 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜更かし 

現在AM3:00です

明日・・・てか今日は1限から授業です

今から寝ても絶対起きれない自信があるので、ならば朝まで起きてみよう!
という結論に達しました。

これを書いた後は時間潰しに漫画でも読んで時間を潰そうと思います。

最近就職のことについてちょっと考えないといけない時期に差し掛かってるということにやっと気付きました。
でも実際何の職に就きたいのか…。
もともとこの大学に入学した動機は「福祉を学びたかったから」なんですけど、すっかりその熱も冷めてしまい、今はギターに没頭する日々を送ってます。
クラブだけで十分というか、授業なくなればいいのに。と思ってます。
今、福祉系のゼミで頑張ってますが、それも就職に繋げる気はありません。

本当に何をしに学校行ってるんでしょうか。

スゴイ学費出してもらってるのにね。

この前、G部の先生と一緒に帰ったとき、勉強させられてるんじゃなくて、勉強をさせてもらってる、今しか勉強はできない、といったような会話を交わしました。

ほんまにその通りですよ。

ギタに打ち込むのは全然悪いことじゃない。むしろ没頭できるものがあるって素晴らしい。ギタに出会えて本当によかった。

けど、勉強もしないといけないなと思いました。

そんなわけで、TOEICを受けることにしました。

かつては英語をすごい勉強したくて好きな映画のDVDを買ってひたすら見たりしてたけど、ギタに没頭するあまり、その英語熱もすっかり冷めてしまってました。
しかしもう一度勉強してみようと思います。
今まで英検や漢検のような検定を受けたことがないのでドキドキします;;

そして就職のことも真剣に考えていきます。

とりあえず今やろうと思ってることは

ギター、TOEIC、興味のある職種探し

の3つです☆

うまく両立できたらええんやけどねぇ…;;

う~眠たくなってきた凹

今日はまじめな話をしてみました☆
[ 2006/04/25 03:45 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ゼミ合宿~ザ・ワールド!~ 

昨日、今日とでゼミ合宿行ってきました。
ただでさえいきなりゼミ合宿っていうのは嫌だったのに、新歓の日ともかぶってしまうという大災難に見舞われ、行くのが嫌で嫌で仕方なかったんですけど(←新歓に行きたかったから)行ってみると結構楽しかったです。

ゼミ合宿@奈良県・飛鳥

11時に飛鳥到着

コンビニで夜のコンパの買出し(酒・お菓子・つまみ等)

チャリ(レンタル)で飛鳥の地を巡りました

あんまり歴史とか遺産に興味がないので(ぶっちゃけてしまいました凹)正式名称は覚えてないけど古墳とか石室とか丘とか寺とかとかとか……

あんまり興味はないけど先生の解説にはなかなか興味を持てました。

私のゼミは福祉を学ぶゼミなので、飛鳥の地を巡りながら聴覚の障害疑似体験も同時進行しました。

一人がウォークマンを大音量で流し、周りの音を一切遮断し、もう一人が「かきぽん」という道具(ホワイトボードと思って下さい)を使って、先生が解説を要約して内容を相手に伝える、といういものです。

障害者の方も日常で活用しているみたいです。

要約なので、内容の2、3割しか伝えれません。

要約が苦手な私にとって本当に必要な情報をピックアップして伝えるのはとても難しかったです;;

都市化が進んだ現代において、自然の中をチャリで走ることなんて滅多にないので本当に気持ちよかったです

●●石室を見終えた後、チャリに乗ろうとしたら鍵を紛失してしまったことに気付きました…皆を待たせてしまいました…

迷惑をかけつつも、なんとか鍵が見つかり宿舎に向かいました。

我が大学の文学部の教授が高松塚古墳を発見したため、その付近に研究所と共に宿舎を建てたようです。

すんげーーーキレイでした。

クラブの合宿で行く宿とはかけ離れたゴージャスさでした。

さすかK大!こんなところに莫大な金をつぎ込んでいたのか。

宿舎に行くまでの道のりが本当に険しく、息を切らしてましたが、息を切らすだけの価値有り

とりあえず風呂に入って夕食を取り、障害学の勉強をしました。

昼にも行った障害疑似体験についての勉強でした。

そのときぼんちあげは反省しました。

以前、3音でアイマスクをつけて3音内をうろうろしていたことです。

アイマスクを使った障害疑似体験の本来の目的は「目が見えない、ということを体験することによって、不便さやそのときの心理を理解する手がかりを得ること」です(他にも色々あります。
であるにも関わらず、本来の目的を忘れてしまい、あのようなことをしてしまいました…。
この障害疑似体験、一見良いものに見えますが、実は反対されている方もたくさんいてます。

その理由の一つは私みたいに、真剣に取り組まない人がいてるからです。

擬似体験の留意点として
・体験の目的を明確にする
・体験後に議論が出来ること

などがあげられます。
何一つ注意できてません。
福祉を学ぶものとしてやってはいけないことをしてしまったと、とても反省しました↓

色々学んだ後は後卓球大会(ダブルス・トーナメント)をしました。

ギタ部部長の友達とペアになりました。

優勝しましたヾ(o・∀・o)ノ"(中学んときやってたからね…

試合後、ぼんちあげが一番つわものだと思っていた男子から
「ジュースを賭けて試合しよ!」
との挑戦状。

(なんとか)勝ちましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (元卓部ですからね…↓

で、コンパ。

私のゼミは人見知りの人が多く、男女が見事にパッツリ分かれてしまってましたが、コンパが進むに連れてちょっとずつ男女が混じって話し出しました。

そして、翌日(今日)起床、朝食、勉強して、宿を出、高松塚古墳に寄り道をし、帰宅しました。(ちゃんちゃん♪)


新歓が結構盛り上がったみたいなので本当にいけなかったのが悔やまれるけど、でもいっぱい来てくれたという報告を受けてすごい嬉しかったです!!
入部率100%になるといいですね☆
[ 2006/04/23 19:01 ] 学校 | TB(0) | CM(4)

WING OF HATO ~鳩の羽~ 

キリ番ゲットはラーマイオン君のようでした!

おめでとう!!!!
      
      ・
      ・
      ・
      ・

うん、それだけなんですけどね(死ねばいいのに

次は1000番ですね☆1000番のときは何かプレゼントを用意しますよ!


今日、学校の帰り道にマックシェイクをチューチューすってる男子学生が学校に向かって歩いてました。

男子学生=3回生指揮者

指揮者もなかなかお茶目だな~ヾ(o・∀・o)ノ”

で、そのままバイト先に着き、制服に着替えようと、ズボンを脱いだら後ろポケットに鳩らしき鳥の羽が刺さってることに気付きました。
「なんで羽が刺さってんねん!!」と思いつつ、その羽を抜いたらなんとポケットに鳩か何か、とにかく鳥類と思われる生物の糞が付着しているのを見つけてしまいました。

またフンをフンでしま(ry

足の次はケツで踏んでしまっ(ry

本当にどうしようもないです。

ウン●とは切っても切れないウン命なんでしょうね(黙れ

今回はちゃんと洗濯に出したので安心してください。

明日は文フェス合演ですね!楽しみだ~~☆★
出演する皆さん、頑張って下さい!!
合演も明日から本格的に練習や~;;頑張るで☆
[ 2006/04/20 00:16 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

500番!! 

キリ番500をゲットされた方、ご一報ください☆

カウンターつけてまだそんなに月日は経たないのにもう500ですよ…

嬉しいですねぇ…

いつも見てくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ☆

今日、バイト先で軽く小走りしてたらお客さんのヒールに足を引っ掛けてこけてしまいました凹

何故か、着地は正座でした。

晒し者でした。

明日は頑張ります

で、mixiと合併の件ですが、私の技術ではこのFC2ブログとmixiをリンクさせることは不可能でした!

なので合併はやめますた。

[ 2006/04/16 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

合併 

今までブログをやってきてたわけですが、mixiと同時進行してました。
しかし、ブログの方ばかりに手をつけてしまい、mixiの更新が全然できてませんでした。
ブログはどっちかというとギタ部内での内輪ネタが多いのでmixiに載せるのはよくない(というかギタ部以外の人が読んでも意味がわからない)かなと思ってましたが、最近ギタ部でもmixiやる人が増え、彼らは普通にブログとmixi日記を合併してるので本日より合併することにしました。
もしかしたらまた元に戻すかもしれませんがお試し期間ということで合併してみようと思います。
ギタ部以外のネタも仕込むよう頑張ります☆
[ 2006/04/14 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(21)

プロ雀士・畑正憲!! 

20060413005427
『麻雀格闘倶楽部5』遊び方ガイドブックより

※ピンボケしててすみません
[ 2006/04/13 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(679)

BONGO EN SKAI (by カックル先輩 

悩み抜いた結果、夏に弾くソロ曲を決めました。
『TANGO EN SKAI』を弾こうと思います。
正直、夏までに完成できないと思うけど、ずっと前から弾きたいと思ってた曲…というか、聴いた瞬間に惚れた曲なんで、やる気は十分です。
やる気で頑張ります。
この曲は弾ける人が結構いてるので色々アドバイスを聞けたらいいなとおもいます。
今日、さっそくMっちんやカックル先輩が教えてくれました。
本当に感謝です☆謝謝!


このブログを見てくれてる社学友達のチョビンが最近になって『\(^0^)/』『('A`)』の顔文字を多用します。
ちょ…!!おま…!!
と、ラーマイオンちっくに言ってみたわけなんですが…


完全にギター部の影響。


やんね?w>ちょびん


どうでもいいけど


ムツゴロウさん、麻雀九段の腕前らしい(つぇー!!ww
[ 2006/04/13 00:30 ] ギター | TB(0) | CM(8)

手相占い 

私は以前から手相占いに大変な興味を抱いておりました。

そして今日、素晴らしいサイトを発見してしまいました!!

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html

よかったらやってみてください☆


※もちろん無料です
[ 2006/04/10 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あいうえお作文 

何を書いたらよいのか分かりません。
あ~そうえいばかなり前に『ドラゴンボール対話式に日記を書いてみます』みたいなこと書いたような。
でもアレ、春合宿の冊子ですでにMてぃんがやってしまったからね…w

前、ぽんにゃんがやってた『携帯であいうえお作文バトン』 やってみよ~☆

あ・・・合う
い・・・印象
う・・・嬉しい
え・・・遠慮
お・・・起こる

か・・・関係
き・・・気配り
く・・・「く」のつく人の名前
け・・・件
こ・・・子

さ・・・冷めてる
し・・・知れて
す・・・素晴らしい
せ・・・精神
そ・・・尊敬

た・・・楽しみ
ち・・・違う
つ・・・付き合い
て・・・テンション
と・・・取り入れ

な・・・何が
に・・・needle
ぬ・・・盗み
ね・・・寝坊
の・・・飲む

は・・・破滅
ひ・・・人一倍
ふ・・・不安
へ・・・凹み
ほ・・・本当

ま・・・迷った
み・・・魅力
む・・・無理
め・・・メール
も・・・盛り上がって

や・・・雇えば
ゆ・・・憂鬱
よ・・・曜日

ら・・・来週
り・・・立命
る・・・る
れ・・・劣等感
ろ・・・論点

わ・・・悪い
を・・・ヲタ
ん・・・んじゃ


特に大した笑いはありませんでしたアハハ;;;
でも「こんな言葉使った使った!」と楽しみながらできたw
ありがとう、ぽんにゃん☆楽しかったわヾ(o・∀・o)ノ"

※『に』のneedleは使った覚えないんやけどなぁ…、ていうか意味すらわからん。
というわけで意味を調べてみました。

1 (裁縫用の)針, 縫い針, ミシン針, 編み針, (編物用の)かぎ針
2 (1) 針状のもの
 (2) 《植》針(状)葉/《動》針状骨片
 (3) とがり岩;方尖塔(せんとう).
3 《医》針(縫合針・注射針など)/((略式))(薬の)注射.
4 (レコードプレーヤーの)針/(銃の)撃針/(計器の)指針, 磁針
5 ((しばしばthe ~))((俗))いらだち, かんしゃく, 怒り, 敵意/とげのある[皮肉な]言葉
6 ((the ~))((米俗))麻薬の注射/(注射する)麻薬

  ------yahoo!辞書 より------


よく分からんけどこういう意味らしいです。
ほんまに使った覚えないんやけどなぁ…
そういえばポケモンにもニードルっていうハチのキャラがいたのをふと思い出しました。
[ 2006/04/09 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

ビバ☆青春 

とうとう3回生になてしもた。

そんなわけで大学に入学してからのことを振り返ってみたわけなんですが、私のキャンパスライフ全体が上手く回転しだしたギター部入ってからのように思います。というわけでギター部に入るまでの歴史を…(興味なかったらスルーして下さいw

4月は、何か『サークル』に入ろうと思い、もともと野球見るのが好きやったから野球サークルのマネさんになろうと、某野球サークルへ見学に行きました。
飲み会にも行きました。
でもそこであまりよろしくない思いをし、入部するのをやめました。

そっからバイトに明け暮れる日々を送ってました。

人生初のバイトはツタヤH店でした。
男率が高いとこでした。
結構やんちゃな人種が多いとこでしたが、女には優しかった(w
やから初バイトのわりにはあまり精神的にしんどい思いをしませんでした。
でもある日、1人の社員に対してすんごい腹立つ事件が起こり、その翌日辞めてしまいました。(5月)

夏休みに入りました。

無職。ニート。毎日家でぼ~っとしてました。

これはいかん!と、とりあえず頑張ってバイト探しました。
ローソンで働くことになりました。
細木数子先生のお言葉を拝借すると

大殺界!!

地獄のような日々でした。
毎回泣いてたような気がします。(9~11月)

そして11月になって「大学生活このままでいいのか…」みたいな疑問を抱きはじめました。
そして「中学んときもやってたし」ということでまず卓球部を訪れました。
かなりハードスケジュール…
レベルもかなりハイ…推薦クラス。
楽しかったけど絶対に無理と思い、入部はやめました。
そして次はギター部に目を付けました。
理由は昔から楽器で演奏するのが好きやったから。
楽器やったら何でもよかった。
友達とBOXに訪れました。
馬好き先輩がガイダンスしてくれたような気がします。

初心者歓迎だったし、雰囲気も良いなと思った。

で、とりあえず保留。
でも、すでに入る気満々でした。
保留期間中にローソンを何とか辞めさせてもらい、ツタヤA店の面接を受けた。
で、受かったのと同時に入部届出しました。


こんな感じで入部しました。
それまでは大学生活に対して物足りなさをずっと感じてたけど、クラブに入ってから、その物足りなさが満たされて本当に充実した々を送れています。
ギター部に入って本当に良かった☆
学部の友達といてても楽しいのに何で"何かが物足りない"と思うんやろ~ってずっと考えたけどその"何か"は『青春』やと今思った!
私は一致団結というのがすごい好きなんで、同じ目標を持った人たちと何かを成したかったんやろね。
今、青春してる!って思ってるし(笑
これからもよろしくお願いします☆
[ 2006/04/09 02:23 ] 学校 | TB(0) | CM(6)

お邪魔します~ 

20060401012416
今日はギター部、第二のBOXへ下見に行ってきました☆

広い!!

キレイ!!

とても居心地のよい溜まり場になりそうです。
これから練習後はどんどんみんなで押しかけましょうね♪♪

本日の訪問者:キティヲタ2:50/教典/愛媛/ラーマイオン/ぼんちあげ
[ 2006/04/01 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


