 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャレンジ精神 

前の日記に対して書いてくれたコメントへのレスが遅くなってしまい、すみません;;;
ここに書かせていただきます

らー&ぽんた>ほんま、はいどは偉大です。てっちゃんも「ボーカルの音域が広いから作曲の幅が広がる」と言ってました。

両手いっぱいの子守唄さん>いや、完璧にされたら困ります;;そのままの先輩でいてください☆

馬先輩>体調は大丈夫ですか;;?今回は残念でしたが、また大阪帰ってきたら一緒に遊んでくださいね!!もう横浜にいかれたんですかねぇ…淋しいです

アツ君>定期、ようやく買えました!!本当にお世話になりました;;ありがとう☆

****************************

今日は予定が空いたので1日中ギター弾いてました。
今は、独重曲『鐘のひびき』、猪井さんに言われて『ひまわり』『舟歌』、そして『カヴァティーナ』を練習してます。
『カヴァティーナ』!!!これ重奏です!!!
K氏君(愛媛)に声掛けてもらってやることにしました!!
皆がやってるのを見て、前々から重奏やりたいなぁ~と思ってたので、声かけてもらった瞬間、承諾しました(笑)即決☆
しかもカヴァティーナって!!!愛媛の美メロにぴったりやん!!
しかし1stギターは私になりました…
お互い「どっちでもいいよ~」ってことで私の提案により、あみだくじなんかでパート決めてしまいました。
よく考えたら愛媛をメロディーへ行かせるべきでした。
でもまぁ決まったことやし=3
めちゃ楽しみです☆迷惑かけんよう、頑張ります!!

最近、本当に『できることはとりあえず何でもやっておきたい』思考なのです。
今のバイトもかなり嫌やけど、やっぱりスーツについて少しは詳しくなれます。
新しいとこ学ぶのが嫌やったけど、今はとりあえず学びたい、体験したい、といった感じです。
「チャレンジ精神」というものがようやく芽生えてきましたw(おめでとう

最近弟がバイクを購入したのですか、それまで断固反対していた父が今日、サングラスをかけてそれに乗ってマクド行ってました。
本当に死ねばいいのにと思いました。
ちなみに、ハッピーセット(←ドラゴンボールZのおもちゃと下敷き狙い)を買ってきてもらいました☆
[ 2006/03/27 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ジャンボカラオケ広場 

というわけで、今日はジャンカラ行ってきました☆
馬好き先輩が風邪のため、欠席されたのがかなりショックでした。

参加者は1回生:サンバースト君(早退)サンフラワー君(遅刻)
      2回生:ぼんちあげ
      3回生:J先輩
      4回生:Mちょ先輩

でした♪

(話逸れるけど今、嵐のニノが出てるドラマでカヴァティーナが流れてたよ!)

12時~19時まで居ました。7時間も居れたんでかなり満足できす=3
最初は皆、自分が好きな歌を適当に入れてたけど、曲が尽きてきて○○年ヒット曲メドレーみたいなのをひたすら入れました(よく皆がとる行動)
やっぱ年上なだけにMちょ先輩が一番色んな曲知ってました=3

>Mちょ先輩は、TOKIOを歌ってたとき「長瀬君の声そっくりや~うまい!」と思いました☆
B'zもっと歌って欲しかったんやけどなぁ…
>J先輩は、皆知ってるかもしれんけど、やっぱりマッキーの歌が上手です☆
『瞳をとじて~ジョニーver.~』は本当に素晴らしかったです。
是非また聞かせて下さい☆
>サンフラワー君は私より女歌手の歌を歌ってました(w
男の人が女アーティストの歌を歌ってるのはあんまり見たことなかったんで、新鮮でした。
モー娘メドレーを完唱し終えた後の彼の姿はたくましかったです。
>サンバースト君は一番ノリノリでした☆
しょっぱなからキーの高い『NEO UNIVERSE』っていうラルクの曲を原曲(+3)で頑張ってました。すげーーー!!!
hideを歌ってるのを見て「自分も歌えたらカッコええのになぁ…」と思いました。
一応ベストはMDで持ってるんで今日から聞き込んで持ち曲にしたいです。
 
とまぁこんな感じでした=3
男の人とカラオケ行ったら毎回思うんですけど、音程が低すぎて女では歌えない歌も男の人ならスラっと歌ってしまうじゃないですか。
あれが羨ましい。
ぼんちあげ、男アーティスト歌を歌うことの方が多いので…。
そのクセ高い声も出ないし(鬱
好きなラルクを歌っててよくこの壁にブチ当たります。
はいどの音域?声域っていうのかな?広すぎるから(鬱
この音域の広さに惚れ込んでるんですけどね。
やから男の人とカラオケ行ったときはとりあえずラルクをリクエストします。
今日はリクエストしてないにも関わらず、Mちょ先輩がラル曲を2曲も歌ってくれました!!BANZAI☆

あぁ~7時間入り浸って楽しかったです=3
しかも代金は先輩が出してくれました…今日は自分がおごらなアカン立場やのに…凹
本当にありがとうございました;;

で、夕食食べて帰りました☆

お腹いっぱいですたい=333

エキスポいけなかったのか残念ですが、カラオケはカラオケで楽しかったので結果オーライです♪
[ 2006/03/22 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

朝日新聞 

3/20の夕刊にはいど特集載ってるので、「僕/私の家は朝日新聞です☆」という方、よければ私にはいどページ譲って下さい(;>人<)!!!
[ 2006/03/22 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

雨だれ、くそったれ 

明日は何の日ルルル~

エキスポ計画が…

雨め!!くそ!!!

急遽カラオケに変更になりました=3
エキスポは1ヶ月前から練ってきた計画なだけにかなりショックですが、カラオケ楽しんできます☆
[ 2006/03/22 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

休日 

今日は久しぶりの休日でした。
思いっきり寝てやりました。
昼は野球を見ながら、思いっきりギターを弾いてやりました。
最初、いつか弾けるようになりたい「タンゴ・アン・スカイ」をやってみたんですけど、出来なくてイライラしてきたので「TOP OF THE WORLD」(カーペンターズ)練習しました。
これはTAB譜見ながらですが、サビ手前までなんとか音取りできました。
野球、結果的にはボロ勝ちでしたね☆
福留のホムランで皆、覚醒しましたね。さすが。
そして野球が終わって「スバリ言うわよ(再)」見て
「女王の教室SP」録ってたのを見ました。

一番しないといけないことは合宿の片付けなのに結局やりませんでした。
まだガラガラが部屋に放置されてます。
今日の「ズバリ言うわよ(再)」は部屋の掃除が出来ない女の人がカズちゃんに怒られてました。
一緒に怒られてる気分でした。
本当にすみません。

とまあこんな感じで1日を過ごしました。

明日は卒業式ですね☆
本当に色々お世話になったので、快く送り出せたらいいなと思います。

昨日の立命に来てくださった先輩の皆さん、本当にありがとうございました!

立命の前日、ぽんたとカラオケ行きました。
とりあえず、アンサンブル成功祈願ということでflower歌いました。
ラルク、ムック好きが集まってたので、とりあえずその2アーティストの曲を入れまくってやりました。
履歴見ると「ラルク」「ムック」でびっしりでした。ヤッタね☆
で、あとは適当に歌って、最後にもう一度flowerを入れました。
ぽんたの提案により、そのときは歌うのではなく、ギター演奏でやりました。
これがかなりたのしい!!!!
ハマッた私たちは時間を延長してもう一度やることにしました。
採点をつけてやってみました。
そしたら70点を2回も叩き出しました☆(←4、5回やった)
かなり楽しかったです。
今度はアンサンブルメンバー皆で行って採点にチャレンジしたいです

[ 2006/03/20 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

前へ② 

今日は書こうと思ってたことがあったんですけど、急遽変更して、以前ほったらかしにしてたことについて書こうと思うわけです。

2006/2/19 に書いた『前へ』の歌詞分析です。

もう一度歌詞を載せてみます

『前へ』

相変わらず「アレ」がちらついて
今夜もうまく眠れない
死んだように生きる事に
不感症気味の日々

「死にたい」だなんて言葉を 吐き出す事が増えて
瞼はけだるく落ちたまま あの日の夢を見てる

世界は沢山の 光に満ちています
僕はそれを感じる手段を知らなかった
花は散りました。もう終わりにしよう
君を中絶する事に決めたよ
もう泣かなくていいよ

もう充分、自分を責めてきたでしょう?
あの日吐き出した言葉をここに埋めておこう

世界は沢山の 光に満ちています
あの日それを全て遮る様に、塞ぎこんだ
花は咲くでしょう。また、君の傍に
僕を中絶する事に決めたら
もう泣かなくていいよ
どうやら「アレ」も消えたみたいだ


といった歌詞なんですが、何をテーマにした歌詞か分かりますか?
私が想うに、この歌は失恋した人たちへ向けられた歌やと想うんですよ。

最初は

・アレ…もやもやした気持ち/過去のあやまち 等…
・君…「アレ」のこと
・中絶…捨てる
・僕…もやもやした気持ち/過去の過ちを未だ抱えてる自分

といったように、とにかく何かに悩まされてる人たちへ向けられた歌なんかなと思ってたんですけど、最近は

・アレ…昔の恋人に対する、未だ消えぬ思い
・君…昔の恋人
・中絶…諦める
・僕…昔の恋人のことが忘れられない自分

といったように、失恋した人へ向けられた歌かなと思いだしました。
今、友達がすごい恋愛のことで悩んでて、その話きいてたらこの歌を思いだし、「やっぱりこの歌は失恋した人が前向きに生きることを願った歌なんかな」と思いました。
で、「そういえばまだ書いてなかった!」と思い出し、筆をとってみたわけです。
書いてスッキリしました=3
あ、その友達は失恋したわけではないです;;


明日の立命、頑張りましょう☆
[ 2006/03/18 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ただいま~ 

合宿帰ってきました=3

去年の春合宿は楽しかったという印象しかなかったんで今回の春合宿もそうなるだろうと思ってたのですか、今回は疲れました(笑
大合奏(3rd)は1回生を含めても私が一番出来が悪く、そのくせ3rdの誰よりも一番練習しなかったと思います(最悪)。
交歓会では3割くらいしか弾けませんでした(最悪)。
私の隣にラマイオン(同じく3rd)が座ってたのですが、間違える度に「また間違ってしまった~~ww」と表情で訴えてました。
でもラマイオンもあんま弾けてなかったと思いますよ…ボソッ
(先輩のクセに後輩も道連れにしようとしてる辺りがセコイ!)

ラルクアンサンブルはリーダーの自分が一番出来てなくてかなり鬱でした。
交歓会のとき、カッティングの速度が練習のときよりかなり高速だったみたいで…メンバーの皆さん、本当にすみませんでした。
立命までまだ時間あるんで、色々と練習頑張ります;;

ソロ発表は…普段が10としたら7割くらいの実力しか出せなかったです(自分の中では)。
相変わらず緊張には弱いです。
皆さんから頂いた批評用紙を読んでたら、結構皆同じことを指摘してくれてました。
これからはその辺りに重点を置いて練習頑張ります☆

レクリのときにだるまさんが転んだをしたんですけど、ばり楽しかった!!
小学生のときはゴムとび、かくれんぼ、だるまさんで遊ぶのが好きやったんで、ホンマ何年ぶりにこんなことして遊んだんやろ~といった感じでした=3

最終日の飲み会は個人的にはまあまあ楽しかったです。
チーマネが計画したビンゴの景品(ギタ弦)がめっちゃ欲しかったのですか、当然ダメでした凹。

そして今回、合宿へ行く前からある計画を練ってたんですよ。

ラルクアンサンブルのメンバーでヴィジュアルメイクをする

という。
合宿、思いのほか忙しかったので「出来るかなぁ~出来ないかなぁ~」という状況やったんですけど飲み会のときになんとかその計画を実行することができました☆
(といっても目の周りを黒くしただけなんですけどね;;)
皆かっこよすヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ !!!
27枚取りの写真を持っていってたんですけど、14、5枚、それに使ってしまいました(あほ)。
(というかそれ以外の写真は撮ってないです;;。)
私の自己満のために協力してくれた男の子の皆さん、本当にありがとうございました☆
結構ノリノリでやってくれた子もいたので嬉しかったです!

あと、以前から何回か話題にしたことのあるドラゴンボールの体感ゲーム持っていったら皆楽しんでくれてて、嬉しかったです。
特に部長(北海)、ぽんた、N原君がかなりハマってましたね。
部長がストーリーモードを全クリアしたのには驚きました(笑
翌日、N原に会ったとき「ぼん様!!スウィング!!」と言ってバサバサ手を振ってきたのには笑いました。
(※スウィング…ゲーム中にそういう動作をとる場面があるんですよ)

集合写真もかめはめ波(←部長、副部長とフュージョン)で写りました(笑

そんなこんなでしんどかったけど、楽しいこともちらほらある合宿になりました。

明日から強練再開です。頑張ります☆
[ 2006/03/12 21:11 ] ギター | TB(0) | CM(8)

♡私♡ 

         ▂▅▆▇▇▆▅▃▓
         ◢█████▀▓▓▌▓▂◣
       ◢█████▀▓▅▇████▆▓▌▓▍
      █████◤▅██████████◣▼
    ▂ ████████■▀▀▀▀▀▀  ▀█◣
 ▂▂◢█████████▉  ▂▬▂     █▌
▌◣▂███████████   ▂     ▂█
▐  ▀■████████▌ ◥▅▃▂     █◤
 ▐    ▀■█████◤   ◥▼   ◢▃▋
   ▍     ▀██▀          ▀ █ 
   ▍     ▼       ▂  ◥◣ ■
    ▎     ▐       ▀〓◤ ◢▌ ▓▓▓ ◢◤
 ▂  ┃      ▍  ◥◣▂   ◢◤   ▓▓▓▓▓▀▓▓
██▓▓     ▍  ▐   ▀▀    ▐▓◤ ▓▓▓ ░▓▓
█▓▓▓▓▓   ▎    ◥◣         ◢▀  ◢▓▓▓▓▓▓▀
█▍▓▓▓ ◥▓◣┃      ◥◣   ◢◤▐   ▀▀▀▀ ▂◢◤▀
█  ▓▓▓  ◥▓▓      ◥◣◢▓▓▍        ▂◢◤▀
▉  ▓▓▓  ▐▓▓▓▄      █▓◤      ▂▬◢◤▀
█▍  ▓▓▓◣▐▓▓▓▓█▇▆ ▆▇▀    ◢◤◢◤▀
██◣▓▓▓▓▓▓▓▓▓████ ▀    ◢◤ ▐
[ 2006/03/02 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

来来亭 

昨日は来来亭に行って来ました!汚職事件…ちゃうちゃう、お食事券が当たったんで来させていただいたんですよけど。って言ったら、店員のおっちゃんや兄さん3人に
「●●愛さん!ご当選おめでとうございます!!!」と相変わらずの大声で叫ばれました。恥ずかしいわぃ!!!
でも3000円はかなり嬉しいですね☆
ほんまは1回生連れてってあげたかったんやけどね…
まぁまた一緒に食べにいけたらいいなと思います。

今日はクラブ帰り、電車乗ってたら母から「今駅前の●●(店)で△△(妹)とご飯食べてるから来ん?」とメールが来たので、食べに行って来ました。
その帰り、妹と2ケツ(体重重い私が後部席)で帰ったんですよ。
車道を走ってたから歩道へ移ろうしたんですけど、車道から歩道へ入るところって大体、ポール(っていうの?白い棒)とかアスファルトがあるじゃないですか?
そのアスファルトに右足首を挟んでしまい負傷してしまいました凹。
イタス(╬☉д⊙)
あぁ~もうちょいで合宿や~~;;(そろそろ用意せな…
左に設置した『合宿カウントダウン』もいよいよあと3日になりましたよー!
楽しみでス(๑→‿ฺ←๑)


追記:犬のフンをフンだ件なんですが、幸いなことに翌日雨が降ったのでキレイに洗い流されましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚やたーー☆

[ 2006/03/02 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
定期演奏会カウントダウン!
プロフィール

BON人

Author:BON人
どうでもよい日記を、気まぐれで綴ってます。

よかったら読んでね^^

(気まぐれで書いたどうでもよい日記を「読んでね」とはよく言えたもんだ)

凡人のこれまでの日記
全タイトルを表示


