 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんだっちゃ☆再会 

14日、中学校のときのクラブ友達と焼肉食べ放題にいきました。

アイスクリームも食べ放題だったので6個食べてやりました。

久しぶりの再会やったからいろいろお話しました。

mixiではつながってるから今どんな状況にあるかは大体把握できてたけど、やっぱ生の話を聞くのが一番ね。

そしてその後、花火をしに河原へゆきました。

最初は普通の花火をしました。

う~ん、キレイ!!

普通の花火をしながらロケット花火を飛ばしたり打ち上げ花火をしたりしました。

リーダーがやり終えた打ち上げ花火の筒の中にロケット花火をさして、それを手に持って飛ばしだしました。

発射前に噴射される火の粉がおもいっくそその子にふりかかってました。

「怖!!!!!」

でも「全然熱くないで!」とのことやったんで皆1回ずつ経験しときました。

BON人がやったとき、火の粉が服に燃え移って軽く服が焦げました。

BON人は燃えてることに気づいてなかったので隣にいた子が必死で消してくれました。

でも、そのときわけありでバイト先の制服着てたから自分の服が焦げたわけではなかったんで、まぁどうでもいいやって感じでした。

で、打ち上げ花火全部終わって、そっから友達が乗ってきた原チャに1人で乗せてもらったり(←原チャ初体験!)3ケツさせてもらったり、河原にあった遊具で「絶対こんなことをするために作られたんじゃない」というようなバカな遊びをしたりしました。

本当に久しぶりに腹の底から楽しんだような気がしました。

で、カラオケオールして早朝に帰宅して寝て昼からバイトに行きました。

本当に楽しかった。

誰か一緒に花火やろ~!
(でもやる時間がないね)
[ 2006/08/16 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

すげ~~ 

前からぱそこん経由での携帯の写真アップやり方が分からなかった(どうすれば画像を形式をJPEG形式に変えれるのかが分からなかった)ので写真アップしたいなと思いつつ諦めてました。

どうしてもアップしたいときは、携帯から直接日記を更新してました

※携帯からだったら勝手にJPEG形式に変換してUpしてくれる

で、今日暇だったので色々検索してたらとうとう形式変換できるフリーソフトに出逢った!!

適当にいじってたらようやく携帯の写真がブログとかミクシにあぷ出来るようになった!!

やればできるもんだと思いました。

というわけで最近撮った写真をさっそく載せてみることにした


8月2日・・・ぽんたとカラオケ行った☆

20060811012959.jpg



8月7日・・・K大前のGBって店の店員さんの卒業式。「恋がしたくなる」カクテルと「BON人」をイメージしたカクテルを作ってもらた。おいしかった!

20060811014131.jpg



8月8日・・・合演大合奏3rdでボーリング(低レベル)

20060811011151.jpg



あ~~すげ~~!!
[ 2006/08/11 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

N氏とL氏 

昨日は'06大合奏3rdの皆で遊びました☆(1人熱出してしまってみたいで欠席でした;;お大事に…泣)

ボーリング行って(何故かN氏はサウスポーでしたw)スーパーで材料買ってたこ焼きしました。

◎具材◎
タコ⇒チーズ⇒焼き鳥⇒チョコ⇒カラムーチョ⇒うずらの卵

カラムーチョが意外とイケた!

で、後輩のもこみち君が帰宅し、3回生のみが残りました。

BON人もL氏も泊まることにしました。

なんというか・・・もう私の能力では到底理解することが出来ない会話がN氏とL氏の間で繰り広げられました。

まず2人はミュージシャンについて語りだしました。

↓BON人が覚えてる2人の発言の数々↓

「俺は歌詞9割重視だな。ギターもボーカルも下手くそやのに俺が●●好きなんは歌詞がいいから

「ロックの元を辿るとカノンに行き着く

「ミスチルはいい

「桜井はスゲぇ

「GLAYのデビュー曲は俺でも弾ける

「俺も●●のギターなら弾ける

「おにゃン子クラブなんかカスだよ。よくあの時代に顔だけで売れたよね。

「最近の女アーティストは顔で売ってるけどELTは歌詞で売ってるね



もっと色んなこと語ってたのに忘れた…

そして話は日本列島とか電車の話に・・・


「JR、ダイヤ無理してんのバレバレだからね

「阪急はなんでか知らんけどうまく回ってるよな

「琵琶湖に映る朝日はキレイ

「日本海側を電車で走ったことあるけど景色がきれいだね



もっと盛り上がってたけどマニアックすぎて全然覚えてない。

私が覚えてることはこのとき最強に眠かったということです。

次はN氏の工場見学へ行ったときの話題が膨らんで・・・


N「俺が行ってきた工場はこんな鉄板を作ってるとこやったわ(と言って鉄板を見せてくれた)。でもこの鉄板使い道ないから最近低迷してるらしい。

B「鉄板とか興味ないわ~N田氏みたいに興味ある人がいててよかった=3

L「これ(鉄板)はどんな材料でできてるの

N[これは●●と●●やな

B「さっぱり分かんね~

N「あの玄関の取っ手もトイレの取っ手も●●と●●でできてるねんで

B「・・・さすが最先端マテリアルやな。

N「でも俺ホンマは大学では社学行きたかったからな。


で、理系と文系の役割みたいなんを語りだしたN氏。


N「理系はやることはどんどん新しいものを作ることで、それをどう使うかは文系の仕事。昔は理系でも文系の勉強をしていた。今はそれができてない。理系は興味本位で色んなものを作る。核兵器を興味本位で作ったのは理系やけど、それを使った文系に責任が問われる。

文系の皆さん、N氏談によるとそうらしいですよ…



もう私にはちんぷんかんぷんの世界でした。



疎外感を感じながら2人の会話を聞いてました。

みんな色々考えて生きてるんだなと思った。

あ、たこ焼きは美味しかったです!
[ 2006/08/10 01:21 ] ギター | TB(0) | CM(4)

こんぷれっくす 

この前、ある人と色々話しててその中でコンプレクックスについての話をチラっとしました。

普段BON人(ブログ界でもぼんちあげからBON人に改名しました)は自分がコンプレックスに思ってることでも結構オープンにしてしまいます。

例えば油・・・じゃなくて脂で顔面テカテカなこととか・・・orz(←友人Nによると『油』は植物性、『脂』は動物性らしい)

何でオープンにしてまうかは自分でもよくわからんです。

けど、相手に自分のことをもっと知ってもらいたい、とは常に思ってます。

でもどうしても言えないコンプレックスもあります。

これはどんなに仲の良い人にも言ったことがないです。

このコンプレックスが「自信を持つ」という面に支障をきたしていることに最近気づきました。

よく周りの人に「もっと自信を持たないと」と言われます。

自分でもそう思います。

この前ある人に恋愛相談したら「BON人は自分で自分の評価を下げてる。自分を下げてる人を好きにはなれないよ」って言われました。

そうなんだ~と思いました。

でも自分に自信を持ってない人より自信に満ち溢れてる人の方が魅力的に見えるのが普通だと思います。

そういう人を私は知ってます。

もう自分の評価を下げるのがクセになってしまってるんでしょうね。

恋愛で例えたら、人を好きになっても「自分みたいな人が好きになったらアカン」と思い、好きではなくなくなるように働きかけてしまうんですよ。

何がそこまで自分の自信を無くしてるのかというのを突き詰めると、根底にあるのはさっき言った、誰にも言えないコンプレックスなんですよ。

このコンプレックスを打破しない限り、自分に自信を持てることはないでしょうね。

うん~~~。

こういう悩みを抱えていることを皆に知られるのは全然嫌ではないんですよ。

基本は「自分のことをもっと知ってもらいたい」と思ってるんで、こんなことで悩んでる自分も知ってもらいたい。

といった感じ。

余計魅力がなくなるかな・・・w

コンプレックスの克服って難しいなぁと思う今日この頃です=3
[ 2006/08/06 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


