の自己満なんですけどね。(と言ってる割には、数々の失態をさらしてしまいました…)
てか、ホンマはこれが自然とできてないとダメなんやろけど、春のときは奏者よりも緊張してて、司会どころか、演奏もあまり聞けない状態だったんですよ。今回も緊張はしたものの、ちゃんと皆の演奏を聞けました。
今までこの日の為に一生懸命練習してきた奏者を送り出してあげるという素晴らしい体験をさせていただけてよかったなと思いました。
相方のKWKT君もそう思っていることでしょう。


でも司会はもう当分やりたくないです↓
私には司会は向いてないです↓

迷惑をかけてしまった皆さん、本当にすみませんでした。

●飲み会
で後輩のドンちゃんとコントをしたのが結構楽しかったです。
ネタは飲み会始まる1時間前に思いついたのでかなり即席コントやたけど、そのネタを一番最初に見せたフォリエたまが笑ってくれたので、もしかしたら意外とウケるのかもしれない…と思ってたらまあまあウケてた(と思う)のでよかった、かな?w
今回のゼミネタは1回生の子が頑張ってくれてたね。
盛り上げてくれてありがとう☆

個人的には「S山きんに君」がめちゃおもろかったです。
てかS山くんおもろいな。
今まで1回も話したことないから今度絡んでみよ。

飲み会の後は合宿ならでわの話を色々しました。
カラオケもしたね。

*********************

とまあ、充実した1週間をすごせたと思います。

お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2006/09/10 17:52 ] 日記 | TB(1) | CM(1)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


